8月もぐもぐ

スポンサーリンク

なつ!

Mark Place

帆立

取り放題のサラダが美味しかった!
オフに神戸。旧居留地のホテル内カフェ。平日だからか場所柄か、おしゃれ~な店内にサラリーマンの集団がたくさんいておしゃれ~に食事していてちょっと面白かった。笑

ア・ラ・カンパーニュ

神戸といえば。
アラカンパーニュのタルト大好き~チョコシトロンと

フルーツ系も

そしてこれもお土産に買ってしまった///
アラカンパーニュの焼き菓子はいつも入れ物が可愛すぎてずるい…このホーローの色合いが好みすぎて一目惚れ。今は洗面所でコットン入れて使ってる!

TOOTH TOOTH

これも帰りに買った。新作らしいチーズフロマージュ。三つの味買ったけどどれも美味しい!抹茶といちごみるくが特に好きかな~冷凍もあるみたいなのでリピしたい。

てんぷらや

夏は天麩羅食べたくなるよね~とソウルメイトと心斎橋の天麩羅屋さんに。
ビジネス街のランチ異常にお安い!美味しかった~!

アカイトリ

雑貨屋など巡って、暑過ぎるから涼みたい、かき氷とか食べたいと言って何故かココア専門店に行く私達。
ずっと行ってみたかったアカイトリでお茶。

鳥籠ケーキ、フォトジェニック過ぎるでしょ。

ホットココアも。暑い。

ソウルメイトはウンパルンパアイス~

ミスド

自宅の側にミスドが無くて飢えてる(前は実家も職場も最寄駅にミスドが複数店舗ある環境だったので)といったらソウルメイトが難波のミスドの行き方を教えてくれた。これでかつる。


スーパーのミルクレープ。2つで200円。定期的に買ってしまう…。

先斗町 魯ビン

引越しやらでお世話になった弟へのお礼で、京都で納涼川床。

涼しげ


お刺身きれい

鱧鍋!夏!

鱧鍋といえば冬瓜

く、暗い…鮎。夏!

湯葉

茄子

煮穴子の天麩羅、雲丹のせ!これおいしいい

生姜の炊込みごはん

デザート

雨上がりのおかげで暑過ぎず、床日和の気候で旬のものを食べられて、優雅な気分を味わいました。
正直お値段に見合う味かと言われたら微妙だけどw関西に住んでると京都にわざわざ旅行することってあまり無いので、旅行客気分も味わえて楽しかったな~。

伊藤久右衛門 宇治本店

あめのとにーさんと遊ぶ。
宇治の伊藤久右衛門の茶房が良い良いと聞いていたものの距離に負けていたのだけど、やっと行けた!

ほうじ茶ゼリー白玉入りと、抹茶チーズケーキ!

抹茶チーズケーキめちゃくちゃ美味しかったあああ!買って帰りたい…
早めに入店したんだけど、帰り際(昼過ぎ)は確かに恐ろしく混んでた…
めくりめくKIRIMIワールドを語られて沼の深さに怯えた。

月の花

烏丸の町屋カフェでランチ。豆腐ハンバーグおいしす。
いつまででものんびり話せそうな雰囲気の店内で、読書とかパソコンとかしてる人多いの納得。

ラ ヴァチュール

京大付近のタルトタタンの名店。以前食べて物凄く感動したんだよね美味しいんだよねと言ってたら、弟の家に遊びに行ったらお茶請けに買ってくれていた!!普段1日の食費150円とかで生きてる弟が!!感動した(´;ω;`)
やっぱりとても美味しかったです!

下鴨神社の納涼古本祭りを覗いたりしたよ

いいなあいいなあ

長楽館



数年ぶりに。アイスティーまでポット入れ替え自由なのが嬉しい。
砂時計じゃなくてオイル時計なのが珍しくて可愛い~。

海老にキウイムースとか鴨にイチジクとか、組み合わせが秀逸

スコーンのジャムがマンゴー!夏夏しい~

マカロンも美味しかったなーん
仕事終わりからの1泊2日で京都の休日でした。

近所の居酒屋

東京の友達がお盆休みを使ってド田舎まで遥々会いに来てくれた。
海の側のお刺身美味しいよ!

鱧!鱧!

ロールキャベツ超おいしい

バーニャカウダ
近くに良いお店見つけて嬉しい。
いろんな話をしたけど、とにかくわざわざ会いに来てくれたことが有難くて嬉しくて元気が出た。充電した~。

ミルフィーユ

実家に帰った時にミルフィーユで買って帰る。チョコと

モンブラン。
値上げした…??ミルフィーユこんなに強気なお値段だったっけ…うーん、生ケーキはもう買わない…^q^

31アイス

必ずポッピングシャワーを買ってしまう。そしてそれに合うこってり系のチョコ系かストロベリーチーズ系を選んでしまう。満足!


実家オーブンでブラウニー。美味なり。昨日なに食べた?レシピおすすめ。

ブルーシール

誘惑に負けてタピオカミルクティー。久々に「あ、日本のタピオカだ…」感を味わいました(察してください)
高くて味のしないタピオカは安くて美味しくないタピオカより罪深いよ。。

弾丸でディズニーインパしてきた!withみきひりちゃん(別記事いれまする)
アンバサダーホテル

FROZENの限定カクテル飲んできた~!アナ!

かわいいかわいいおいしい

ケーキもかわいいかわいいかわいい
結構メディア出てるので混むかな~と思っていたけど、さすがに皆さんパークにいるみたいで空いてた…笑
念願のカクテル飲めて嬉しい!

茶亭 羽當

くろっくむっしゅ

てぃー&こーひー
翌日は東京の友人りこさんとまるちぷる君に渋谷でだらだら遊んでもらう。
こちらのお店、おすすめしてもらって行ったのだけど古き良き喫茶店って感じでとても素敵。カップはお客さんイメージで選んでくれるとか。

私はウェッジウッドにいれてもらったよ、かわいい。

ケーキも食べた!

Royal Garden Cafe 渋谷

生姜の飲み物と芋揚げたやつ。
渋谷でうろうろ撮影会してから、しゃれおつーなカフェでだらだら。
1泊2日の東京ちょう楽しかった~!

近所の居酒屋

海鮮サラダ

サーモンタルタル

ロールキャベツ
気に入った居酒屋をリピート。お客さん来てくれたら連れて行くお店にしようっと。

夏季休暇が1日も無い職場なんて初めてだぜちくしょう!でも夏休み中の友達が遊びに来てくれて嬉しいな夏!
ということで通年にも増して限界に挑む勢いでオフはフルに遊んでいますよ。
1日のオフでどこまで遠くに行けるか限界に挑戦し続けたい。いや普通に2連休ほしい。