8月もぐもぐ

スポンサーリンク

引越したのに相変わらず大阪に北海道にと飛び回っている8月
長いので携帯の方はページ下部にあるPC表示推奨です…(^O^=^O^)

大越屋

昔ながらのザ洋食屋さん!て感じのハンバーグ
お店の雰囲気もすてき

品川エプソンアクアパークに行って


イルカショーを見ながら炭酸

ジャン・ポール=エヴァン

ドゥジャとアイスのショコラショー
久しぶりにエヴァンに行って満たされたー。

ベランダで焼肉

ホームセンターで買ってきた七輪でおうち焼肉!めちゃテンション上がる。

ポアンタージュ

パン屋さんで朝ごはん。何種類も買って切り分けていただいた。どれも美味しい~~。

銀座 若松

無性にあんみつ食べたくなって。あんみつ発祥のお店らしい。

すぱじろう

近所のすぱじろう初体験。食べてみたい味いろいろある。

丸の内 若どり

東京に住む幼馴染と火鍋。涼しいお店で食べる鍋サイコー。

すぱじろう

平日ひとりでランチ。なす挽肉。

ダージリン

平均して24時頃に帰る恋人が珍しく早く帰ってくる日にケーキ。お皿は弟が新居祝いにくれたウェッジウッドです。可愛い。

天天厨房


腸詰

シェルクラブ

白玉

パクチーとバニラアイスを巻いた春巻!

りこさんの誕生日祝いに台湾料理を食べに行く会。千歳烏山駅、初めて行った…。

ポアンタージュ

気に入ったパン屋さんを平日にランチ利用。パン盛り合わせが豪華でうれしい!

板前寿司

にく

サーモン尽くしなど
無性に回転寿司が食べたくなって検索したものの近所になく、比較的リーズナブルそうなお店に行ったら板前さんがめっちゃ良い人で楽しかった…。

天鳳

六本木で初挑戦のラーメン屋さん。しょうゆ強め。美味しかったー。

スタバ

桃フラペ、期間中になんとか飲めた!

ダージリン


うちの近所の劇場に遠征しに来たソウルメイトとお茶。
引越したけどなんも変わらない距離感に安心する~。

みっさま激推しグッズを誕プレに頂く。新公時代からの写真入ってる…!

おうちベランダ焼肉

バージョンアップ。アスパラおいしいー。

コックマン

先月の腐女子会で知り合ったまやねーさんと渋谷でランチ!
からの

マッチョ氷ww
からの

リンツカフェ。
ほぼ初対面だったけど、1日中がっつりお話ししてめっちゃ楽しかったーー。また集まりたい!

ダエドコ



東京で働く中高の同窓生たちに歓迎会をしてもらう@丸の内。
関西人だけの大人数の集まりが久しぶりで面白かった。笑

510


恋人と夜の散歩がてらいつものバー。

阿夫利

気になってた近くのラーメン。柚子塩であっさり細麺。

りこさんと沼津・三島にプチ旅行したよ


かもめ丸


天婦羅盛り合わせと

寿司盛り合わせ
市場内、メディア取材たくさん受けてます!なお店。
2人で食べきれないくらいボリュームあった…


抹茶ソフトとか

ごめんね青春!のロケ地巡りした~~

石頭楼

マンションの一室で営業されてる台湾火鍋屋さん
建物に近付いただけで胡麻油の香り~

前菜

お店の方がぽいぽい具材も入れてくれる

タレは二種類
取り分けもお店の方がやってくれる

〆はごはんか麺か選べて、麺に

デザート杏仁豆腐
お腹ぱんぱんになったー 美味しかった!!


