欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

2月もぐもぐ

いろいろなことが動き出した2月。
バレンタイン催事などでチョコレートに埋もれて幸せな月でした(・∀・)
チョコレートについての記事はこちら

大手町の居酒屋


年末の同窓会で10年以上ぶりに会話した子の主催で飲み会。不思議なメンバーだったけどわいわい楽しめたのは、同郷の気楽さ+みんな大人になったからかなー笑

スターバックス

用事があって上京していた母とチョコレートを交換する会atスタバ。

ザ サーティス

二子玉川でランチ。ビルの30階にあるからサーティス。

実は祖父母の家が二子玉川にあるので昔はたまに行っていたのだけど、すっかりおしゃれタウンだしわんにゃんランドがあった場所が楽天本社ビルになっていて驚いた。

エッグセレン


六本木ヒルズの卵専門店。入り口から椅子からあらゆるものが卵モチーフでかわいい。

エッグベネディクトとパンケーキをシェアした。


森美術館のフォスター展めちゃくちゃ面白かったなー。



ちをるちゃんが遊びに来てくれて鍋。とり野菜味噌をお取り寄せしたので最近は味噌ベース。

TWGのウェディングという紅茶を持ってきてくれた!これ、とっても美味しくてその後も我が家のスタメンになってる。

ピアッティ カステリーナ

母が大阪に帰る前に夫と3人でランチ。神楽坂は調べる度に行きたいお店が爆発的に増えて困る~。

お野菜、バーニャカウダ

スペシャリテのフォアグラ。飴細工ものっていて、とにかくこれがめちゃくちゃ美味しい。お店の売りみたい。


パスタ・リゾットは2種類から選べるのだけど、量少なめで両方持ってきてくれた。
蟹のオイルベースと、カルボナーラリゾット。竹墨で黒くしたお米と豚と半熟卵と胡椒の泡のカルボナーラリゾットが感動的に美味しかった…。

メインはお魚にした。スズキに白菜巻いたものにアメリケーヌソースをかけたやつ。周りの粒は海老。アメリケーヌソースだいすき…!

デザートはアボカドのアイスに。新鮮な味!美味しい~!
どれもこれも美味しいしコスパも満足でまた行きたいお店になった。

アトリエコータ

ノアゼットフレーズ。相変わらず美味しいし美しい。目の前でデゼールを作る様子をじっくり見られる楽しいお店。
昼からコース料理食べて満腹で死にそうになっていたのにアシェットデゼールのお店も予約していたのだった。合間にめっちゃ散歩して気持ちだけカロリー消費した。
母が喜んでくれて良かった!

ホテルプリンスパークタワー ロビーラウンジ

まやねーさんとアフタヌーンティー。東京タワーが真下から見えるラウンジなんだけど窓の都合で微妙ーに写らず笑



苺尽くし!華やか~。
まやねーさんと会うと毎回5~6時間喋り倒すことになるので、ランチ+お茶より時間無制限のアフタヌーンティーの方がのんびりできるのでは、ということでここになった。やっぱり夜まで話して、とっても楽しかった!バレンタインチョコも頂いてしまった?
カロリーの塊を食べながら話題の半分くらいはダイエット法だったというあるある。

サイゼリヤ

りこさんと銀座でサイゼリヤ飲み。といっても私はノンアル。
2人でサラダ、ドリア、ハンバーグをシェアして、ひとりほぼワンコイン…すごいなサイゼリヤ。りこさんが最近ハマっているというのがわかった。そして入店待ちに行列ができていることにもびっくりした。すごいな銀座。

浅草に初めて行ったよ!

雷門があること以外何も知らなかったので、色々と面白かった。アーケード街はちょっと京都っぽいね。

天麩羅 中清

浅草は天麩羅屋さんが有名らしい。お店の名物かきあげ丼を食べた。すごく分厚くて中の海老が大きくて、私の知ってるかきあげと違うものだった。美味しかった~。

浅草きびだんご あづま

仲見世で行列ができていた。美味しかった!お団子を外で食べるとお祭り気分で楽しい。
気になる和菓子屋さん色々あったなー。

土山人

お豆腐にイカ

茄子と湯葉の梅肉和え

太巻

すだちそば

なめこおろしそば
代官山の用事帰りに中目黒でおそば。すだちそば初めて食べた!香りが良いなー。

ヒヨク之トリ

バレンタインは焼き鳥店。ねぎま。
ここのお通しポテサラがめちゃくちゃ好き。

山芋梅肉きゅうり

ベーコン巻

ささみ

つくね

ちょうちん

たぬき

アイス!


バレンタインらしいこともということで家でチョコフォンデュした。

156

久々にひとりイチコロ。鶏そばに最初から卵が入ってることを忘れて煮卵を追加してしまい、卵1.5個食べることになった笑

シナボン シアトルズベストコーヒー

気になってたシナボン!散歩がてら買って帰り普通サイズを食べた。甘すぎると聞いていたけどちょうどよい!


