欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

10月もぐもぐ

食欲の秋〜。お出かけしたかったけど休日の雨が多くて、前々からの予定以外は大人しくしていたな。あと久々に飛行機に乗る予定の無い月だったので、うっかり新幹線で日帰り旅行したりもした。 アンジェリーナ秋です最愛のモンブランです。 oukakreuz.hatenab…

日帰り京都

今回の遠足は私が「京都特集の雑誌多いな〜行きたくなるな」と呟いたところ「日帰りの安いプランあるよ」とリプがあり、数分後にはLINEで日程が決まっていたんだけど、まやねーさんと私の間で「いつか行こう」は「今行こう」なんだよな、と実感した(前も同…

上海ディズニーランドのすすめ

定期的に海外のディズニーパークに通うようになって数年、舞浜含めそれぞれのパークにそれぞれの良さがあると思うけど、最近はめっきり上海ディズニーランド(略してSHDL)にハマってます。 周囲の海外パーク好きも「年パスが出たら絶対に買う(※現在まだシ…

9月もぐもぐ

台湾に行ったり上海に行ったり楽しく充実していた9月。美味しいものいっぱい食べた! ハドソンマーケットベーカリーキャロットケーキ好き oukakreuz.hatenablog.com 台湾に行ってきた。今年3回目…? モロコバーまやねーさんとパンケーキ。誕生日のお祝いした…

All for One〜太陽王とダルタニアン〜

貸切公演の観劇会にお誘い頂き観てきた。楽しかったー!! 【All for One】1789を想像して行ったらオーシャンズ11が出てきた。頭空っぽにして観られる感じ、楽しいなー!— 桜花 (@oukakreuz) 2017年10月1日そうそう、私はこういうイケコが見たかったんだよ……

パーソナルカラー診断を受けてから買ったコスメ

パーソナルカラー&骨格診断を受けてから(参照↓)買い物が楽しい。 oukakreuz.hatenablog.com 元々服や化粧品自体は好きであるものの、目で見て楽しいものと実際に身につけるべきものの乖離の埋め方がわからず、「もう髪型もメイクも服もプロに最も似合うも…

台北一人旅2017夏(後編)

oukakreuz.hatenablog.com これの続き。 朝から1日雨予報だったので(最近台湾行くと常に雨降ってるな)郊外に遠足はやめて台北内で過ごすことに。台北は10回目だけど、現地民と過ごすのは初めてだー。 永和豆漿大王朝ごはんの人気店に連れてきてもらう。店…

Finding Neverland

ファインディング・ネバーランドの来日公演を観てきた。トニー賞パフォーマンスで気になり、2016年にBWでtktsに並びながら迷いに迷ってダレンのヘドウィグを取ってしまって以来(どちらも主演がgleeキャストで迷っていた笑)ずっと観たかった作品。まさか日…

台北一人旅2017夏(前編)

6月に出張で台北に行き oukakreuz.hatenablog.com 現地の同僚達と仲良くなって「次の出張予定が無いのが寂しいなあ、プライベートで行こうかな」と思っていたタイミングでリンホラの台北公演があったのでふらっと遠征してきた。 ライブので予定を入れたとは…

雑誌読み放題生活

ふとしたことから街歩き雑誌に興味を持ち、色々と読んでみたいけど買うのは負担だなあ…とツイートしていたら友人に雑誌読み放題アプリを勧められた。dマガジンは月額400円で、私が普段手に取る雑誌はほとんどが読み放題。1アカウントで5端末まで利用できると…

進撃の軌跡 台北

勢いで現地の友人にチケットを取ってもらい、一人で進撃の軌跡台北公演初日に飛んできた。サンホラのライブのために全国行脚、ほぼ全通なんてやっていたのは今は昔、今回のツアーは関東だけでのんびり、行けたら大阪くらい…なんて思っていたのだけど、台湾は…

8月もぐもぐ

久しぶりにずっと日本にいた8月。いろいろ食べたよー。 南翔饅頭店ヒルズに美味しい小籠包屋さんがあると聞きつつ夜のお値段に怯んでいたお店。平日ランチでやっと行けた。小籠包+麺で千円はコスパ良い。上海風なので大好きな薄皮では無いけど、スープもあつ…

阿弖流為

観てきた。新青年館初めて!某会でお取次頂いたらチケット封筒が可愛かった。持ってる人多かったから、下級生は統一カラーなのかな〜。 しばらく本公演以外には行って無かったんですが、例のショーヴランで恋に落ちてしまったまこっちゃんこと礼真琴さんの主…

7月もぐもぐ

先月に引き続き飛び回りたい周期で、金沢と韓国に行きました。 金沢は完全に勢いで行ったのだけど、本当に楽しくてリフレッシュできた。 oukakreuz.hatenablog.com 銀座梅林スペシャルひれかつ丼。羽田にあるの知らなかった!また行こう。 甘いものとしゅわ…

最近の本もぐもぐ

自分用の備忘録として、最近読んだ本など。 図書館ありがたい〜。 小説猫背の王子 (集英社文庫) 愛の国 (角川文庫) やわらかな棘 (幻冬舎文庫) 憂鬱なハスビーン (講談社文庫) 女の子は、明日も。 (幻冬舎文庫) アシンメトリー (角川文庫) 新世界より 文庫 …

