読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

The secret of hapiness

the secret of hapiness is clear,
the secret of hapiness is near,
the secret of hapiness is here.


ダディロングレッグズ オフブロードウェイ版のライブビューイングを見たので感想めも。
日本の部屋でごろごろしながらブロードウェイの演目を全幕観られるなんて、素晴らしい時代だな。ありがとうございます。

Meganジルーシャがとにかくかわいいかわいいかわいい。常にかわいい。何をしていてもどんな表情でもかわいい。
たまらないです。
ダディは結構神経質な感じ…。そして手紙読みながらがんがん動くんだな~~じっとしていない。
演出なのか役者の演技なのか、へらへら笑いやがってー!と思うところも多々(笑)
しかし実のご夫婦の2人芝居って萌えの破壊力抜群ですね…。


劇場は思っていたより小さそう。そして客席の笑い声などがよく反響している。
日本版の本棚の隙間から光が溢れるセットが好きなんだけども、オフブロ版の密度が高い空間も客席から見ると良さそうだなー。

噂に聞いていた新演出とBW版演出
・ロックウィローがない?!?!と混乱。
バックに美しい旋律があるのがまた悲しい…(´;ω;`)

・color of your eyesのリプライズは客席降りで終わるのね。1幕も2幕も客席から始まるので綺麗だな。

・NYの新曲か!全然違う曲になってる!
ジルーシャがNYすごい!わけわからない!でも彼は慣れてるみたい…な旧曲ショーウィンドウも良かったし、坊ちゃま目線のマンハッタンは俺の庭だぜー!(ドヤッ)な新曲も良いよ~~
ジルーシャに良いとこ見せようとノリノリな坊ちゃんかわいいなもう。

・英語歌詞だと「自分より相手の幸せを願うこと」がパート的に坊ちゃんのソロになるのか。幸せの秘密の本質なのでとても良いなー。

・ジルーシャの台詞変更、小説が失敗して凹んでるジルーシャになにいい感じにアドバイスなんかしちゃってるの坊ちゃんw絶対他の人にそういうことしなさそうwww
(坊ちゃまの人間出来てないところが好きだよ…!ジルーシャがいて補い合える感じが!)
ジャーヴィスとジルーシャの交流の詳細を手紙に入れたんだね。プロポーズまでの流れがわかりやすくなっていいかも。
しかしより坊ちゃんの小狡さが際立つ…笑


・卒業式前の曲変更…!ううう、卒業式が消えちゃったよー!

・プロポーズ前に坊ちゃんソロ。なぜあんなめちゃくちゃなタイミングでプロポーズなんてしようと思ったのか(笑)心情がわかるようになってる。いやわかっても意味不明だけど(笑)

・跪いてキスからのハグがかわいすぎて泣いた…

新演出は全体的に空白の時期が多かったダディ目線を埋めた感じかな。個人的にはジルーシャの手紙の内容だけでダディの心情を妄想しつつ進行する感じも好きだったんだけど…。

しかしびっくりするのに精一杯で上手く気持ちが追いつかない…大好きだったあの曲やあの演出が消えちゃったよー!(´;ω;`)
次の日本公演でも変わるんだろうか…。あああ…ロックウィローと卒業式…つらい…。
どんなロングランでも閉幕する日は来るし、同じ演目でも曲や演出がいきなり変わることもある…後悔しないように通える時に通わないとなあ。

インタビューを聞いていて本当に向こうの人って足長おじさんに馴染みないんだな~とびっくりした。ケアードが日本人と結婚してなかったら作品になってないかも、なのかなあ。

日本でBWを生中継で楽しめる幸せと、やっぱり生の舞台に通わなきゃという気持ちと、両方を味わえる経験でした。こういうビューイング企画、もっと広がっていってほしいな。