年越しWDW その16 マジックキングダム エレクトリカルパレード、Holiday Wishes 、Celebrate the Magic

スポンサーリンク

3日目☆マジックキングダム


シンデレラ城が美しくライトアップされて、
いよいよ夜のパレードラッシュがやってきますよーー
12/30のプレカウントダウンがあるのは4パーク中マジックキングダムのみということで、この頃には周りも場所取りが始まっていました。
といっても日本のようにレジャーシートを広げていたりするのはごく一部で(というか大体が日本人だったような…)みんな適当にそこらへんに座り込んでる感じかな。家族連れがほとんどだったので入れ替わり食べ物を買いに行ったりしてた。そして勝手にどんどこ人が増えてくるので座ってるアピールしないと押しつぶされそうになる!w

まずはWDWでももちろんやってるエレクトリカルパレード

お城とティンク!
お城の目の前にいたので良いショットが撮れた(((o(*゚▽゚*)o)))


ピートとドラゴンももちろんいる。ドラゴンが煙吐いてる?(OωO )


シンデレラ城とシンデレラ


世界の恋人

一番びっくりしたのがこのラスト


舞浜のエレクトリカルパレードのラストはご存知提供案内だけど(笑)こちらはなんとUSA賛歌で締める。
周りの子供も大人も歌っていたことに更にびっくり。なんというか…お国柄だな~昼間の鼓笛隊の演奏でも国歌流れてみんな歌ってたしなー。
おおそうだここは資本主義が作った夢の国だったわーと思い出して可笑しい気分になった。本当に世界各国の人が来てたけど、皆なにも思わないのかな。夢の国だからいいのか…いやそこはイッツアスモールワールドとかにしてた方が感動的だったのでは……いやいや、なにも言うまい。

続いてWishesのクリスマスver、Holiday Wishes

私は通常版のWishesが大大大好きで(ぜひ動画見てください…!!)音楽を聴くだけで泣くくらいなんですが、Holiday verは大好きなクリスマスソングがたくさんで、花火はやっぱり綺麗で大感動でした(´;ω;`)

幻想的で音楽と光がぴったり合っていて本当にうつくし

つくしすぎてまた涙が出てくる

立て続けにプロジェクションマッピング、Celebrate the Magic!
これも日本にいる時から動画で見てすごく楽しみにしてたもの!プロジェクションマッピングをナマで見るの初めて(((o(*゚▽゚*)o)))

なのに全然うまく写真に写らないー/(^o^)\
これはシュガーラッシュ!

これがFROZEN!私はここで初めてLet it Goを聴いたのでした(´;ω;`)
演出すごく良かったーーー。
シンデレラ城がいろんなものに見えてきて本当に面白かった!舞浜でも始まるプロジェクションマッピングがどうなるか楽しみだなー(((o(*゚▽゚*)o)))

立て続けのパレード、花火、プロジェクションマッピングの後はカウントダウンまでちょっと時間が空きます。2時間?くらいだったかな。
その間はもう移動もせずその場に待機。でも全然退屈では無いのです!