12月もぐもぐ

スポンサーリンク

もう年末!1年はあっという間だな~
1年のまとめブログもまた書きたいけど、ひとまず食べたものまとめ

12月のお楽しみといえばこれ

アドベントカレンダー!去年と同じロイズにした。
毎日開けていくのが楽しい。

イルリトローボ

まやねーさんとランチからの


スタバァで計画。毎週のように小籠包を食べに行った結果、我慢できず台湾に行くことにしたのでした。

豚組食堂

とんかつ食べよう!と探して行った店
家で揚げ物しないもので…

銀座 阿部

気になっていた銀座の天ぷらやさん。
はるこちゃんとランチで利用。お昼の丼安くて美味しかった!
地下のお店から溢れるくらい人が並んでいた…。

雪ノ下 銀座店

宇治抹茶かき氷

りんごのパンケーキ
風邪治りかけの2人で半分テラス席状態なのにかき氷を食べるという…。美味しかったです。
はるこちゃんはNY以来だったのだけど、半年経ってることにお互い驚愕していた。

つるとんたん

すきやきのおうどん。なつかしい味。


いかにも!なイルミネーションを頻繁に見られた冬だった

一風堂

久しぶりに食べるとやっぱ美味しいなー

Sound Horizon Cafe2015

西洋骨董屋根裏堂行ってきたよーwithあんじちゃん&あおちゃん

王様クリスマスカクテルと

ガトーショコラ食べた
他の写真も載せてるのはこちら

そしてまやねーさんと弾丸の台湾www

毎食小籠包食べまくって満足した!!

しかし写真見るとまた行きたくなるね!たいわんたいわん!!
今回の台湾もぐもぐ記録はこちら(久しぶりに旅ブログ書いた…)

ロイズ

クリスマスボックスを貰った~~
家にお菓子詰め合わせがあると満たされる…。

マルミット

赤坂のマルミット鍋のお店。そもそもマルミット鍋とはなんぞや、と思いつつ4人で予約。

ポトフみたいな鶏出汁のスープと具たくさん


トマト、バジル、マスタード、ガーリックなどなどの薬味をつけて頂く。どれもこれもとっても美味しいー!!

そしてそこにパスタ、

更にチーズフォンデュでパンとブロッコリー、

最後にリゾットと〆の炭水化物祭り笑
でもどれも食感や味が違ってお腹ももたれない。超アタリ鍋だった~。

デザートにブリュレも

パリのワイン食堂


以前行って気に入った東銀座のランチ。上京していた母と。





松屋地下で買ったケーキたち

司亭

久しぶりに夫とここの唐揚げ弁当を買って公園で食べた。今年は暖冬でしたね。

31アイス

ポッピングシャワーとロッキーロード。新作試したくなるものの割といつもこの組み合わせに落ち着く。大好き。

IKEA

IKEAの食堂、明らかにIKEAに用事なさそうな制服の集団が山盛りポテトを前に試験勉強してたりして微笑ましい。ミートボールとサーモンが好きです。

SHAKE SHACK

外苑前に用事があってふらふらしていたらSHAKE SHACKを発見。まさかの15分待ちだったので並んだ。

愛しのshake stuck~~NYで5回くらい食べた。マッシュルーム大好き!
しかし1時間以上も待つ気力はないので、しばらくはまたお預けかな…。

ダルマイヤー


りこさんからのドイツ土産~

アンデルセン


夫の頂きもののシュトーレン!あんまりスパイシー過ぎなくて美味しい!来年もアンデルセンのが欲しいな~

ドゥ・アンジュ

フォロワーくらのさんと表参道で初対面。東京に引っ越したらお会いしてみたいなあと思っていたのだけど、実現して嬉しい!
私がツイッターでフォローして貰ってることに気付くよりずっと前からブログを見て下さっていたらしく、嬉し恥ずかしでした。

Qpot cafe

パンケーキを食べたあとにお茶したいなーとふらふらしていたら発見。前からどこにあるのか気になってたんだここ。

うう、可愛い

足元にネズミのお部屋があったりする

可愛さに釣られて、お腹いっぱいなのにプレート頼んでしまった

きゃわわわ
今後も長いお付き合いが出来そうな方とオフでも知り合えて嬉しかったー!

ガリガリくん

実はこのタイプのアイスバーが苦手なんですけど(噛む時に歯が痛くなるから)この芋ペーストはずるい。

モリタ屋

前菜

す!き!や!き!

ふわーーー

デザート
東京で初めてすきやき食べた。というか、お店の人に焼いてもらうすきやき屋さんに初めて行った。
孤独のグルメを見てからすきやきしたい…と譫言のように呟いていたら夫が連れて行ってくれた。わーい。美味しかった~~!


冬アイスブーム。


頂き物のおみやげ

カレーうどん 千吉

カレーうどんが食べたくて新宿で。辛くないクリーミーなやつが好き。

Paul Basset

お茶してから

伊勢丹で今年のクリスマスケーキを引き取ったよ~~~

最愛のショコラティエ、クリスチャン・カンプリニとホテルハイアットのコラボ!

中は林檎のコンポートとナッツ、マスカルポーネチーズ!
上のクリスマスオーナメントはナッツ入りのチョコ(((o(*゚▽゚*)o)))
期待通り美味しかったー!!!毎日幸せな気持ちで楽しみました。



あんじちゃんがお餅と醤油を送ってくれて

美味しい磯辺焼が食べられた!
ありがたや~~~冬は毎日でもお餅食べたくなるね!

スタバ

新しいチョコのやつ。旅行計画~。

麻布麺房 どらいち

汁なし担々麺のお店で味噌ラーメン。美味しいい。

初・汁なし担々麺も美味しいいい!

チャンピオン

羽田空港で焼肉ランチ。帰省の見送りに来てもらって、そのまま空港で遊んだ。

空港でデートって逆に新鮮だ…。

丸福珈琲店


大阪の珈琲屋さんを羽田で。ホットケーキ!て感じのホットケーキで美味しかった~!

ということでさくっと帰省


マザームーンカフェ

蟹のビスクと

ボロネーゼ
母と近所のカフェ

グリニョタージュ

カシス入りのモンブラン(´;ω;`)

ブラックベリーとチョコ
グリニョタージュ納めしました…

アルバール

ソウルメイトとごはん~~ウニクリーム!
体調を崩して大変ご迷惑をおかけした…_(:3 」∠)_

ハーゲンダッツ

実家にあった華もち

地元のナウいスポットに行ったりしたよ


bibim

みきひりちゃん・あめのとさんとスンドゥブ~~韓国料理食べるの久しぶりだ!
辛さ0にしたら真っ白で見た目にスンドゥブ感がない笑

MUJI CAFE

梅田でカフェ難民になったら最終的にグランフロントの無印に並ぶことになる。
年内に2人と会えて嬉しかった~~取り留めもないことをお話しできるの楽しかった!

同窓会に参加したりして、東京に戻った大晦日。


年越しはピザ買ってきて食べたよ~~~


元旦からは新婚旅行に行ってきます!急いで大掃除と荷造りせねばだ!
来年も美味しいものたくさんもぐもぐしたいです!
新婚旅行先も美味しいものがありそうな場所を選んだので楽しみです。