欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

年越しWDW その20 エプコットセンター!

4日目☆エプコット

昨夜散々カウントダウンではしゃいだけど、本当の大晦日はこれから!
パークに向かうバスの中でマジックキングダムに入場規制がかかったお知らせ放送があり、昨日行っておいて良かった…!((( ;゚Д゚)))
事前にいろいろ調べたところ、カウントダウンの人気度はマジックキングダム>エプコット>ハリウッドスタジオらしいので、どうしてもマジックキングダムのカウントダウンに参加したい人は31日にかなり早くから行くか、30日のプレで参加することをおすすめします☆
大晦日は本当に、世界中から人が来てる…!と実感する人の多さなので!

さてそんなわけで大晦日はエプコットセンターにイン(・∀・)

これがシンボルのスペース・シップ・アース。
中は人類の歴史をアニマトロニクスが表現するアトラクション。
シンドバッドみたいな感じかなー?と軽い気持ちで乗ると、所用15分で結構真面目に歴史の勉強だった(・∀・)www
そして普通にジョブズAppleを設立したことが歴史の一場面として組み込まれていて(エジプトやローマの歴史と並んで)さすが、と笑った。
最初に言語を登録できるので、日本語で説明を聞きながら進む。
あと性格診断テストみたいなものを登録しておくので、ラストにあなたの未来はこんな感じ!と出してくれるのが地味に面白いです。
アトラクの出口には撮影した顔写真で未来の生活写真を作ってくれるコーナーあり。


メアドを登録するとムービーとかも送ってきてくれる。

スタバを発見

買ってみようかなーと思ったけど長蛇の列過ぎて諦める。
大晦日は本当に、どこもかしこも人が多かった…!広さが桁違い&規制かかっているのでそれでも舞浜の混雑時に感じるような窮屈さはないけれど。
喉が渇いていたのでこちら

評判の(笑)世界のコーラ試飲スペース。コカコーラ提供。
いろんな方のブログでレポされていたので私も恐る恐る飲んでみる…日本の謎過ぎるベジタブル味は本当に微妙としかいいようが無い味だった!笑

しかしみんな水のようにコーラをごくごく飲む。滞在中、あちこちでペットボトルを買ったけど、だんだんコーラばっかり飲んでいる自分達に気付いて「これはやばい」と真顔になった。中毒性と共に道行く人がみんなコーラ飲んでるから…!

コーラのリップクリームセット可愛かった


フューチャーワールドには他にもアトラクがいろいろあるみたいだったんだけど、お目当てのショーまでにパビリオンを見たいのでワールドショーケースエリアに移動するよ!
エプコットはなんせめちゃくちゃ広い…!舞浜の海のように真ん中に大きな湖もあるので、一度移動すると中々戻れないので計画的に動くことをおすすめします。


WDWで唯一ダッフィーがいるのがエプコット。ダッフィーグッズのお店もあったよ~。

衣装が可愛過ぎて、ダッフィー持ってないのに買いそうになった。。
ここらへんはまたお買い物編でまとめて書こうと思います!