ということで翌日はお土産に季節限定のヌテラボンを。超ヌテラ。美味しかった!
ちなみに家には普通のヌテラも常備しています。


持ち帰り用のシナボンも一口サイズで便利だった。この2日間の摂取カロリーやばそう。

ラリアンス



フェアで頂いた試食がとてもとても美味しかったので、また利用します。

紀の善

抹茶ババロア~~なめらかで美味しい!!!
ラストオーダー直前に行ったら珍しく全く並んでなかった。持ち帰りもあるのね、また買いたい。


頂いた焼き菓子

スターバックス

さくらラテ。個人的にはさくらの味はそんなに好きでないので、苺風味が強い今年はお気に入り。

マルイチベーグル

休日の朝、気になってたベーグル店まで散歩。開店からとても混み合っていた。

玄米ベーグル×チキンサラダ×野菜クリームチーズ

オニオンベーグル×スモークサーモン×トマトクリームチーズ
あと何も挟まずブルーベリーベーグルも買った。
もちもちだし美味しいし大きさの割にすごく重い!詰まってるんだなーとわかる。ベーグルも具材もたくさんあって自由に組み合わせできるので無限に楽しめそう。

アンリルルー

クイニーアマン買って帰る。やっぱり普通のキャラメル味が一番好きだな。

ムラに帰りまして


グリニョタージュ


こちらは食べたことないやつ。ミゼラブルをベースにされたオレンジケーキ。バタークリームが重たくなくてオレンジピールがちょうど良くて美味しい。

ぎをん多な加 匠心庵

京都でランチ懐石。京都出身の知り合いの方に紹介して頂いたのだけど、地図を見てもなかなか辿り着けない小径にあって、佇まいの京都感がすごい。





あられの天麩羅かわいいなあ


最後、ごはんと一緒に頂いたちりめん山椒が美味しかったのでお土産に買った~

きな粉アイス


買ったちりめん山椒。夫にも好評でよかった。

土壇場になってどうしても行きたくなり京都からNTL夜中に犬に起きた奇妙な事件を見に行ってきたり。

ユニバ行ったり

年パス期限内に進撃4Dに行きたくて…

このセンス好きだな

ポムの樹

ユニバーサルウォークでごはん(安定)
ソウルメイトと久々インパだったけど、たぶんユニバーサルウォークにいた時間が一番長かった。笑


きゃりーぱみゅぱみゅさんコラボのチュリトス!毒々しい!味はよくわからない!笑

かつandかつ

揚げ物食べたくなってかつ。懐かしい地元のチェーン店。

グリニョタージュ

クリスティアンショコラ

新作のピスタチオ。店員さんに「桜花さんは今日からの新作好きだと思いますよ。もうすぐ完成しますけど待ちます?」と言って頂き、しっかりホイホイされた(・∀・)ピスタチオ大好き!1人目の購入者なのも嬉しい!
東京に帰る前にもう一度グリニョタージュを食べたくて、空港に行く前に立ち寄ったのだった。

叶松寿庵

あも、大大好き。祖母が持たせてくれた。季節限定の桜味で、中が桜餅みたいになってる。

アコメヤ厨房

ほっちゃカップルと銀座でごはん!
ひとつひとつが手が込んでいて美味しくて満足度高い。
食材や雑貨の取り揃えも良くて、欲しくなるものがたくさんあった。プレゼント探しに良さそう。


バターサンド頂きました!わーい。とりあえず半分はすぐに冷凍庫に入れた!

五百羅漢図見に行ったり


クリスプサラダワークス


サラダ専門店のチキンシーザー。美味しいしかなりボリューム感ある。

サンマルク

チェルシーコラボのチョコクロ

おやつを持ち寄って食べる会at micaさん宅

この画面の多幸感…!
好きな甘いものを持ち寄って切り分けたらホテルに行くより安く満足度高いビュッフェができるのでは…?という思いつきでmicaさん、ちをるちゃんと開催。

私が持参したのはフレデリックカッセルのミルフィーユ、アンジェリーナのモンブラン&苺モンブラン

こちらは自由が丘のパリセヴェイユのケーキとACHO神楽坂のプリン!
ケーキは柚子のものとかタルトとかひとつひとつ凝っていて、プリンはすごくまろやかで卵の味が濃かった( ´艸`)
他にも箸休めのお惣菜とか焼き菓子もご用意頂き、楽しくお茶会しました。楽しいし美味しいし新しいお店を知れて嬉しい。またやりたいなー。


3月は諸々忙しくなりそう。初めてご一緒する方とのごはんも何回か予定していて、楽しみだ~!