7月もぐもぐ

スポンサーリンク

暑さで溶けていた7月。
今月も東と西を行ったり来たりしましたが、なんとか引越しを終えました。はろーはろーとーきょー。

メゾン ランドゥメンヌ トーキョー

お昼時に前を通るといつも大行列で気になっていたパン屋さん、夕方に一人イートインしてみた。

クロワッサンがパリの1位になった名物らしく、買ってみた。美味しかったけど、1個500円は、うーん…。

近所の中華料理店

豆苗炒め

酢豚

白胡麻麺
どれもこれも美味しくてリーズナブルだった!

ファンタジスタ デュエ

渡り蟹のトマトクリーム

ビスマルク
先日不動産屋さんに教えてもらって気に入った麻布十番のイタリアン。母が上京していたのでランチ利用した。このパスタorピザ+サラダ+ドリンクで1200円、平日ランチのコスパ高すぎる…。

ダージリン

紅茶フロート

フルーツティ
一応まだ引越してはいなかったのだけど、NYに行ってたのも合わせて3週間くらい母と会ってなかったのでめちゃくちゃ喋り倒した。

ラ ヴィ ア ラ カンパーニュ

中目黒のパン屋さんで朝ごはん。しばらく貸切状態で、素敵な内装も撮りまくってしまった。

クロックマダムと

パンの盛り合わせ
美味しかったし、とにかくお店の雰囲気が良かった~~

せっかく中目黒に行ったのでTRFに行ったりして


CAFE FACON

お茶休憩。ロイヤルミルクティー。

サダハルアオキ

新宿伊勢丹では七夕限定デザインのカシスィエが売っているという情報を見かけてホイホイされた。かわいい!おいしい!

崎陽軒

季節の駅弁。横浜から乗る母と新幹線で合流して大阪に帰る。崎陽軒大好きー。

a terre ア テール

地元のショコラティエでケーキ買って、車で食べる用に1粒だけショコラも。

ミルフィーユと


名前を失念した2種。
先日のカッセル以降、イチゴの入ってないタイプのミルフィーユが気になって試したい時期。

slow cafe

梅田でskylightを見る前にさらっとお茶。ティラミスタルト。

グリニョタージュ

マルジョレーヌ

カシスのレアチーズ
中はこんな感じ

大阪を離れるのが悲しい理由のかなり大部分を占める店。。個人的に東京で食べたどのケーキよりここのケーキが美味しい。

vivi verde

前菜盛り合わせ

キノコのミートソース
ルクア上、落合シェフのパスタ屋さん。コスパ高いし使い勝手良いしここもたくさん通ったなあ。
1年ぶりくらいに会う友達と近況語りがてらごはん。前回の別れ方が微妙で、もう会えないかなあなんて思っていたので嬉しいお誘いだった。

MUJI CAFE

グランフロントのMUJIであめのと兄さんとごはん。
私は↑でパスタ食べた後だったのでガトーショコラのみ。
引越し前にはもう会えないかなと言ってたら滑り込みで実現した。よかった。結婚祝いを交換したりした。

グリニョタージュ

ピスタチオのシブースト

クリスティアンショコラ
大阪を離れるまでになんとか全種制覇できた~~。
どちらも見た目シンプルだけど中がね、すごく深みがあって食感も独特で美味しいんです。


あーグリニョタージュのためだけに食べログレビューやりたい…。
ということで最後のケーキでした。


東京に引越しました


宮下

手伝いに来てくれた母と恋人と3人で大好きなお蕎麦屋さんで引越し蕎麦~



そういえば恋人の誕生日も私の誕生日も宮下に来た気が…とにかくとても好きなお店です。

ファンタジスタ デュエ

今月2回目。関東に住む叔父と従兄弟が遊びに来てくれたのでランチ。
クワトロフォルマッジ美味しかったーーー。

ペスカトーレも

マルゲラ

この短期間で何回目だ…めちゃめちゃ気に入ってしまったジェラート屋さん。桃とクロカンテ!

ヒヨク之トリ

ポテサラちょうおいしい

ささ身の昆布〆




串たち

お茶漬け
めちゃくちゃ美味しいけど全然予約が取れないと聞いていた近所焼き鳥屋さん、電話して空きが出来次第、でお願いして2時間くらい家で待機して行った。どれも美味しかったしボリューミー!


新居でハーゲンダッツ

三幸園


恋人の引越しを手伝ってくれた後輩さんと、作業の合間に無性に肉が食べたい!!ということで近所でロース焼肉ランチ。おおおおいしかった…。

上島珈琲

いつもの金胡麻ー。新しく必要な家具などを作戦会議。

HARBS

話題になった(笑)アニメシンフォニアをみきひりちゃんと聴きに行き、帰りに渋谷でお茶。やはり名言が飛び出しまくっていて面白かった…。

この日から5日間くらいまともな固形物を食べられないくらい弱る。熱中症でした…皆様お気をつけください。。

フレッシュネスバーガー

実は初めて

麻布永坂 更科本店

更科蕎麦が有名らしく、更科と名のついたお蕎麦屋さんがたくさんある…私にはまだ違いがわからないので他も制覇したい。

出し巻き卵も美味だった。

つるとんたん 六本木

豚しゃぶあんかけのおうどん
関西のつるとんたんも2店しか行ったことないけど、なんか器が更に大きい気がする…。

IKEAに行きまして

名物



新福菜館


京都の人気ラーメン屋さん、近所にあった。割といつも並んでる。美味しかったー。

フルフル

サンドイッチとマンゴージュース

フルーツ盛り合わせ

パンケーキ

マンゴーパフェ
これにフリードリンク付で3000円というコスパ高すぎるコース…。
赤坂のフルーツパーラーを貸し切ったりこさん主催の腐女子会に参加してきた。面白い美女とたくさん出会えて楽しかったしフルーツ美味しかったし最高だった!
フルフルの前身の万惣も昔りこさんと行ったなーそういえば。

神楽坂 茶寮

先月アシェットデゼールの会で紹介頂いたお姉さんと神楽坂でお茶。
前から2人でお話ししてみたいな~と思っていたのだけど、やっぱり楽しかったし勉強になりました。やる気出るー。


お姉さんに引越し祝いで頂いた水羊羹。冷やして美味しく頂きました!

lauderdale ローダーデール

腐女子会で出会ったちをるちゃんと六本木でスフレケーキ。ちょっとだけりこさんもいた。
いろんな面白い女の子に紹介して貰っていてありがたや。

おぼんdeごはん

いくらの出汁オムライス

蜂蜜レモンのガレット
シネリーブルでThe Audienceを観た後にルミネ上でごはん。
お姉さんとこの週3回も会ってる…笑
今回もシンクロしすぎで面白かった!


ということで、東京民になりました。今月からは外食も関東のお店が多くなるかと。
調べていて気付いたのだけど、東京の中でも割と美味しいお店の多い街に住んでいるっぽい……?ので、徐々に開拓していきたいなあと思っています。
とりあえずは環境を整えて(まだ段ボールに囲まれている…)生活できるようにしたいな。がんばろう。