台北もぐもぐ30時間 そのに

スポンサーリンク

そのいちはこちら 

www.oukakreuz.com

 

21時頃、士林夜市に到着

便宜上いつもこの美食広場上の写真を載せてるけど、実はあんまりこっち側こないよね。普段は屋根の無いところばかりうろうろしてる。

兎にも角にもまずはこれを

劍潭駅から出て一番近いタピオカドリンクスタンド、毎回お店が変わってる気がする…また初めて見る店だった。

とってもとっても美味しかったから問題なっすぃん。
はー、1年ぶりの台湾のタピオカミルクティー!生き返るわー!!
友達は「知ってるタピオカと違う!味がする!」「日本で食べてきたタピオカはなんだったの!完全に別物やん!」と感動していて、そうそうその感想が聞きたかったのだよ…と満足( ^ω^ )
吸いながらぶらぶらして


映画館前の広場まで出てきて屋台めぐり

ここの映画館めっちゃ好きなのでいつか中で見てみたい。

士林豪大大鶏排

もう自分では買わないけど(絶対に食べきれないからw)初めて来た人は体感しておくべきでしょうこのサイズ!
顔サイズのファ○チキだよ、と説明したら最初は信じてくれなかったけど

実物見たら納得していた

証拠写真。遠近法使ってないよ!私の顔と同じ大きさ!
衣がさくさくで美味しいんだなー。


えび釣りもいつか…いやしたくはないか…

体験中のおっちゃんがピースしてくれた

屋根ありも周遊して

本屋

可愛い猫売ってた

真面目に可愛い猫さん達だったよ!


大好きな肉包と菜包を

美味しいー

進撃のタペストリー売ってた


そろそろ帰るかー、と市場を抜けたところで「マッサージヤスイヨーキモチイイヨー」という超怪しい掛け声に惹かれてしまい(笑)
足ツボマッサージにふらりと。23時くらい。

日本のテレビチャンネルにしてくれたら犬夜叉やってた笑
足ツボ痛気持ちよかった~痛い痛いと叫ぶ度ににやにやしながら「ココは胃!」「ココは腸!」と身体の悪いところを教えてくれるドSなおにいさんだった。なんかどこ押されても痛かったし身体ボロボロなことがわかりました\(^o^)/
でも足ツボ&全身45分でかなり楽になったのでマッサージ偉大だなー。

マッサージを受けたら疲れもとれ、なんだかお腹も隙間ができた気がするぞ( ^ω^ )
ということで地下の美食広場再び~
24時過ぎてこの賑わい。

地下は明るいなー

おばちゃんが焼いてた

牡蠣オムレツ!

一度食べてみたかったんだけど、自分は牡蠣が食べられないので(笑)友達と一緒に頼みたかったのだ!オムレツというより粉もんっぽい生地。ソース美味しかったー。

満足してホテルに帰る。午前2時。

ウェルカムドリンクで乾杯。おやすみなさい。


地元民のごはん風景、楽しそうだな~

つづく

www.oukakreuz.com