読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

9月もぐもぐ

涼しくなってきた~
希望してた日に休みが取れなかったり、かと思えばいきなり明日から休んでくださいと言われ連休ができたり、休日に振り回されていた9月。

101 ワンオーワン

タピオカ宣教師として細々と活動しているわたくし、素晴らしいお店を見つけてしまいましたよ。梅田の三番街にタピオカスタンドができてるな~と前々から気付いてはいたんだけど、イートインスペースがあるとはつゆ知らず。
友達との待ち合わせ前にちょっと寄ってみたら、タピオカにしっかり味ついてて美味しいし、メニュー展開が台湾に近いし、値段もお高くないし、なによりイートインスペースに台湾本がいっぱい置いてあって自由に読める!!
写真からもはしゃぎっぷりが伝わるかと。これからもタピオカ中毒に陥ったらここに来て台湾本を読んで心を落ち着かせようと思う。
…って、落ち着くわけないよね!少量摂取したら足りなくなるのが台湾麻薬!

地元のイタリアン

地元で友達と会う予定があったので迷わず一番好きな店に。牛肉とエリンギのバジリコ~。やっぱりおいしい。

noi cafe

地元で髪切ってカフェる。あー北摂は良いカフェがたくさんある…癒される。

白桃ソーダとモンブランタルト
人生初のショートカットにして気分良い!

黒兵衛

こちらも大好きなラーメン屋。最近ずっと食べたかったんだ…。

ムッシュマキノ

弟の誕生日ケーキと称して買って帰り普通に自分で食べる。利休すきー。

ヴォイラカフェ

ひっさしぶりにヴォイラ!花エリザ当日券狙いでムラに行き惨敗しソウルメイトとパンケーキの会。
やっぱりヴォイラが一番すき~。

おめでたいコースター


紫いもシェイクはまった。おすすめ!!

にんにくや

月100時間残業してるにーとくん(もはやどこがにーとなのか)とランチ。会うのはリンホラ進撃ライブ以来だな~。車出して貰ってイオン行ったよ!一番くじで当たったという兵長もらったよ!神か。

しゃぶ亭

帰省中のみきひりちゃんとごはん。一人鍋専門店ということでどういうことだろうと行ってみたらなるほど一人鍋。カウンターで並んで鍋したよ!豚肉4種盛、どれも美味しい!

〆の麺がまた最強に美味でした…!


どうしようもなくどこかに行きたくなって、2連休で台湾に行ってきた。

本当に衝動的に動くとこんなことが可能なんだなあとわかった。

相変わらず食べて食べて食べまくったのでまたまとめます。



こちらもはまってた

KICHIRI

久しぶりに行ったらメニューが大幅に変わっていて動揺する。大好きなフォンダンショコラに抹茶verが登場していたので注文。美味!!

鶏三和

尾張三和がルクアに新業態で出店していたので寄ってみる。美味しい~ここの鶏は食べられる。そして梅干しとスープがほんっとうに好きなのだ!

グラモウディーズ

季節限定の紫いもと、お気に入りの味を組み合わせて買ったら色味が…笑
1週間ちまちま楽しんだ!グラモウディーズのマカロンは日本のマカロンで一番大好き!!


宮崎土産にいただく


同僚と24時から鍋!

そしてプリン

Afternoon Tea

カボチャとベーコンのトマトクリーム。ソウルメイトと映画後に遅めのランチ。

接方来


京野菜居酒屋の和コース。大学の友達3人と定期会。よく考えるとネットを介さない出会いでこんなに定期的に会ってる友達は彼女達くらいかもしれない。

そして最近自炊をしているものの料理写真に彩りが無い~と呟いていたのを見た友達がランチョンマットをプレゼントしてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))使う!

ブラザーズカフェ

ティラミスパンケーキとマンゴージュース。
フォロワーよっぴさんとほぼ1年ぶりにお茶!
いつもいつも私に無い視点を与えてくれる大好きなお姉さん。ほんの数時間でいろんなことが前向きに考えられるようになった。ありがたいなあ。

よっぴさんの頼んだチーズフォンデュパンケーキも美味でしたん

突発的に牧場行った

そしてチーズフォンデュ


カツもチーズ尽くし

ソフトクリームもチーズ入り


おぼや

連れてってもらった精肉屋の焼肉丼。シンプルに美味しい~!連れの頼んだハラミ丼も美味しかったー!

ツマガリ

今年の桃はそろそろラストかな~。桃大好き。

vivi verde

ここの前菜盛り合わせはボリュームあるし味が全て違ってとても好き。

蟹クリーム~

ジャンポールエヴァ

大好きドゥジャを持ち帰る。美味しい美味しい。

ダニエル

カロンに引き続き、日持ちがするお菓子を買って帰って長く楽しむブーム。調子に乗って10個入りにしちゃった!イチジクお気に入り。


やっと一人暮らしにも慣れてきたかな、と思えてきた9月。休日の予定の入れ方や冷蔵庫の管理が手慣れてきたような。
10月からまた仕事が変わることになったり近しい人間関係で動きがあったり、まだまだ落ち着くことはできなさそうだけど、「最初は大変でもそのうち慣れる」と思ってやり過ごせるようになってきた気がする。秋冬にかけて年内に良い波を引き寄せたいなー。