欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

1月もぐもぐ

新年あけましておめもぐもぐ~~
今年も美味しいもの食べるbotとして元気に頑張ります。

年末年始はLAに。
アナハイムディズニーなどの話は都度書きます(いつになることやら)

生まれて初めてレバノン料理食べたりした!

帰国して、
えん

成田空港のお茶漬け屋さんで焼き明太子湯葉。海外帰りで出汁が食べたかったので嬉しかった!といいつつ国内線の時もよく利用している。

スターバックス

旅ログをまとめたりした。

串かつ

ご近所の。コテコテ大阪~。


北海道から恋人が来た。美味しいお土産がたくさんあっていいなあ…。

boccaのクリームブリュレ!かけるキャラメルがおいしい。


仕事から帰ったらお善哉が待っていた!年末年始にお餅が食べられなかったのでうれしい。

翌日はあずきミルクに。うまうま。

メメント・モリ

ラ・ヴァチュールに行こうと平安神宮まで足を伸ばしたのにお休み中だったので、メメント・モリに。

ランチプレート。どれもほっこりおいしい。

ミルクティー。おおきい。

ガトーショコラ。中がとろっとしていてフォンダンショコラっぽい。かなり好みのガトーショコラに出会えた!!


おみくじはいまいちだったので台湾でやった占いの方を信じる!

両川

以前りこさんと行った美碧の姉妹店。こちらはもっと居酒屋な感じ。付き出し。

名物炊いたん盛り合わせ。和洋折衷な出汁で炊き込んでておいしい。

お魚のサラダ

唐揚げ

ラ・ヴァチュールのタルトタタンatフィゲラス

タルトタタンを諦めきれず、フィゲラスに連絡したところまだ在庫があるとのことだったので、デザートだけ立ち寄る。やっぱり日本一美味しい~。

にく

漬け込んで

ふおおお

毎日おいしいごはんを食べて仕事に行けて、すこぶる体調良かった…。


グラモウディーズのマカロンと、ダニエルのカヌレと、メゾンドショコラのショコラと、ショコラショ

季節限定のシャンパーニュ味!桃!

カヌレ~~

ショコラショーは板チョコを砕いてスパイスと混ぜて作ってくれていた。板チョコってメゾンドショコラの…タブレットだよ…チョコの神様に怒られる!!超美味しかった!!

CHEERS CAFE

うめはんの中のカフェ。味はふつう。

なのだが、関西未出店のマックスブレナーのポップアップストアになっていたので、まだ行ったことが無いという母と入ったのだった。

チョコピザ。チョコだらけの生地にマシュマロを敷き詰めて焼いているカロリーの化け物。アメリカ!と爆笑しながら食べた。
ちなみに前回マックスブレナーに行った際は、これとココアを頼んで1人で食べました。

V'tres ビトレス

裏なんばのフルーツ×イタリアンバルで友人達と新年会。
フルーツミックスなドリンクが美味しかった~。

お店の売りらしい、生ハムフルーツのせ。フォトジェニック。

他のお客さんが食べてる香りを嗅ぐと食べたくなるアヒージョ。

ボロネーゼ

雲丹オムレツ!

エリンギ。一緒に台湾に行った友人にはエリンギ狂いを知られているのでにやにやされた。おいしい。

鯛のココットごはん
名言がたくさん生まれた報告会であった。

どこかの岩盤浴

ユッケジャンクッパ。温泉の後に辛いの食べたくなる。


抹茶プリンが食べたくなって深夜に食べた。見た目より中身多い。

ピアノピアーノ



前菜盛り合わせ

ボンゴレビアンコ

ひつじ。未年初ひつじ。
気付けば共通の友人が増えていた乙女ゲーに出てきそうなイケメン官僚と語る会。いろいろ面白楽しかったー。

共通の友人であるところのりこさんの話をしている時にデザートメニューを開き、思わず注文したリコッタチーズとクルミのタルト。


バナナパウンドケーキ。実家から物資と共に送られてきた。手作りお菓子うれしいおいしい…。我が家のパウンドケーキはよしながふみフラワーオブライフに載ってるレシピです。

壁の穴

BEを見た後に母と弟とナビオでごはん。3人とも泣き疲れた顔をしていた。笑
たまに家族全員揃って食事をするのがイベントみたいなの、まだ不自然な感じがする。毎日同じ食卓で食べてたのになあ。

アフタヌーンティー

うめはん内。チャイフロート、しっかりシナモンなのと上に乗ってるバニラアイスが想像以上に美味しかった!

ココタルト

チョコ祭に備えて珍しくベリー系。アラカン大好き。


2月はいつも以上に甘いもの食べるぞ~。チョコ祭は今年も参戦予定です。
いろいろな準備に追われて、始まる前からあっという間に終わりそうな感じがする…笑