欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

台北もぐもぐ30時間 そのよん

台北の原宿と呼ばれる西門にきました。

誠品とか


ヲタビルとか


更に新しい誠品とか見つつ、

西門町芒菓冰


果物屋さんみたいな店構えのマンゴーかき氷屋さん。
じゃーん

期間限定で、マンゴーが丸ごと1個上に乗ってるマンゴーかき氷があった(((o(*゚▽゚*)o)))普段はマンゴーアイスなのです
上に乗ってるのが土マンゴーで、切ってあるのとソースが愛文マンゴーなんだそうな。
ソースがミルキーな味で美味しかったよー!

冷えたしあったかいものが食べたいねーと
阿宗麺線

常に人だかりがあってなんなんだろう?と思ったら、テイクアウト専門の麺店だった。
学生に人気の軽食?朝食?なのかな。

こんな感じ。麺ととろっとしたスープをはふはふ食べる。
ちょっとピリ辛なので
じゃーん

\タピオカミルクティー/
甘い飲み物と辛い麺の止まらないループ状態。超デブへの道。これはやばい。

せっかく西門街まで来たので、電影街もうろうろ

映画館が密集してる

一帯がポップコーンの香り(笑)

レッドカーペットとか、プレミアもここらへんでするらしい


いくつものシネコンが同じ場所に並んでるって、日本では見ない光景なので新鮮だ。


銀の匙テルマエロマエは日本と同時公開なのねー。

せっかくなのでランドマーク・西門紅楼も

建物の前でフリマみたいな?アーティストの屋台が出てた

これがひとつひとつ可愛い雑貨や文具のお店が並んでいて、かなりじっくり見てしまった(o'∀')そして買ってしまったw
建物の中の雑貨屋も可愛いよ

この頃には友達もすっかり洗脳完了していたので、台湾のポストや横断歩道の表記が可愛い可愛いと言ってポストカードを買い漁っていた(笑)
してやったり(`・ω・´)

西門街を堪能したので永康街に移動します。15時くらいかな?結構ゆっくりしたなあ。


台北のポスト可愛いよねん