10月もぐもぐ

スポンサーリンク

今月から新しい部署に異動し、夜勤も始まり、まためまぐるしい日々を送っています…^q^
人間関係も始まったり終わったりまた新しく始まったり、自暴自棄になったりかつてなく自己嫌悪で凹んだり希望が見えて浮かれたり。身体も気持ちも忙しかった10月!

コールドストーンアイス

ソウルメイトとなんばマルイで映画を見た後、ふらふら吸い寄せられてコールドストーン。
久しぶりに食べたけど美味しいなあ!苺の果肉入ってるやつが好き。

BAQUET

そしてパン食べ放題に釣られてまた久しぶりにバゲット。
平日の昼下がり、だらだら話すのにちょうどよい。

近所の居酒屋

近所っていうか家の真下。ごはん食べてお風呂入って寝間着で寛いでいたところを同僚に呼ばれてアイスだけ食べに行った。新しい職場は同僚みんな近所に住んでるので時々一緒にごはん食べてる。

帝国ホテル

友達の結婚披露パーティー。デザートがとても充実していて食べまくってしまった。
しかし学生時代の友人には甘いもの好きが浸透し過ぎていて、帰り際に新婦に「桜花、ちゃんとケーキいっぱい食べられた?」と聞かれる始末^q^

不二家

モンブラン食べた過ぎて死にそうになってたんです

茶屋町の居酒屋

豆腐メインの和風居酒屋。どれもこれも美味しかったな~!


セブンイレブン×ビストロSMAP

慎吾くんコラボのやつ。完売続出!という評判を聞きつけてセブンイレブンに行ったら山盛り在庫あったよ。さすが田舎…。
確かにすごく美味しかったけど、そんな超絶賛されるほどかなー?コンビニのお餅系スイーツって他にもいろいろあると思うのだが。



実家に帰ったらスコーンがたくさん。うめだ阪急の英国催事にきてたやつみたい。いろんな味があった。

La Pause

モンブランパンケーキ!!この組み合わせ神か!

苺もとても美味しかった!!
フランス映画を見た後にパリっぽいお店に行きたくなり、こちらに。内装も素敵だしパンケーキの味がかなり好み。場所柄かパンケーキのクオリティの割にそんなに混んでないし穴場かも。リピートしよう。

豊平館

うめだ阪急の北海道催事でステーキ弁当を買って帰る。
もうね、全てが美味しかった…お肉も野菜も米すらも…北海道に住みたい。

北菓楼

北海道といえば大好き北菓楼も来ていたので焼きプリンなるものを買ってみた。とても美味しい。しかしこれは普通にカヌレといってもいいのでは…!

モンシュシュ

わたくし某ロールケーキは苦手なんだけども、ここの焼き菓子は好きです。アウトレット商品の詰め合わせを頂いたので毎日ちみちみ食べてた。しあわせ。

Mother Moon Cafe

前菜盛り合わせ

蟹のビスク

照り焼きチキンとネギのピザ

クッキー&クリームタルトとロイヤルミルクティー。ミルクティーのサイズやばい。
大好きマザームーンでごはん。喫茶も美味しいけどごはんも美味しいのだー!

喜八洲

みたらし団子といえば喜八洲

キリンに踊らされる季節



ムラの韓国料理屋さん

月組観劇の前に。ムラで新規開拓しようぜ!と韓国料理行ってみた。海鮮バタービビンバ全然辛くない!ありがたい。

デリチュース

いつも近所の本店で買っていたので、初めて伊勢丹店を利用した。相変わらず百貨店でやっていけるのかと心配になるくらいリーズナブル。

八天堂

期間限定のマロンクリームにふらふら吸い寄せられて買ってしまった。八天堂のクリームパン大好き!賞味期限が長ければ買い貯めたいのに。

バーガーキング

の、ボストンクラムチャウダーにはまってる。

サンホラ10周年祝賀祭に遠征(別記事はさみます)


ゴントラン シェリエ 渋谷店

評判を聞くにつけ行ってみたかったパン屋さん。
サンホラのFCイベントがちょうど渋谷だったので30分だけイートインに立ち寄る。
パンオショコラデマンドとアボカドとベーコンとクリームチーズのパン。
どっちも超超美味しかった…!!!><フランスのパンだあああ
大阪にも出店してほしい!!

アーモンド好き過ぎて


あおちゃんから岩手のおみやげもらった!宮沢賢治!!
サンホラー的に激アツなんです宮沢賢治。

Dハロ参加(別記事はさみます)


BAGLE&BAGLE

帰りの成田空港で。コンセントあるし便利。牛蒡サラダと照り焼きチキンが好きで2回に1回はこれ食べてる気がする。

同僚がごはん作ってくれた

韓国人のおうちは当たり前なのかもしれないけど食器とか調味料が韓国もので面白い。おいしい!

ポンテベッキオ エ オオサカ

クアトロフォルマッジ!!チーズ大好き

ポルチーニ茸が入荷しました!と書いていたのでリゾットで

ぶた

ズッキーニのピザ
東京から広島に向かう道中の友達が大阪で途中下車して会いに来てくれた。がんがんワインを飲んでいた。チーズとか合うんだろうな私も飲めたらな…!
会う度に思うけど、こんな友達がいる私の人生最高だな。

そういえば

念願のトースターが導入され、朝ごはんがちょっと豪華になった。美味しい食パンはQOL上げる。

ここのところ毎月毎月何かが動くのでもうそういう年なんだなと思うことにする。目下の問題は年内に落ち着きたい!
11月はいつもより2連休がある(当社比)のでいろいろ出かけたいなー。