読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

年越しWDW その22 エプコット ワールドショーケース2

4日目☆エプコット

ワールドショーケース後半戦

我らが日本館

シンボル的な鳥居

五重塔っぽいのは太鼓のショーが行われるステージ

大きなお寺っぽいのはレストランと、三越。欧米は三越だよねえ。
せっかくなのでどんなものが日本のお土産として売られているのか見学…

キティちゃん

ピカチュウ

セーラームーン

黒執事?!
ミッキーさんの懐の広さを思い知らされたのでした。
もちろんアニメグッズ以外に博多人形とか真珠とかもちゃんとあったよ!


「歌舞伎茶屋」ってなんか面白い…カリフォルニアロール買って食べました。


モロッコ館

紅のマラケシュ

ここのキャラグリはアラジン&ジャスミン。納得。
またまたすごい行列だったので諦める。というかこの日はもうグリは諦めの境地に…なんせどこもかしこも人が多い!
モロッコ料理も美味しそうだった。


フランス館

あ、パリぽい!

一番評価が高かったレストラン。うん、見た目から美味しそうだもの…笑

奥にはゲランのお店とかもあった!

ドリンクスタンドのキャストさん達にかっこいー!こっち向いて!て声かけたらポーズしてくれました。

そういや大晦日限定でエプコットは各エリアでその国の雰囲気に合ったアルコールを販売する屋台が出ていて、カラーが出ていて面白かった。

こんな感じに!

道ゆく人がほろ酔いでご機嫌なのも楽しい(笑)
夜はピカピカ光るお酒も売られてたよ~。そういうところがエプコットのカウントダウンは他パークより大人向けなのかな。

河を渡って


イギリス館

イギリスだ~!

メリー!

フィッシュ&チップスのお店とか

ビートルズグッズが売ってたりとか

紋章を作ってくれるお店とか!

とても欲しかったTシャツ。レディースサイズなかった…。

今更(笑)ロイヤルベビー
スーベニアメダルの柄もめっちゃ好みで…!

メリー!!
やはりイギリス館に一番テンション上がってしまうのでした…笑


カナダ館

地味さがまさに理想的なカナダ像にぴったりで(すみません)逆に興奮してしまった…
熊がいたり、メープルシロップがいっぱい売ってたりしたよ!


さらっと一周したらFPの時間になったので、ボートに乗ってフューチャーワールドエリアに戻ります。