欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

年越しWDW その9 マジックキングダム Be Our Guest Restaurant

やっと3日目☆マジックキングダムでBe Our Guest Restaurantに!





この日はちょっと遅めにインパ~というのも深夜まで遊びたおす予定だから!( ´艸`)



本来カウントダウンは大晦日にアニマルキングダム以外の各パークで行われるんだけど、マジックキングダムは12/30にもプレ・カウントダウンをしてくれるのです。





バスターミナルからエントランスに続く床のタイル。

これ、お金を出してスペースを買えるんだって!

よく見ると誕生日とか結婚記念日とか、日付と名前が彫ってある~。ずっとパークに残るってすごく素敵だ。いいなー。



インパ!



わあわあツリー!!!



し…城…!!ここが!!本物のお城…!!!(´;ω;`)



と感動している暇は無い。笑

今日は日本からネット予約ができなかったレストランのランチに並ぶのだ!



完成ニュースを見てからずっとずっとめっちゃくちゃ行きたかった、実はWDWで一番行ってみたかった新エリアのレストラン



この薔薇の紋章…崩れた門、岩の上、遠くにあるように見える古びたお城



橋から見える風景



ガーゴイル



その先にある入り口!!!!



Be Our Guest レストランですよ!!!!ビー・アワ・ゲスト!!!





あああああ



アアアアアアアもうこの時点で泣きそう



建物に入ると甲冑がずらっと





その先にある料理を注文するお部屋に



ああああすてきーーー暖炉とビーストの椅子があるよーーーすてき



各自タッチパネルで注文



パネルも本型になってて可愛すぎる



メニューはこんな感じ



注文確定したらマジックバンドで会計し、後は好きなお席に座ってねとのこと。



座ってたら料理は席まで持ってきてくれるそうで。

……んん??自分で注文するシステムだったからてっきり料理もセルフサービスだと思っていたのに、自由席でテーブルサービス…?

じゃあ店員さんはどうやって座ってる場所がわかるの?

………そういやマジックバンドにGPS機能付いてるって書いてあったわ((( ;゚Д゚)))ひー

位置がわかるといってもまさかレストラン内の席までピンポイントでわかるとは…おそろしや。夢の国でそんなことする人いないと思うけど、これ、バンドした状態で万引きとかしたら確実に捕まえられるんだろうなあと思った。



話が逸れたけど、お席は3つのお部屋から選べます!

わくわくわく



この扉の向こうにひとつめのお部屋…



が…















(´;ω;`)



感無量。

このレストランができるより前から、それこそ初めて映画を見た時からずっとずっとこの空間に来たかったんだ……。

こんなに映画そのままだなんて思ってなかった。

席に座ってからもぼーっとしてしまって、ちょっと泣いた。



クリスマスシーズンだけかな?もしかしたらずっとあるのかも。

広間の端にはツリーが



窓の外はずーっと粉雪が舞ってるんだよ!!細かい!!



本当に夢の中にいるみたいだあ…

小さい頃からずっと、ディズニーでは美女と野獣が一番好きで、ビーストのお城の舞踏会の広間と書斎が実在したらいいのにと思っていて、書斎を見る夢は舞台版で叶ったんだけど、まさか広間に自分が来られるなんて思ってなかったよ…。

このレストランも写真で見たことはあったけど、正直実際に行ったらきっと粗もあるんだろうなと思っていたのに、もうね、完璧なんだわ。完璧にビーストの城の広間だった。すごかった。溜息しか出ない。



そうこうしていたら料理がきたよ!



クロックムッシュ



ローストビーフサンド

どっちもすごく美味しくてびっくりした←



そして私はデザートも\(^o^)/



か!わ!い!い!

正直アメリカのお菓子は不安がいっぱいだしw特にカップケーキなんて絶対危険だし避けて通ろうと思っていたのに、Our Master's Specialと言われたら頼んでみざるを得ないよね…!!

と、勇気を出して食べてみたらこれが普通にとても美味しくて←またびっくりしたのでした…チョコだけどそんなに濃くなくて(※ただし私基準)ぺろっといけた。美味しかったー!



ごはんを食べ終わった後は、他の2つのお部屋も見学に



ビーストの部屋



夜景モードで撮ったので明るく見えるけど、実際は辛うじて手元が見えるくらいの暗さです。



ビーストが自分で破いた肖像画があるよ…



明るくするとこんな感じ

そしてビーストの部屋といえば、ですよ







薔薇だあああ(´;ω;`)

これ、ちゃんとホログラムで、ガラスケースの中で微妙ーに回転し続けてるんですよう!!
ディナーはビーストのグリーティングがあるらしいので、この部屋で会えたら雰囲気あるだろうな~( ´艸`)



3つめは映画再現ではなくレストランオリジナルの肖像画の部屋



部屋の中心には躍る2人の像がくるくる回ってる!

壁にはたくさんの肖像画





はあ…ほんと名場面しかないね…









これは映画に無い場面だ!
どのお部屋もすごく素敵だった。キャストさんの制服もお城の召使みたいで可愛かった~

そしてご覧の通り、入り口からは想像できないくらい実はかなり広いレストランだったのでした。めちゃくちゃ並んでる割に回転早かったです。

あー、今こうして写真見てブログ書きながらもちょっと涙目になるくらい、幸せな空間でした。
今人生で一番幸せ!って思ってた。滞在中は毎秒思ってたんですけども。笑

感動のレストランの後にも、まだ美女と野獣の世界に浸るよ~