読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

年越しWDW その28 アニマルキングダム サファリ、フェスティバルオブライオンキング

5日目☆アニマルキングダム

アニマルキングダムは世界のディズニーパークの中で一番広大な敷地を持っています。あれだけ広いと思ったマジックキングダムの更に5倍の広さがあるそう。もはや全貌が想像もつかない。。
その敷地の一部に、パーク内に野生動物の暮らすサファリがあります。

キリマンジャロ・サファリ

ジープに乗ってサファリを冒険するアトラクション。
運転手さんが面白おかしく説明しながら巡る、ジャングルクルーズみたいな感じ…ただし動物は全て本物。笑
直前まで雨が降っていたので普段より外にいる動物は少なかったみたいだけど、サファリの空気を楽しめた!


結構近付ける

そしてディズニーでライオンに会えるとテンション上がるよね

キャストさんも、「ほら、プライドロック!」と言ってくれた~

このサファリはバックステージツアーもあって、動物の飼育状態とか見学したりできるみたい。楽しそうだな~時間があれば行きたかった!


そしてそして、アニマルキングダムで一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、
フェスティバル・オブ・ライオンキング!
LK大好きなので絶対見たかったショー!!

舞台を四方から囲む形の客席、所々客席を巻き込む振り付けなんかもあり。

LKからの名曲メドレー(もちろん生歌!!)に合わせてダンスやサーカスが見られる構成のショー。

イメージとしてはシルクドソレイユが近いかな。クオリティ高かった!!

スカーおじさまのターンがあったのがすごくすごく嬉しかった!黒人シンガーさんの迫力ある歌声がかっこいいい

Can you feel the love tonight、演出と歌がすごく良くて泣いてしまった!

こんなクオリティで1日6回公演って((( ;゚Д゚)))WDWすごい。
あと2回見ることを決意!
劇場を出たところで売店もあり

LKグッズがたくさん!
公演のCDも買ってしまいました~?ここでしか売ってない?みたいで、教えてくれたフォロワーさんに大感謝です!