読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

12月もぐもぐ

ひーーあと◯日で今年が終わる!ばかり言っていた12月、食べたものたち。

クリスマスまでは毎年恒例、アドベントカレンダーで楽しくカウントダウンした

今年は発売日に電話予約してもらったロイズ!毎日バラエティーに富んだ美味しいものが出てきてとても楽しかった~来年もロイズ買いたい!

bibim

寒いと韓国料理食べたい欲が高まるね

iPhone6にした!

機種変とかで時流に乗るの珍しくてわくわく

クリスマスマーケット!

恒例の梅田スカイビルのやつ

ハーブ入りのヴルスト食べた。おいしい。


bib baR

クリマルの後にグランフロントでお茶

ビブリオテークのパンケーキ好きなんだけど食べ切れた試しがない、勿体無い。

つくったもの

つくってもらったもの


もてなしや

大好きな居酒屋のランチ。ランチもコスパ高い。

ムレスナティ

カップ1000円で、永遠にお代わりをいただけるシステム。店員さんが代わる代わる新しい味のお茶を持ってきて注いでくれる。時々挟まるミルクティーがめっちゃ美味しかった!これは長居するのにとても良い。

ハワイアンカフェ

エビとアボカド

キングサーモンのステーキ

ロコモコ

パンケーキ
近所のお店に同僚と。

グラモウディーズ

梅田に出た時に自分へのおみやげ。ちまちま食べた。

アップルティーソーダ

大好きなアップルティーソーダが出る季節がきた!箱買いするか迷ってるうちに冬が終わってしまいそう。

実身美

1人で梅田を徘徊していたら雪が降ってきて、ほっこりするランチ食べたくなって行った。玄米ごはんも餅入りの鍋も白和えもおいしい。ほくほく。

某披露宴会場

クリスマスパーティ今年はこの1つのみ。去年までが嘘のようにクリパと忘年会に縁のない12月だった(^O^)

ドーナツ

1個200円弱するやつ、美味しそうと思って買ってみたけどハズレだった…ていうか結局ミスドよりコスパ高いドーナツになかなか出会えないのかもしれない。

アンテノール

母と弟がうちに遊びに来てくれた!クリスマスらしいケーキ。かわゆい。
今年最後の家族集合でした。

シフトが2連休になってしまったクリスマス&イブ東京行ってきた。

和食 りゅうの介

刺身盛

山芋と茄子の揚げ出し

のどぐろの炭火焼

胡麻豆腐雲丹のせ

湯葉とろごはん 鼈甲餡掛け
麻布十番の和食に連れて行ってもらう。着いたのが22時半だったけど、私達以降も予約してるお客さんは通してくれてるみたいで24時頃までゆっくりできた。
カウンター席で調理の様子が見えるのもたのしい。
本来は湯葉の入ったメニューである胡麻豆腐を「湯葉ごはんと食材が被るからどうしようかなー」と頼もうか迷っていたら板前さんが「じゃあ胡麻豆腐からは湯葉抜いて、湯葉ごはんの湯葉の量を増やしますよ」と言ってくださって嬉しかった!やさしい!

どれもこれもものすごーーく美味しかったけど、最後の餡掛けごはんに勝手にのどぐろのっけたのは神の味だった。美味しかった!!!
最近ミシュランに掲載されたそうです、おめでとうございます。また行きたい。


ごろごろ帆立を仕込んで

翌日の朝ごはんは炊き込み帆立ごはんwithいくら

miniyon sakanoue ミニョンさかのうえ

ランチセット。魚介メニューのメカジキのムニエルと肉メニューの豚肉のコンフィのハーフ&ハーフ。これにスープとサラダとごはんとお茶がつく。
りこさんとランチ。彼女がよく紹介しているお店でずっと行ってみたかったのだ~。
ストーブ料理がすごくすごく美味しい、お肉とけそう。でもランチ価格でありがたいー贅沢した。

プレゼント交換、ジルのコフレ貰ってしまったぎゃんわいいい。

サダハルアオキ

大好きな焼きマカロン。大阪ではサロショコでしか食べられないけど渋谷では毎日買える。羨ましいけどお金がもたないな!

スターバックス 銀座

エスプリディオール展のあとに。RESERVE初めて入った。


イブディナーは鳥とガーリックライスと生春巻!作ってもらったおいしいー!!

そして今年のクリスマスケーキ

サダハルアオキの高島屋限定ブッシュドノエル(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目もうつくしいしお味も最高に良いし意外とかなりボリュームあった!2日かけて食べ尽くした。

スープストックトーキョー成田空港店

搭乗待ちにブラウンシチュー

スターバックス 成田空港

搭乗待ちにヴェンティサイズのチャイラテ。追加ヘーゼルシロップが一番すき。このカップメッセージうれしいよねー。

TANTO TANTO

カルパッチョとサラダ

渡り蟹のトマトパスタ

あさりのオイル

ティラミス

りんごのコンポート
仕事上がりに英国から一時帰国中の叔父とデート。終始でれでれしていた叔父コン。

ROYSE

実家から強奪してきたアソートセット。おいしい。焼き菓子が家にあると心が潤う…。


例年より忘年会など集まりの回数は激減したものの、なんだかんだで美味しくもぐもぐした年末でした。
お腹周りの肉付きが良すぎることを指摘され始めてきたので、チョコ祭りまでに絞りたい…!といいつつ年末年始は肥満大国アメリカに旅立ちます!フラグ立ちすぎてる!
来年もおいしいものたくさん食べて、おいしそうな写真を撮りたいです!