北海道もぐもぐ旅 その7(完)

スポンサーリンク

その6はこちら

www.oukakreuz.com

 

最終日は朝から

道庁を見学したり


北大を案内してもらったり

空気が綺麗だし、敷地内に普通に森が出現するからびびる

恋人が親しくしていた職員さんに紹介して頂いたりして、学内でお茶

近くで最後のスープカレー

ピカンティ

メニュー名が面白い

私は揚げたゴボウとキノコ類、卵もトッピング

卵たまらんん

恋人が頼んだ野菜たっぷり+チキンも美味しそうだったけど、彼と友人達曰く昔はもっと野菜たくさんのってたらしい…


早めにCTSに着いて散策。

いいなあ色々あって楽しいなあリース条件教えてほしいなあ(職業病)

雪ミクミュージアムめちゃくちゃ楽しかった…

きゃわわ

北海道最後のラーメンを空港内で!

ラーメン横丁の中でも行列ができていた
一幻

えびそばというジャンルのラーメン、初めて食べた!

本当にスープがえびの味!おいしいいい

そして帰りの飛行機内でもちょっと嬉しい偶然が

なんと自分が過去にOJTした男の子が転職してCAとして乗っていたのでした(・∀・)
関西に就航してないエアラインなので、CTS→NRTに乗ったからこそ会えたという…お互いびっくり。

差し入れとメッセージまでくれて、旅の最後にほっこりさせて頂きました。

それから、当時はまだ恋人と遠恋をしていたので、旅行中とはいえ同じ飛行機に乗って同じ家に帰るというのが初めてでそれもとても嬉しかったなあ。
実は恋人は何ヶ月も前から私の誕生日を祝いに大阪に来てくれるために1週間の休暇を取ってくれていて、私が仕事を辞めて動けるとわかって色々と手配をしてくれたのがこの北海道旅行なんですよね。本当にありがたい…。
ひたすら美味しいものを食べて、親しい人に紹介して貰って、最高の誕生日ウィークを過ごさせて貰いました。
北海道大好きになったので、これからもたくさん行きたい!