大阪に帰省しまして…
グリニョタージュ

日本一好きなケーキ屋さんのケーキを用意して貰っていた(´;ω;`)うれしい

京都でマグリット展に行って


elk

ベリーパンケーキと

3Dラテアート初体験!!
飲みにくいし味はしないけど写真映えするね~可愛い~

はたごや


さつまいも×バニラアイス考えた人…天才…
元バイト先の上司と同僚と後輩と元教え子達にお祝いしてもらった会。
中学生の頃から知ってる子達が成人してお酒飲んだり生徒の話したりしてるのが不思議に面白くて、こうやって卒業して何年も経ってるのにわざわざ会いに来てくれるなんて幸せだなあと思いました(´;ω;`)良いところでバイトできてよかったなー。

sumire

パン

マグロ

ラグーパスタ

選べるデザート
中之島のレストラン。結婚式二次会で使われてそう~なおしゃれな店内とレベル高いサービスでコスパ高かった!
友達と海外旅行おみやげ交換の会~。

Afternoon tea

母と梅田で待ち合わせてお茶。
うめはん内のアフタヌーンティーサロン、使い勝手良くてちょっとお茶する時なんかによく行ってる。

アンジェリーナ

デミと

マンゴー。
実はこれを恋人に食べさせたくて銀座店まで行ったのに東京では取り扱いが無いということがわかりショックを受けたので、大阪に帰ったら食べたいと思っていたのでした。夏季限定マンゴー美味しいよ~。

地元のお茶屋さん

抹茶を買いに行ってグリーンティをいただく

グリニョタージュ

最後もグリニョタージュで〆
大阪で甘いもの食べまくったな…

東京帰ってきまして

そばきり すずき

そば豆腐

冬瓜

蔓紫のおひたし

そばがき

冷やしトマト蕎麦

せいろ蕎麦

そば粉クッキー
保谷の住宅街にある予約制のお蕎麦やさんでライチュウを接待する会。お昼・コースのみでひとり2000円以下という異常なコスパの高さ。超美味しかった!保谷、はじめて行った!

麻布十番祭

人が増えるよーと聞いてはいたけど想像以上だった。せっかくなのでぐるっと見てきた!

キュウリと牛タン煮込み

黒豚コロッケ

右京のトリュフおにぎり

イチゴ削り氷

山形かな?どこかの牛串

富麗華の中華クレープと

餃子、黒酢豚など
夜に利用すると軽く3~5万するらしい富麗華、屋台が出てるチャンスに乗っかった。美味しかった~~。

翌日もスーパーに行きがてらちょっと寄り道

たい焼き浪花家の宇治金時

ソーセージ詰め合わせ

山半の焼うどん

またまた富麗華の黒炒飯、餃子、北京ダックを買って帰って食べる。美味しいい。

156

深夜のラーメンテロに負けて午前1時に鶏そば。

ダニエル

大阪で買ってきたカヌレ

パリのワイン食堂

鰹のカツ

アイスとシャーベット
東銀座でmicaさんとランチ。美味しいお店だったー!
似た状態の方とお話すると頭を整理させて頂けてありがたや。

GIOTTO

桃のタルト

ミルクレープ
せっかく銀座まで出てきたので恋人におみやげケーキ。もう桃も終わるな~。

ファンタジスタ デュエ

日替わりピザ

ラグーパスタ
引越してからもう5回は来てるかな。うちに遊びに来てくれた横浜に住む幼馴染と大好きなピザ屋さんでランチ。

おみやげとプレゼント貰ったー。

富士山アルフォート

こんなのあるんだね。富士山限定らしい。

ル パン コティディアン

サーモンとアボカドのタルティーヌ

卵とパン盛り合わせ

エッグベネディクト
顔合わせの翌朝、上京してきた母と恋人と3人で朝ごはん

肉の万世

HNDでかつサンド

恋人の故郷・釧路に

美味しいものいっぱい食べました、こちらはまた別記事にて


相変わらず食べまくっていた8月~~
月後半にはイベントもありまして

恋人が夫になりました。
ほんとこの半年、人生が動きまくっていたな…。挨拶ごとなどもひと段落ついたので、諸々を整えて生活にシフトしていきたいです。
といいつつ来月はディズニークルーズ行ってきます~~9月は転職活動を始めるのと、溜めまくった旅ブログを消化したいです!