読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

人間界を出てみたら

ミーハーなのでオープン2週間で行ってきた。
USJハリーポッターエリア!

解説するほど原作に詳しいわけでもなく、エリアを網羅したわけでも無いので参考までに時間と自己満足の写真だけ並べておきます( ^ω^ )

平日だけど夏休みということで、9時開園に合わせて7時半にゲートに。

案の定割と人がいたけど、チケットブースくらいの位置で待てたのでそんなに辛くなかった。日向のスペースに当たるとかなりしんどいと思う。
チケットは事前にローソンでワンデーを買っておいたけど、この時間なら普通にチケットブースも開いてた。ハリポタ柄が欲しければ現地入手の方がいいのかもなー。
9時開園と聞いていたのに8時半にはゲートオープン(さすがUSJ…)
猛ダッシュと聞いていたけどそこまででもなく、周りの流れに乗って早歩きで整理券発券エリアに。
キャストが整列させてるのでここもかなり平和。
発券機は代表者が人数分のパスを持って行って、キャストに時間を伝える感じ。
一番早い時間帯でお願いしたら9時入場の整理券でした。この時点で8時45分くらい。そのまま普通にハリポタエリアに行ったら入場できて、ほぼ待ち時間なし。
ちょっと拍子抜けするくらいあっさり入れた。


わーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ホグズミード村


ホグワーツ特急。定期的に蒸気吐いてる。
車掌さんピンで撮影したかったけど、大人気で必ず誰かが写り込んでしまったので諦めたw

わくわくするねー。
電車内で有料撮影もできるみたいですね!さすがUSJ


テンション上がるな~
炊事の音が聞こえてきたり音楽も凝ってる!

とりあえず一番混むと思われるアトラクに並んでおく

ホグワーツ城(((o(*゚▽゚*)o)))

わー!わー!間近で見ると遠近感がおかしいけどwやっぱりテンション上がるなあ!!
ほぼ並ぶことなくすーっと入れた。

Qラインから見上げた感じ

中ですぐにロッカーに荷物を預けてしまうのでカメラは持ち込めず…(このロッカーも寮のロッカーぽくてときめく)

何故!城の中が!カメラ持ち込めないんだ!!(#^ω^)
これ行った人みんな思ってると思うけど笑
どう考えてもこのエリア一番の見所をアトラクのQラインにするって間違ってるだろ…!
とにかく城の中は素晴らしかったー!あちこち凝ってて、もっとゆっくり見たかった…むしろもっともっと並びたかったよ!!
アトラクに乗れない人は最後に退場することも可能なので、中の雰囲気を楽しむためだけでも入るべきだと思うー!
携帯で撮影したのを貰ったけどやっぱりあんまり伝わらない…。

ネタバレになるけど校長や3人組が出てくる技術は素直にすごいなーと思った。時代を感じる…。

アトラク「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はすごくすごく面白かった!!!
クオリティ高いし色んな角度のホグワーツ城を楽しめるし映像綺麗だし、個人的にはUSJの中で一番好き!!!
イメージ的にはオーランドのエプコットセンターのsoarinとUSJスパイダーマンを合わせた感じかな??
乗る前に激しい揺れが~と注意喚起されまくってたので絶叫系苦手だからちょっと不安だったけど全然気持ち悪くならなかった~。連れは酔ったと言ってたので個人差あるんだろうけど。
アトラク出口にはフィルチの没収品店が。

はあはあ内装好みだああ

そのままもうひとつのアトラク「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に

アトラク自体はお子様向けのジェットコースター。
Qラインがハグリッドの家だよ



2つ乗り終えて10時半くらいかな。じわじわ暑くなってきた。

バタービールにも行列が。

早めの昼食をとろうと「三本の箒」に

内装すてきすぎる


思わずパノラマ撮影

あちこち細かいところが凝ってるなーUSJとは思えn

窓の感じすき


メニューはイギリスの伝統料理()


丸ごととうもろこしがついてるメニュー多すぎ


フィッシュ&チップスとキドニーパイ、そしてお決まりバタービールにしたよ!

バタービールかなり好みの味だった!!甘ったるいという意見も見かけたけど(笑)確かに甘さしかない!そこがいい!

お店の一角はドリンクテイクアウトオンリーのカウンターだった


お店の外にはシリウスの指名手配書が。ちゃんと映像が動く!

11時半くらいかな?に店を出た時にはもう長蛇の列だったので、時間を選ぶ必要があるかと。

ショップをぐるっと
ふくろう便&ふくろう小屋

ふくろう可愛いよふくろう

実際にここの消印で手紙を出してくれるみたい。

オリバンダーの店

杖に選ばれる体験見てみたかったけど、1時間待ちだったので断念\(^o^)/

ダービシュ・アンド・バングズ


タンクトップとか可愛かったな~お値段は可愛くなかったけど!笑


ピントずれすぎ/(^o^)\

ハニーデュークスはまさかの2時間半待ちであっさり諦めました!百味ビーンズそんなに人気なのね!!

フェイクだけどこのウィンドウかわいい


トライウィザード・スピリット・ラリーを最前列で


ボーバトン可愛いよ可愛いよ可愛いよ

はぁぁんって声が入るのが可愛い


ダームストラングもいけめん


躍動感~


そんな感じで9~12時くらい満喫しました!
次行く時は夜景も見たいなー


ちなみにグッズ店はどこも大行列だったのでスルーしたんだけど、商魂逞しいUSJが全グッズをエリア限定販売にするわけがないと見込み(笑)入り口付近のショップを覗いたら、やっぱりあったよハリポタコーナー!

杖もじっくり見れたよ

1人ずつキャラクターによって杖のデザインが違う…!これは欲しくなるなぁ

私はシリウスの指名手配ファイルを買いました!

角度によって柄が変わるんだよ☆おどろおどろしい☆

ハリポタエリアは想像以上のクオリティだったし、久しぶりのUSJも楽しかった!!
もっと人まみれで疲労困憊するかと思ってたけど、朝から動くとさくさく行ける感じでよかったな。
涼しくなったらホグワーツの制服コスでインパしたいなー!
来年は進撃イベントもあるらしいので年パス買ってもいいかも…(ΦωΦ)