週末金沢

思いつきで金沢に行ってきた!前回金沢に行った時は大阪に住んでいたので、サンダーバードくらいの値段で考えていたのだけど、新幹線が思いのほか高くてびっくりした。早いしマイル貯まるしJALで行っちゃった。木曜の夜に思いついてその週末の便を取るという…

韓国遠征で食べたもの買ったもの

3連休、ソウルに行ってきました。覚えている限りでは6回目、3年ぶりくらい。しばらく台湾ばかりに行っていて、韓国からすっかり足が遠のいてしまっていた。今回は観劇や感想会で集まっているフォロワーさん、Akiさんとあきさんとご一緒しました。遠征自体と…

ダディロングレッグス(ソウル公演)

ソウルのメイン目的はダディでした。韓国ではなんとトリプルキャスト。以前スリルミーも上演してた大学路の地下劇場。このちょうど良い規模の劇場がいっぱいあるのが韓国の羨ましいところ…! マチネソンロクダディ、ユリアジルーシャ ソワレソンロクダディ、…

CATSワールドツアー ソウル公演

ソウル行ってきました。CATSのワールドツアーがソウルに来ているということで観劇。日本には来ないからね…。 韓国は何度か来てるけど山の上のこちらの劇場は初めて。本当に山の上だった。笑 ロビーに猫の目が浮いててチカチカ光る!かわいい。 キャスト 2階1…

パーソナルカラー&骨格診断に行った

大流行中のパーソナルカラー&骨格診断に行ってきた。パーソナルカラーとはなんぞや、みたいなのはそういうブログやサイトを読んでください。私は私の記憶用に言われたことをメモします。 パーソナルカラー&骨格診断に来ました。カルテを書いてすぐに「骨格は…

6月もぐもぐ

伊東温泉、台湾、三浦半島とあちこち行きました。 バーガーズベース ある日のランチ 故宮 友人に誘ってもらって、渋谷の台湾料理屋で台湾系企業の飲み会。台湾人の友達ができて嬉しい。 腸詰めと麻婆が美味しかったなん。 恒例の一泊二日腐女子会@伊東温泉 …

最近のこと

毎年誕生日に所感的なブログを書いているのだけど、下書きに入れたまま7月になってしまったのでタイトルを変えた。去年のはこれ oukakreuz.hatenablog.com 正月に書いたところなので特に新たな目標などもないし、最近はまっている諸々のこと。 図書館 区の図…

台湾出張で食べたもの買ったもの

1年半ぶり(!)9回目の台北は出張でした。仕事なので遊べなかったけど、ちょいちょい食べたり買ったりはしたのでめもめも。 初日夜:ホテル近くの居酒屋 切り干し大根の入ったオムレツ、超美味しい。家でやりたい。 カオマンガイ的なもの イカのすり身団子を…

みさきまぐろきっぷで大人の遠足

みさきまぐろきっぷで三浦半島に遊びに行ってきました! 水族館に行きたい気持ちが極限まで高まり関東にある水族館を調べていたところ、「油壺マリンパークはみさきまぐろきっぷの特典で無料で入れる」との情報を発見。前々からコスパ最強という噂で気になっ…

東京ジャーミイのイフタールに参加してきた

ずっと行ってみたかった日本最大のモスク、東京ジャーミイ(代々木上原) このモスクと桜と月と星が合体したマーク、可愛すぎませんか…?!背景の色も合わせて好みすぎて、グッズがあるなら買いたい…。 一般人が無料で見学に行けると聞いてずっと気になって…

5月もぐもぐ

GWと誕生日があるので5月は一番好きな月です 麺屋武蔵 虎嘯 GW散歩中につけめん! メゾン・ランドゥメンヌ いつものバゲットを買いに行ったら店頭でマルシェをやっていて引き寄せられてしまった…ヌテラのクレープ、シンプルながらとても美味しかった。さすが…

宝塚作品を外部で上演するということ(グレート・ギャツビー感想)

グレート・ギャツビーを観てきた。ギャツビー自体は好きな話だし(宝塚版ギャツビーは昔映像で観たことがある程度で記憶は薄く、原作既読・映画版も見た)久々の小池修一郎のオリジナル演出、今や売れっ子の井上芳雄を主演に据えてまでの新作扱い、音楽も書…

スカーレット・ピンパーネル

ドリームジャンボの人の門出を祝いに来ました pic.twitter.com/l6xgOFeglv— 桜花 (@oukakreuz) 2017年5月13日スカーレット・ピンパーネルを観てきた。スカピンは個人的に一番「初宝塚観劇者におすすめしたい」作品だと思っていて(次点はミー&マイガール)…

心臓を捧げる

そして帰ったら届いてたぜうえええええい正座して聴く pic.twitter.com/EjAuTzVtrW— 桜花 (@oukakreuz) 2017年5月16日 実は私も「開封してないれぼの新譜が目の前にある」という数年に数分しかない状態を噛み締めていてまだ開封していません— 桜花 (@oukakre…

やめたいこと

やりたいこと、始めたいことを表明する機会は多々あれど、やめたいことを改めて考えることはあまりないな、と思う。治したいと思いつつ放置している悪癖はたくさんあるから、定期的に見直したい。 やめたいこと 猫背 座る時に足を組むこと 夜に習慣的に甘い…