読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

台北もぐもぐ30時間 そのご

永康街に移動。
今回本当にMRTばっかりでタクシーほぼ使ってないな。経済的。


休日は少し人が多いかな?


県泰豊は相変わらず長蛇の列。(写真撮っただけ)
永康街なら断然お気に入りのこちらに!

金鶏園


最後の小龍包店に選んだこのお店。
着いたのが17時過ぎで、お店に入ろうとしたら「まだやってないよ」とジェスチャーされる。たぶん午前と午後の営業の間にお休みがあるのかな?
じゃあ何時に来たら開いてる??と聞いたら、あれこれジェスチャーしてくれたんだけど伝わらず(笑)「もういいや、上がって食べていいよ」と言われ店内にww
計らずも開店時間を早めてしまったようです、申し訳ない。

その後続々とお客さんが増えてた。ここは地元の人の食堂って感じだなー。

オーソドックスな小龍包と

金鶏園の名物、スープ付小龍
これがねー胃に優しい味で大好きなのだ!お腹いっぱいになってもスープと交互ならいけてしまう(何故そこで頑張るんだ)(フードファイターだからです)
ぺろっと平らげ、17時半頃にはお店を出る。どの店も滞在時間めっちゃ短い。

永康街の雑貨屋さんをうろうろ~

カメラストラップ買ったよ!可愛い~!和柄だけど台湾のクリエーターさんのハンドメイドです!
付け方がよくわからないかも…と言ったら、店員の可愛いお姉さんが苦戦しつつ付けてくれた。お姉さんが私もCanonのカメラ!X3使ってる!これ軽いね~とりばいさんを褒めてくれて嬉しかった。ということで和柄になりましたよりばいさん。

18時半、もう店も大体見たし、夜市でも行く?と言うと、友達から「人がたくさん並んでるあの店でかき氷食べたい」と返ってきてちょっとびっくりする。さ、さっきマンゴーかき氷食べたよね…?
思慕昔(すむーじー)

前に来た時に工事してたけど、すっかり綺麗になっていた。

そして人だらけ。人気だなー。

マンゴー、キウイ、イチゴ、杏仁豆腐の乗ったマンゴーかき氷。
冷たい物に弱い私は数口つつくだけにして、友達が1人で食べた。
よく食べるなー、よし19時も過ぎたし夜市に行こうか!と言って店を出ようとしたところ、友達が言った。
「この時間なら小龍包もう一軒行けるんじゃない?」
「えっ?さっきこの小龍包でラストだね…って言って食べたやんwてかかき氷食べたとこやんw」
「閉店してないならもう一軒行きたい。もっと小龍包食べたい」
彼女は私の想像の遥か上をいくフードファイターだったのだ………。