読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

年越しWDW その30 アニマルキングダム ディノランドUSA

5日目☆アニマルキングダム

ディノランドUSAエリアに移動
こちらのエリアの目的はここ

ファインディング・ニモのミュージカル!


1700人収容の劇場で、マイケル・カレー監修のマペットミュージカルだと聞いて楽しみにしていたのです。
40分の舞台は見応えあった~というか、オリジナル曲あるし、生歌だし、セットも作りが細かいしかなりお金と力が入っているのを感じた。。マペットの完成度も本当にライオンキングのニモ版という感じ。四季あたりが輸入してもおかしくないクオリティ。
普通にお芝居を観た満足感がありました。
ただ、あまりにも綺麗にまとまっているので(笑)個人的にはアメリカでショーを見た!という満足度ではフェスティバルオブライオンキングの方が上かなあ~ニモは何度も観たいという感じではなかったかも。あくまで個人的に!
視覚効果が大きいので英語がわからない子供でも楽しめるかなと思います。あ、でも40分は長いかな…?英語圏の子供向けという印象。
しかしこれも1日数回公演してるんだから、すごいよなぁ…。

ディノエリアで珍しくアトラクションも乗りました
DINOSAUR

Qラインではジュラシックパークみたいな感じかな?と思いきや

内容はどちらかというとインディジョーンズに近い感じ。絶叫無理な私でも余裕で乗れた!
せっかくフォトパスを頼んでいるのにアトラクションで写真を撮っていないので乗りました。写真がもらえて満足(笑)


橋が恐竜!


こちらのエリアにもキャラグリコーナーがあります

大きい恐竜のお腹の下!

ちょっと寂れた昔の遊園地みたいな雰囲気(笑)

しっかり会ってきましたよーん

さっきパレードで会った、サンタ服のグーフィー&プルート!
やっぱりイケメンだったグーフィー…というかWDWでキャラグリしてドナの次にテンション上がってたのはグーフィーかもしれない。。格好良すぎた…///

フェスティバルオブライオンキングの2回目を鑑賞して

感動でわんわん泣き

キャラグリ巡りに戻ります!!