欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

年越しWDW その21 エプコット ワールドショーケース

4日目☆エプコット

ワールドショーケースエリアに移動。
こちらは世界各国の文化や食を楽しめるエリア。いわば万博!
湖の周りにひとつひとつの国のパビリオンが小さな町のミニチュアくらいのサイズあり、とにかく広い。
そして湖を渡るための橋がないため、一度通過したエリアに戻るのはかなり大変…(公式地図参照)


食事をするレストランもだいたいこのパビリオンにあるので、お昼時に移動してきたのでした。
事前に美味しいお店はどこだろうと調べていたら、フランス館・イタリア館がダントツのツートップだった…うん、まあ、ですよね!!知ってた!!!笑

ぐるっとパビリオンを巡回~
ちなみに各パビリオンはその国出身の人しか働いてないんですって。留学生が多いって言ってたかな。
なのでパビリオン内ではキャストもみんな母国語で会話していて、余計に旅行感がありました。

メキシコ館


ライド系のアトラク
エル・リオ・デル・ティエンポ

ピンボケがひどい笑
舞浜では干され気味のホセパンが主役!


ボートに乗ってアステカを巡るツアー。スモールワールドっぽい。

ボートから屋内レストランが見えるところもあって、カリブの海賊&ブルーバイユっぽい作り。綺麗だった~。そしてやっぱりみんな手を振ってくれた笑


ノルウェー

逆光…
ここは丁度公開してヒット中だったFROZENのアナ&エルサのグリーティングができるので、ものすごーく人が並んでいた。

私も会いたかったけど、3時間待ちとかだったので諦めました…(-ω-;)

中国館

おお、なんか格好良い!
アトラクやショーがあるみたい。

お土産コーナーが…

なるほど中国っぽいwwwこのパンダの顔、じわじわくる…ww

民族っぽいお土産カートとかもあり


ドイツ館

メルヘンチック~。
キャラグリは白雪姫が!

グリム童話だもんね。というとプリンセス系はかなりドイツ館に偏ってしまいそうだけど…笑

イタリア館

すてき!

イタリア館のレストランを密かに狙っていたけど、長蛇の列で諦める…やっぱり大晦日はどこもかしこも混んでた!

USA館

建国の歴史を語ってくれるアトラクがあるらしい…笑
グリーティングはカントリーベア達がいるみたいです!

これでちょうど半分くらいかな?
どこも人が多かったのと、次のファストパスまでの間にざっと見て回る目的で本当にさくさく歩いていただけだけど、ここまでだけで1時間半はかかった…。
衝撃の日本館を含む残りのパビリオンについてはのちほど