5月もぐもぐ

スポンサーリンク


人に会いまくったGWから退職、北海道、東京、お祝いバブルと引越し
盛りだくさん過ぎる5月、過去最長記事になる予感…スマホの方はページ下部PC表示推奨です(^o^)

陶芸Cafeゆう

東京から来たりこさんと抹茶みるく。
自分で選んだ器にいれてもらえる陶芸カフェ。こちらのクマ型の器は氷河という名前でした、かわいい。

きじ

京都のこみねさんも合流してお好み焼き

美味しい~。
お好み焼き屋に滅多に行かない大阪人なので知らなかったのだけど、食べログ1位の人気店だったみたいで、帰り際には長蛇の列になっていた。

カンテグランデ

チャイラテ。こみねさんが超超良い子でファンになった会。

月地亭



東北から遠征中のあおちゃんとソウルメイトを引き合わせる会@宝塚南口。
ムラの空気を吸いたいからという理由だけで開催地を決めた。
ランチコスパ高かった~。初対面の2人が楽しそうにしてくれていたので嬉しかったー。


我が心のふるさと。1789も観たよん。

リッツカールトン大阪 ザ・ロビー

愛しのリッツでアフタヌーンティーwithあおちゃん&あんじちゃん
お品書き

今月のテーマは牧場のようで乳製品多め

予約時に3人の合同誕生会です!と伝えていたので

3つのバースデープレートがついていた( ´艸`)

生の薔薇つき!
そしてそしてこちらはサプライズで

スタッフの方からチョコのプレゼントも!うれしい~~


あおちゃんが斬新すぎるプレゼントをくれて爆笑してしまったwwwみっさま!!嬉しい!!!
愛を感じるーーー


あんじちゃんから大好きな山陰土産を頂いた!白うさぎフィナンシェおいしい!

野たまごプリン

京都のたまご屋さんのプリン。濃厚でおいしい。

DEEN&DELUCA

グランフロント店が混みすぎていてまさかの初テラス席。吹きすさぶ風!

以前より絶対に話が合うだろうと思ってついったで引き合わせていたあめのと兄さんとみきひりちゃんをリアルでも会わせる会!笑

やきぶたぶたー

アフタヌーンティールーム

想像通り盛り上がっていてよかった~2人が対面で話しているところを見られて私はうれしい。楽しい会だった!


兄さんから欲しかったがま口ポーチとお扇子、

みきひりちゃんからマリメッコのテーブルセットを頂く。うれしい!かわいい!

岩盤浴でひとりごはん

この頃いちおう炭水化物抜きダイエットをしていたはずなのだが


雪ノ下

抹茶と

練乳いちご
やはり雪ノ下の味が好み!次こそかき氷も食べるぞー!

鶏三和

最愛の鶏屋さん。ルクアにできてから通いまくってるなー。東京にもたくさん出店してるのでこれからも食べられる!安心。

地元の定食屋さん

後輩が教えてくれた野菜を多めに摂れる定食屋さん。チキン南蛮。

有機茶寮

身体に良さげなハンバーグとサラダ。
友人達と旅行計画ランチ。

おたまカフェ

からのカフェ。白玉すき~~。
来月6回目の台湾行きます(`・ω・´)

デメル

エクレアと

ベリー系
母の日で買って帰ったよ。ザッハ以外を久しぶりに食べた。

地元の居酒屋

自宅に戻っていた期間


ハーゲンダッツのブラウニー


フライランチ!

mother moon cafe

大人のお子様ランチというやつ。サラダやデザートまでとても凝っていて満足。
マザームーンは店の雰囲気も味も良くてお気に入りだー。

くま!

31アイス

すぐ釣られる

退職しまして


母にデリチュースのケーキでお祝いしてもらった

同期と合同誕生会


良い仲間達に恵まれました。会えなくなるのが寂しいなあ。

こなな

ライブ前にランチして

葡萄ツアー@京セラに行ってきたよ

北海道でも美味しいものいろいろいろいろ食べました

詳細はこちら
北海道もぐもぐ旅

東京に帰って
お台場のbills

オージーブレックファースト

トッピングにアボカドサルサ

そして王道リコッタチーズパンケーキ
ハワイで食べた朝食がとても良かったので日本でも行きたかったのだ~
海が見えるロケーションで雰囲気も良かった!

