読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

年越しWDW その5 ハリウッドスタジオ アメリカン・アイドル、ワン・マンズ・ドリーム

2日目☆ハリウッドスタジオ



トイマニ後、予定の時間までちょっとあったので、もう一度マジックオブアニメーションに



さっきはキャラグリしかしなかったけど、ここはディズニーアニメの制作現場の様子が見られたり、お絵描き講座(舞浜のドローイングクラスみたいなやつ)を受けられたりする場所らしく。



こんな感じに!



デザイン画とかフィギュアとかいっぱい置いてあって、見てるだけで興奮するー

セル画のコーナーがFROZENだったー!!!







う、うつくしい…背景美術すごいな!細かい色指定のメモとかもついてる。

あー早く見たいよー公開楽しみだー!!



のんびり展示を見ていたら、知らぬ間に後ろにベルが



…?!?!((( ;゚Д゚)))

ベル、ハリウッドスタジオにも現れるの?!キャラグリスケジュールに載ってないよー?!(混乱)

とりあえずお喋りさせてもらう。こんな不意打ちありなのかー!



時間になったのでAmerican Idol



あのオーディション番組アメリカン・アイドルをそのまんま模したショー。



舞台セットも司会者も、審査員がブロンドの女優・黒人コメディアン・皮肉家の3人だったりするところも、すごくそれっぽい笑

そしてこれ、何がすごいって出てくる候補者がキャストやサクラでなくて、本当にその日のゲストの立候補制!

入園してすぐにエントリーできるそうな。

毎回3人ずつ歌って客席投票で1人が選出される。



ちゃんと各席に投票用のボタンが!!

選出された人はその日のファイナルショーで決勝戦に出られるそうな。

言ってしまえばのど自慢大会なんだけど、司会の盛り上げ方やVTRの挟み方(いつ撮ったの?!というくらい凝った候補者のPR映像が流れる)歌ってる時のカメラワークなど、全ての完成度が高くて本当に番組の観覧に来たみたい。

私が見た回は「生まれたての息子に歌います」って言ってた数学教師と、ファンクラブを引き連れた女子高生と、Circle of Lifeを歌った少年が候補者で、女子高生が勝ち上がってた。3人とも普通に上手かったけど、度胸がすごいなーと。

このショーかなり面白くて気に入ったけど、日本ではまず立候補するゲストがいなくて成り立たないだろうな~笑



可愛いディスプレイの店を発見





すごく好み!!



なんとヴィランズグッズ専門店でした。た、たまらん…!!!全パークで見たお店の中で一番ツボだった!笑



毒リンゴのミッキーカチューシャとか。このセンス素敵だ~



マッドハッターがヴィランズかどうかは置いておいて(笑)このデザインかなり気に入って買おうか迷ってしまった。コップいっぱい持ってるのでやめたけど。もちろんハロウィンのことを思い出してましたとも!



小雨が降ってきたので、雨宿りも兼ねてワン・マンズ・ドリームに



聞き覚えのある名前だね…!ショーじゃないです!

そのまんま、ウォルトさんの人生とか作品とかを展示した記念館みたいなところ。

世界のパークのミニチュアも飾ってある





アニマルキングダムで早く見たい!



日本からはシー。こうやって見ると本当に独特というか、他の国にないパークなんだな~と実感した。

そろそろお気付きのことかと思いますがアトラクに乗る気が無い動き方をしています