欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

年越しWDW その6 ハリウッドスタジオ アトラク、美女と野獣シアター

まだまだ2日目ハリウッドスタジオ!



LIGHTS,MOTORS,ACTION! ライツ、モーターズ、アクション!



ハリウッドスタジオならでは~な物が見たくて!

客席からステージのスタントを見守る形のモーターショー。



巨大な客席!一体何人収容できるんだろう。

これは人がまばらな時に撮ったけど、ショー中は満席だった!

ステージはこんな感じで



映画撮影現場をそのまま再現。監督やカメラマン、スタントマンが実演しながらインタビューに答えていく形。



派手な撃ち合いがあったり、トラックのボンネットの上を車が飛んだり、爆発したり、最後には人が炎上したり…とかなり本格的。

車がバックで爆走したり、二階から窓を突き破って落ちてきたりする度に「これはこういうカラクリなんだよー」と大画面でネタバレ映像を見せてくれる。ハリウッド映画の裏側を見てるみたいで、すごく面白かった!!!

最後には撮影した映像を組み合わせるとどんな映画の場面になるのかを放送してて、スタントマンがしっかり俳優の顔に変わってて(笑)実際にアクション映画ってこうやって色々差し替えたり繋いだりして作ってるんだな~と実感。

お子様に大人気のカーズの出番も少し。



なんせ何をしても客席がひゅーひゅー叫ぶのでwその場にいるだけで盛り上がって楽しいね!



ファストパスを取っていたThe Twilight Zone Tower of Terror トワイライトゾーンタワー・オブ・テラー





…恐怖で乗れませんでした^q^



入り口で回れ右して、相方にシングルライドさせる事態←

アメリカまで来ておいてwwと笑われつつ、後から聞くと舞浜よりかなり怖かったから桜花は乗らなくて正解だったよ!とのこと。よかった^q^

テレビ映画を元にしたストーリーで、舞浜のタワテラとは根本的に設定もストーリーも違うんだよね。

グッズは可愛かった!^^



さてタワテラの横のシアターで

Beauty and the Beast Live on Stage





前から思ってたけどなんでハリウッドスタジオ、しかもこの絶叫系アトラクションばっかりあるサンセット・ブールバールに美女と野獣を置いたんだろう…

ラスト回だけあって超満員。写真がうまく撮れなかった_(:3 」∠)_



よくある映画のストーリーをざっくりおさらいするショー。



うーん…正直期待し過ぎた(;^ω^)

一回観れば十分かな~という感じ。ほぼ生歌じゃないし、人形とかも作りが雑い…初めてこれを舞浜で観たなら普通に楽しめたかもしれないけど、迫力のショーを見てきた後なので、いやいや本当はもっと出来るでしょ?って思ってしまったw省略の仕方とかが、なんていうか学祭のクラス劇を思い出した…笑



でも大好きなKill the Beastがフルであったので私は満足です!!!



ショーが終わったら外もだんだん暗くなっていて、いよいよハリウッドスタジオの大本命にゆくよ…!!!



夜はますます綺麗な街並