ククルザ

並んでいなかったのでポップコーン。ラズベリー味がすき!ポップコーンブームを鼻で笑っていてすみませんでした。

味楽来

友人ライチュウの誕生日おめでとうごはん。
牛タンが食べたい!ということで中野の焼肉屋さん

日本昔話に出てきそうな特盛ごはん

初めて食べた部位・ツラミ

冷麺


そして満腹なのに二軒目ラーメン…私は見ていただけ。笑

ディズニーシー

でも色々食べた~

前夜祭してもらった!

ナット挽肉ベジタブル(北海道ブログ参照)の禁断症状が出ていたら恋人が納豆カレーを作ってくれた

納豆…なめ茸…おくら…すき…

誕生日当日は朝からケーキ
イデミ・スギノ

エベレスト、シシリー

シェルム、メルベイユ
食べログ上位、持ち帰ると味が落ちるためほとんどのケーキがイートイン限定というなかなか強気なケーキ屋さん。朝でもかなり混んでいた。
どれもとても美味しかった!口溶けが良いムース生地が特に好き。

スタバ

最寄りのスタバが本屋併設で一人の時もよく入り浸ってる。

バースデーディナーは大好きなお蕎麦屋さん 宮下


なめこの天婦羅

鱧の焼霜造里

柿の天婦羅はじめて食べた、あまい!
などなど

順菜山かけ蕎麦~梅ペーストが美味しい

四ツ谷の紅茶屋さん

恋人と弟と弟の彼女とお茶

サダハルアオキ

焼きマカロン大好き。抹茶味久しぶりだー。


山城屋庄蔵

フォトジェニックな先付。中トロ握りでシャリにアボカドが入ってる。上に乗ってるのは醤油とわさびの人工キャビア。

椀、すっぽんの卵豆腐

綺麗な八寸。ゴルゴンゾーラの茶碗蒸し、ヤングコーンのエスカルゴバター(私は呪いのため食べられなかった…)プチトマトの杏露酒、タコの薩摩揚げ、稚鮎の南蛮漬け

揚げもの、フォアグラとりんごとエシャロットの揚げ餃子

口直し、ベルギービールシャーベット

メイン、チャーミン豚の燻製炭火焼

食事、初鰹のたたきのお茶漬け

デザート、ゆずのパンナコッタ、サツマイモのチーズケーキ、ほうじ茶アイス
コース1種類のみの創作和食。見た目も味も面白いものばかり出てきて楽しかった~!

ラ ターナ ディ バッコ

前菜

仔牛肉とアスパラのラグーパスタ

デザートつき。近所のイタリアンでひとりランチ。

タワーズ

えびとオクラマリネ

アボカドフライ

ジャークチキンはじめて食べた!香草の味が効いてておいしい!
近所のおしゃれなバール。ランチも行ってみたいな。


そのままふらふら散歩して、東京タワーのクレープ

HARBS

りこさんとケーキ。ここのハーブスめっちゃ穴場で空いてた!
「桜花ちゃんの人生がキラキラしますように」ってダイヤの粉が散りばめられた薔薇をもらった…。


アスタリスク

頂き物のベリータブレット。ごろごろ。おいしい!

春水堂

タピオカミルクティーの禁断症状が出たため。日本で行ったの初めて。

大阪に帰りまして、
コムシノワ

カシス

パイの入ったガトーショコラ

近所の居酒屋

まぐろユッケ

野菜と豚の蒸し料理
引越し前夜に。このお店、引越してきた当日夜にも来たんだよねえ。感慨深い。

引越しまして

さよならマイルーム

美々卯

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ(((o(*゚▽゚*)o)))牛肉ー!


……そんな感じで意味わからないくらい食べていた5月!エンゲル係数どうなってるんだ、いやちょっとイベントが多すぎただけ、来月はさすがにこんなことはないはず。さすがに太ったので頑張って戻したい…!
といいつつ来月は東京と台湾とNYに行く予定ですてへぺろ。退職してから好き放題してるせいかいろんな人に顔が若くなったと言われました。やったね。贅沢は味方、欲しがります負けたって。