読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

2月もぐもぐ

2月、それは甘く…
バレンタイン絡みのチョコレート記事はこちら

そのほかの2月食べたものたち~

ル・パン・コティディアン

ベルギー発のパン屋さんで朝ごはん

ベーカーズバスケットと、サーモンのオムレツとホットチョコレート
たくさんのパンはこちらのジャム・スプレッドたちを自由に塗って食べられる。

ナッツ系スプレッド充実してて美味しかった~~。
パンはかなりボリュームがあって、食べ切れない分はお持ち帰りできた。

テイクアウトのパンも美味しそうだった!

十一房珈琲店

銀座の喫茶店でガトーショコラとロイヤルミルクティー。珈琲店でも紅茶を頼むのどうかなと思うのでそろそろ珈琲飲めるようになりたい…。
ところで休日の銀座の人の多さはなんなの。

蕎麦切 宮下

行きたかったお蕎麦屋さんで晩御飯。

お通しの蕎麦味噌

焼き大長茄子 野菜の中で一番茄子をあいしてる

鮪の蕎麦漬けとろろ

揚げ出し

穴子天婦羅。さくさくふわっふわ!

鴨南蛮蕎麦と

胡麻せいろ蕎麦
そしてデザート

蕎麦掻善哉
どれもこれもめっちゃくちゃ美味しかった~~絶対にまた行きたい。

スープストックトーキョー

割といつもオマールかボルシチの二択である

ハイアットリージェンシー東京

こちらのカンプリニフェアに連れて行っていただく。土地勘が無いので電車に乗っている間ずっとどこに向かっているのか全く気付かなかった。

コースメニュー

2種類のシューケット

フルール・ド・オランジュのムース、オリーブオイルの香り、イチゴのソース

マダカスカル産ショコラのクレム、マンダリンオレンジのジュレとソルベ

イチゴのソテー サワークリームとグラスヴァニーユ
これ、2つの器が重なっていて

イチゴのキャラメリゼをかけて食べる



プティフール3種
どれもとっても凝った味で、ショコラで世界一大好きと思っているカンプリニさんのスイーツを食べられることに感動した…(´;ω;`)
そしてこの日はご本人が来店していて、各テーブルを回って話しかけてくれる&写真撮影ができ、思わず「ディズニーキャラダイかよ…!」と呟いてしまった。サロショコでお会いしたことあるのに、静かなホテルで一対一だと緊張してお話しできなかったよう。
恋人の誕生日を祝うべくトンボ帰りで飛んだのだけど、それ以外にも色々あった東京だった。


節分ー。同僚に貰った豆を食べる。

天下一品

唐突に食べたくなって、オフに1人自転車で20分走ってこってり。

セブンイレブンのドーナツ

ミスド食べたい欲をセブンイレブンにぶつけた。予想より美味しかったのでリピろう。


我ながら美味しそうに撮影できたカレー

素馳夢 すちぃーむ

蒸し料理屋さんのランチ

ぶたにくにく
胡麻たれとポン酢と塩でいただく。副菜も種類多くてコスパ高かったー。

mog

知らぬ間に京橋以外にたくさんお店が増えていたmogのなんば店。久しぶりに並んだよ…。

モッツァレラチーズのオムレツパンケーキとカボチャスープ
久しぶりにおかずパンケーキ。やはり食べ切れず…パンケーキ3枚って、けっこう、けっこう重いと思うのだけど、他の食べ物よりぺろっといく人多いよね。
あめのと兄さんと久々にあれこれ語り合う会。お互い遠くに来たもんだ…としみじみ。そろそろ出会って8年になる。

ふぐのみせ

湯引き

てっさ

てっちり
前の職場で親しくなった人とごはん会。今は全く別のことをしているのに、付き合いが続いてるのはありがたいなあ。

ピアノ ピアーノ

ランチ前菜

蟹とキャベツのクリームパスタ

羊を豚にしてもらった香草焼き

デザート
お気に入りのカジュアルイタリアンでステークホルダー会。私以外の2人がコースメニューを見てすぐに「羊変えなくていいの?」と声をかけてくれたことに愛を感じた。た、食べられるんだよ!

ジャン・ポール=エヴァ

お腹いっぱいだったので珍しくガトーはやめて、マカロン2種とショコラショー。
伊勢丹店のカウンター席初めてだったけど、テーブルの素材が見る角度によって色が変わってきれい。のんびりした。

連れの頼んだフランボワーズショコラショー。柄がエヴァン!

DEAN&DELUCA

蕪のポタージュ

ポテトサラダ
JRを利用するとグランフロント地下の飲食店って便利な立地にあるんだなと気付く。ついルクア行っちゃうんだよなあ。

LOGIC

サーモンのサラダ

生ハム

ピザ

パスタ

アヒージョ
などなど。ピザがお値段以上においしい。難波で見つけた女子会ぽさ満開のお店(実際、3組のサプライズバースデーに遭遇した)に前職場の同僚6人(私以外全員男)で入った。ただの定期飲み会だったのだが、同期の結婚報告でおめでたい会になった。めでたーい。

ロイズ

以前もらったロイズのアソートに入っていて一番好きだったナッティバーチョコレート、何も言ってなかったのに母が箱でくれた!以心伝心か!うれしい

FOUNDRY

和栗のモンブラン

ううううつくしいドレープ。うっとり。
関西では天王寺でしか買えないとのこと、お土産にいただく。本当に大きかったので2人で1個で十分。和栗濃い~。

ベジデジ屋

煽ってくるスタイルのサムギョプサル店。ソウルメイトとデート。

横並びのカップルシートに通されるw

セッティングたのしい。お肉とトッピングのコースを頼んだんだけど、バジル肉×チーズトッピングが犯罪的に美味しすぎてこれから有料でもトッピング注文しちゃうだろうと思った…。

チゲと

鉄板で焼く炒飯も美味でした!久々に韓国行きたくなった~~。

TABLES

サムギョプサルの後、お腹を圧迫しない甘いものを求めてふらふら。カップケーキのサイズがちょうど良かった!そしてフォトジェニック!

ハーゲンダッツ華もち

話題のもちハーゲンダッツ。きなこ黒みつ~美味しかった!もちスイーツ大好きである。
みたらし胡桃も欲しくて翌日コンビニを巡ったけど、駆逐され尽くしていた…。これからは気になる新商品はまとめて買っておこう。


脳内で計画してきたことがやっと現実でも動き出した月。まだまだアポを取らないといけない人がたくさんいて、この春は移動と外食が増えそうだー。
不安も山程あるけど、楽しみなことの方が多い!良い春になればいいな。