台北もぐもぐ30時間 そのろく(完)

スポンサーリンク

そのごはこちら 

www.oukakreuz.com

まさかの4軒目に来たわけです。

盛園絲瓜小籠湯包

新規開拓(・∀・)

20時頃という時間もあって、今回唯一入店までに並んだよ。大人気だったー。

というか杭州から徒歩3分以内くらいのところにあって、これまで全く存在に気付いていなかったことにびっくり。

オーソドックスな小龍包と、蟹味噌( ^ω^ )
スープがめちゃくちゃ熱くて絶対舌火傷した。
後から名物はヘチマらしいと聞いて(よく見たら店名でわかるな…)ヘチマ食べたら良かったー!と後悔。
今度こそラストの小龍包、堪能しました!!最後の一個を食べる時は本当にお通夜でしたよ。。

小龍包とのお別れも済ませたので、夜市行くよー!


饒河街夜市

らおはーじえ・いえしー!
なんだかんだで毎回士林とここだな~好きなんだもん~
士林で見つからずどうしても食べたかったこれを探しにきたのだった…

/なめこ!!!\
じゃなくて、エリンギ!
私の最愛台湾グルメベスト3に入るエリンギ!!!

もうねめちゃくちゃ美味しいんだよこのエリンギ…大好き…

私の写真だとそんなに美味しそうに見えないけど!!肉厚で美味しいの!屋台で一番好きなのでぜひ!!

おじさんのTシャツもなめこなのがまたシュールだった…それエリンギじゃないよ!!

買ってみたいなーと思っていたこれ

印度紅茶。お兄さんがくるくる周りながら淹れてくれる。

買ってみた。

見てこれ!カップじゃなくて黒いビニール袋に入れて縛ってストローさしてくれるのだ!!
甘くてとても美味しい( ^ω^ )
にやにや歩きながらこれを飲んで「あ~小龍包…タピオカ…」と呟いていたら友達に「本当に危険な人に見える」と言われた。うん、見た目危ない感じだよねこの袋。


せっかくなので五分哺もちょろっと覗き、買い逃していたものを買ったりして
まだ24時前だし最終日だし、足ツボ行こうかーと夜市内の格安店に。
1時間痛い痛い痛いと叫びまくったww
やっぱり座席にはミニテレビがついていて、日本番組のチャンネルにしてくれたのを見ていたら今クールの月9が普通に字幕付でやっていて驚いた。
本当にリアルタイムなんだなー…ファッション雑誌なんかも日本と全く同じものが売ってるし、そりゃあ親しみを感じるわけだ。

これはタクシーの中で読んだやつ。まんま日本のと同じ!


マッサージを終えるともう日付を越えていて、お腹もいっぱいだし名残惜しいけどホテルに帰る。
せっせと荷作り&お風呂を終えたところ、午前2時半。
どうしよう、ものすごーーーく眠い。一日中動き回って食べまくってマッサージ受けてお風呂入ったんだから当たり前なんだけど。
朝5時の空港行バスに乗らなきゃいけないのにこれはまずい。このままだと寝過ごしてしまう。
ということで、近所にある24時間営業のマッサージ店に行くことに\(^o^)/
まさかのマッサージ3店舗目\(^o^)/


ホテルから徒歩10分くらいかな~綺麗なところでよかった!
午前3時から90分、のんびりマッサージを受けてうとうとする。
マッサージ後にホテルに戻り20分くらい準備したらもうバスの時間。か、完璧過ぎるタイムスケジュール\(^o^)/無駄が無い!一睡もしてない!

ホテルをチェックアウトして、すぐ近くのバス停で待っているとどこからともなくチケット売りのおじさんが現れてチケットをくれる。

100元か150元だったかな。やっぱりすごく安いな!
桃園は台北から離れているから、早朝便で帰ることにちょっと不安を感じていたんだけど、こんなに早くからバスがあったら余裕だなあ。
バスの中で爆睡して、朝6時半には無事に空港着!

搭乗までの時間どうする?免税店でも見る?と聞くと、
友人「タピオカミルクティーが…飲みたい…」
ということで。

ゲート内でラストタピオカ\(^o^)/
これで思い残すことなく帰れるわ~

朝8時の便で元気に日本に帰国しましたとさ!
本当に短い滞在だったけどこうして書いてみると濃い時間だった…というか食べ過ぎ。食べ過ぎな。常に食べてた。
友達は初台湾だったのにこんなフードファイター旅にしてしまって申し訳ないなーと思ってたけど、最終的には私より貪欲に挑戦し楽しんでくれていたようで良かった。「旅行に来たというより桜花の地元の美味しい店を案内されてた感じ」と言われたけども( ^ω^ )すまぬ

そして友達は帰国後、定期的に「タピオカ…」と呟く禁断症状が出ていて、「あと半年も待てないな…」と話し合った結果、7月にまた行くことになったのだった(・∀・)わーーーーい!
また台湾中毒者を生み出してしまったぜ!罪なわたし!

あと2ヶ月でまた会える(予定)よ小龍包!タピオカ!エリンギ!マンゴーかき氷!

30時間でもこんなにたくさん食べて遊べるので、台湾気になるけど休みがあるかなーって不安な方はぜひ!参考にして頂けたら嬉しいです!

だいすきたいわん!!!