読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

台北もぐもぐ30時間 そのさん

2日目!

10時半。荷物になるお土産を持ち歩きたくない、ということでホテル付近のパイナップルケーキの有名店へ。
台北犁記

100年以上続く老舗だし、だいたいのガイドブックには載ってるのでは。

前回も同じ松江南京駅のホテルに泊まってここでパイナップルケーキを買ったんだけど、内装こんなんじゃなかった気がするぞ…?こんな蜂の巣みたいなのなかった!

ここのはパイナップルよりケシやクランベリーの味が好きです( ´艸`)
お土産をホテルに置いて再出発。

11時、お店の開店に合わせて行ってお昼ごはん!
蘇杭點心店

最愛の!スーハンディエンシンディン!
今のところ、ここの小龍包がマイベストです!

一口目のスープの温度が一番熱々なのだ。あと肉がぎゅっと詰まってて味が濃い。皮の薄さも理想的。あー好き好き。

小龍包と、エビとヘチマ。マイブームなんだヘチマ小龍包…。あとあと、

春巻!ここの春巻はほんっとうに美味しい!大好き!

他のメニューもどれも美味しいので頼みたいけど、他所でも食べるのでここらへんで切り上げる。
どこの店でも2~3品しか頼まないから滞在時間がすごく短かったw

やっぱり作ってるところ撮っていーよって言ってくれた。やさしい。
また来てねーと日本語で言われたのでもう4回来てる!次も絶対来るよ!!と全力で返したんだけど伝わってたかな…。
次回も来ます。

12時。ひとつくらい観光地も行っておこう。
龍山寺

いいお天気で参拝客もたくさん


龍山寺は観光地なんだけど、毎日来てそうだなーと思われる信者の人達がいたり、なんか生活感があって好きだ。大きいお寺なのに拝観料もいらないし。←

シルクハットのオランダ人

おみくじ引いたけどやっぱり意味はわからなかった。

娘娘の前に特にたくさんお供えがあったんだけど、何か特別な祭日だったりしたのかな。

龍山寺地下街の模型は午年になっていた。


セブンイレブン

台湾オリジナルの大人気キャラクター

OPEN(おーぷん)ちゃん。
おーぷんちゃん、まじで大人気。オリジナルグッズも他キャラとのコラボグッズもたくさん。台湾にはおーぷんちゃんグッズだけを主に扱うセブンイレブンもあるくらい。

さてMRTで若者の町、西門に向かいます!