年越しWDW その8 ハリウッドスタジオ ホリデーイベント

スポンサーリンク

2日目☆ハリウッドスタジオのクリスマス



Fantasmic!に大感動した後はこちらもとても楽しみにしていたクリスマスイベント、

The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights !











((( ;゚Д゚)))ぽかーん……



スケールの大きさをなんと表現すればいいかわからない…人間が写り込んでる写真から想像してください…

昼間の風景



これが



こう

((( ;゚Д゚)))ひーーーー



「規模が桁違いのルミナリエみたいな感じ」と聞いて来たけど、いやほんとに…きっとアメリカに節電という言葉はないね……

しかもこれ、写真の光ってる状態は通常verで、10分に1回くらい大音量で音楽が鳴り響くのに合わせて5分くらいライトが動き色が変わるっつー演出もあるのです。しかも音楽と光の動きが5,6種類あって、いろんな国のクリスマスソングに合わせてその国のラジオみたいな番組も流れる。

光ってるだけでもすごいのにがんがん動き出したらもうなんだこれ。と笑うしかなかった。

つべに映像が落ちてたので

ぺたり

全パターン見て、エントランスに戻る途中で



カーズのキャラグリ(笑)

これを大真面目にキャラグリということも面白いし、昼間見た時に結構人が並んでたのも面白かったw

夜は空いてたしせっかくなので一緒に撮ったよ!w





おおーソーサラーズハット前がクラブ状態になってる!



みんな踊る踊る



ステージ前もノリノリでみんな踊ってるなー…

………

……………あれっ????





えっっっ?????

なんか普通に踊ってますよ???!!



ステージ前で踊るチプデとプルさん…まあこれはいいとして、周りが全然キャラグリモードじゃないのが衝撃だった。

舞浜でキャラが踊ってたらすぐに人だかりができてカメラを構えられると思うのに、誰も気にしてないよ…普通ーに一緒に踊ってるよ…!すごいな!

と感動していたら





デール<ねぇねぇ踊らない?

桜花<!?!?





ぎゅっ



手を取って踊って



くるくる~



幸せな顔しておりますw

デール<あっあそこに友達がいるね?カメラ持ってる!撮ってもらおーー



ドアップ。

この間、3分くらい…_(:3 」∠)_

グリでもないのにキャラを独り占めしてペアダンスしてしまいましたことよ……_(:3 」∠)_

た、楽しかった…!!!!やさしい!!!かわいい!!!
ここで気が済むまで踊って、閉園ギリギリで乗りたかったアトラクに~

グレート・ムービーライド

Qラインに衣装のレプリカとか飾ってある(けど夜ガラガラで走ってたのでゆっくり見られない)
名画の世界を旅するよ~というライド系のアトラクで、船に1人ずつ案内人が乗って解説してくれる。


往年の名作名場面…

エルファバ見つけて思わず
このようにスモールワールドの映画版(案内人付き)なのかなと思いきや、人形だと思ってたものがいきなり動き出して案内人とまさかの銃乱闘を繰り広げたり(マジです)

案内人が負けて映画の世界に置き去りになり、替え玉が船に乗り込んできてその後の案内してくれたり(この替え玉が本当に人形に見えるくらいイケメン)
最終的にはピラミッドでミイラ化したり(マジです)
という爆笑ポイントの多い楽しいアトラクでした。
やんわり避けたけど思いっきりネタバレだw
ぜひ一度乗っていただきたいですこれ。

その後は遊び疲れてバスでホテルに帰ったのでした。
朝のレストランから長い一日だった…!よく考えたらあんまり食べてないしアトラクも全然乗ってないwけど、充実しすぎていた!初日がこんなに濃厚で良いのか…!と言いつつおやすみ。

明日はマジックキングダムのプレカウントダウン!



ツリー前で撮ってもらったお気に入りの一枚!