4月もぐもぐ

スポンサーリンク

生活や意識の変化が著しかった4月。外食は増えたけど写真撮ることは減った、そんな今月食べたものたち~。

草枕

近くに用事があって久々に草枕。御苑がお花見客でめちゃくちゃ混み合っていた。
なすトマトチキンにバター入れるのが一番好き!!


入籍8ヶ月目にしてやっと結婚指輪作ったり

パティスリー ジュンウジタ

シブーストカシスとピスターシュフランボワーズ。新宿伊勢丹に特別出店していたのが気になって買ってしまった~。

まい泉

ひれかつ&えびかつサンドを持ってお花見~

ジェラテリア マルゲラ

ジェラートが美味しい季節になってきた!
クロカンテ×ランポーネどちらも大好きな味

麻布十番 紀文堂

↑の帰りにワッフルに惹かれて買ってしまう

お弁当生活を始めてみたり


ミリュウ


入社早々に休日出勤&振休が取れたので平日ランチ。気になってた近所のビストロ美味しかった~。

菓子工房ルスルス

そして再びルスルス。開いてる日だ!と気付くと散歩がてら行ってしまう。

焼き菓子いつも惹かれる…。

シュークリーム

タルトシトロンほんっとーーに今まで食べたシトロン系タルトで一番好き。


夫が買ってくれてたやつ。ローソンのこのシリーズ出社時に買ってよく飲んでる。


ROYCEコラボのローソンスイーツ。なかなか濃厚で美味しかった。

茂助だんご

月曜から夜ふかしで見て食べたくなってしまったやつ…松屋銀座の地下で買えた。美味しいけどちょっとちいさい。。

パステル

パステルのプリンの安心感


松屋銀座でチーズとかいろいろ買ってきて家飲みしたり

メルヘン

この春からフルーツサンドはまっていて、おすすめして頂いたメルヘンのフルーツサンド!

シュークリー

人形町の人気パティスリーらしい。仕事中に上司と立ち寄りマカロンを買ってもらう。大きくて、カシス入っててとても美味しかった…!
仕事中に外でおやつ買ってもらうこと多くてほいほい釣られている。

築地食堂 源ちゃん

なんとなくそこらへんで1人で入ったランチ

よよぎあん

季節のポテトサラダ

鶏皮ポン酢

筍と合鴨のすきやき!
りこさんと仕事後にごはん。新宿から代々木の近さにびびる。
どれもこれも美味しくて他のメニューも食べてみたい~。

夫が買ってきてくれたアイスたち


最中美味しいです

満州香

空芯菜

黒酢豚

春巻

海老マヨ

牛肉あんかけ炒飯
好き好き満州香!中華で華金らしい夜

義実家から届いたおやつたち


北海道は銘菓的なものまで美味しくてずるい

マルイチベーグル

ジム帰りに。今日はピザベーグルにしてみる。ベーグルの存在感が消えるほど具がいっぱい。


そのまま散歩してヒルズのトリスブース


森美術館の年パスを買いに行ったり。セーラームーン展初日めちゃくちゃ混んでた…。

スタバ

新しいメロンのフラペチーノ。もはやパフェっぽい。

母の親友宅のホームパーティにお呼ばれする

ハワイから来たお友達の作ったスパム握り
呼んでくれたお家のパパが蕎麦御三家の某店の息子さんで、





ガチな蕎麦打ちを見せてもらう

すっっっごく美味しかったー!!


デザートにチアシード
家族同然の人たちに夫を紹介できて良かったな~


そしてハワイづく我が家

満州香

ジムのランニングマシンで見ていた番組に影響され2人して中華が食べたくなり、2日ぶりの満州香。何食べてもおいしい。


実家から送ってもらったリラックマ×阪急キャラメル缶~~

ローソンたち

いまいちであった…ローソンの白玉と餡子あんまり好みでない

カスタード入ってるのがとてもよい

フレンチトーストファクトリー

秋葉原の人気のフレンチトースト屋さん。仕事で秋葉原に行った際に1人ランチ。ロコモコプレート美味しかった。甘いフレンチトーストやパンケーキも食べたいな~。

浜笑

浦安に引越した幼馴染の新居に遊びに行く。駅前の居酒屋でランチ食べたらものすごいボリュームあって美味しくて安くて、最近まで都内に住んでた幼馴染と2人して千葉しゅごいいい…となった。

じゅん平 浦安本店

そしてお好み焼き。探偵ナイトスクープを流しながら食べて、大阪の夜だ!とはしゃぐ。

リストランテ クロディーノ

前菜
プチトマトは飴でコーティングされていておやつみたい。


鮪とビーツとラズベリー(!)
酸味があって美味しい

蛤と菜の花のパスタ。春だ~。

ラビオリ。ミントがすっと抜ける。

とうがらしという部位の名前を学びました

デザート。柑橘いろいろとソルベとムースとラングドシャ!

お茶菓子とお茶
植木鉢に入っているのが可愛い^^
神楽坂にあるレストランで、フランス外務相が選ぶグルメリストに載っているらしい。
初任給で夫にご馳走する会でした。時々こうやって美味しいもの食べに行きたいねー。

サンマルク

9割チョコクロを買う

ア・ラ・カンパーニュ



仕事で外出中に大好きアラカンパーニュでランチ。
パスタを半量にしてデザートを付けられるセットがあり、それにした。半量でもお腹いっぱいになったし大好きなタルトが食べられたし満足度高い。

成城石井

気になってたスコーン。美味しい。朝ごはん代わりに。
近所にある成城石井が仕事帰りに寄るとかなり安くなっていることに気付き最近よく行ってる。

31アイス

愛するポッピングシャワーのパチパチ2倍と聞いて喜び勇んで行ってきたものの、2倍もあるかな…?という気持ち。でも期間中にまた行く。

菓子工房ルスルス

雑誌の手土産特集などで見てずっと買ってみたかった夜空缶。
友達へのお土産のついでに自宅用も買ってもらった!
撮影用の色紙が入っているフォトジェニックさ。可愛いし美味しい。

季節のロールケーキがチョコ×フランボワーズだったので。


みきひりちゃんにファンタジアコンサートにお誘い頂いて行ってきた!

有楽町だったのでMUJIカフェ~

ミスド

遠出した時に出会った100円セール

しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜デビューした。初めて鍋に入れて食べたけど、レタスおいしい。

スタバ

メロンのやつ、2回目

マルイチベーグル

ジムの後に寄り道。フォロワーさんにおすすめしてもらった卵サラダ。


熊本産に釣られて今年初スイカ。早いなー。

社会人復帰したりジムや小顔矯正に通い始めたり、一気に人間らしくなってきた気がする(・∀・)
5・6月は仕事も繁忙期、プライベートも色々と佳境なので体力つけて乗り切れるよう頑張ります。