読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがります負けたって

舞台と旅とたべもの

6月もぐもぐ

6月に食べたものたち~

y cucina

神楽坂でフォロワーとむさんとごはん!

苺とモッツァレラのカプレーゼ

アスパラ

イカとカリフラワー。予想外の大当たり。これパスタに乗せたい…。

ウニクリームパスタ。とむさんおすすめのこれを食べるために来たのです。甘くて美味しかった~~!こんなウニクリーム初めてでした。


デザートまで美味しくて、コスパ高いお店だった…また行きたいなー!

誕生日プレゼントも頂いちゃった( ´艸`)
とむさん2回目だったけど完全に懐いています。

ラカンパーニュ


外勤中のランチ。メリメロ~

サンマルク

朝から外勤の時に朝ごはん。チョコクロ必ず食べる。

サンフルーツ

最近毎日フルーツを食べてると言ったら頂いた、三越のおみやげ。ヨーグルトドリンクなんだけど、中に生のフルーツがごろごろ入っていてデザート感覚。美味しかった!

スターバックス

ストロベリーディライト。フラペチーノ系、1人で飲み切ろうと思うとお腹痛くなるのもカロリーも怖いのでデート用になった。

駅弁

仕事上がりで大阪へ。金曜夜の新幹線混んでて嫌いだー!

京都であめのと兄さんの結婚パーティー


4時間ライブあり謎解きゲームありのめちゃくちゃ楽しい会でした。行けて良かった。幸せに満ちた空間だった…。
あめのと兄さんの結婚パーティーに呼んでもらえる日が来るとは、というかこのんなに仲良くなってるとは、サンホラライブで出会った8年前は思わなかったなあ…語り出すとセンチメンタルになるのでやめておく。私も頑張るぞ。


引き出物がマリベルでした。京都!
はー、マリベルが初上陸した時もあめのと兄さんと2人で行ったな…。

所用でうめはんに

Diorの展示してるのに当たってラッキーだった。東京には来ないらしいし。

香水欲しくなるな~。


隣の沖縄展で売ってたアセロラジュース。ご当地ジュースランキングで1位を取ったものらしいと聞いて、月曜から夜ふかしで見たやつ!と飛びついてしまった。アセロラそのまんまで美味しかったー。

シャンデリアテーブル


魚のランチ。うめはんが改装してから地味にずっと気になりつつ行けていなかったシャンデリアテーブル。昔のうめはん前のアーケードに使われていたステンドグラスとシャンデリア、見られて嬉しい。昔のうめはん、ほんとーーーに好きだったの…。味はまあ普通。

ル・グリニョタージュ


日本で一番愛するケーキ屋さん。上京してからも実家に帰ったら必ず行く。新作取っておいて貰えてよかった。ほんとどれも見た目から想像できない味と食感なんだよねえ…。

東京に戻ったらソウルメイトからプレゼント届いてた!

封蝋とガラスペン!!!早く使いたいー!ピンク可愛いー!!!


義妹からも誕生日プレゼント届いてて嬉しすぎた(´;ω;`)

健心

帆立とアスパラ

お刺身

アボカドサラダ
まやねーさんとごはん!新宿の隠れ家に連れて行ってもらう。歌舞伎町ど真ん中で、知らなければ辿り着けないビルの中にあった…24時間営業で怪しげなのに味がめっちゃ美味しい。
まやねーさんから誕生日プレゼントに可愛いコスメ

そしてとんでもないものを頂いて、感動です。。

香城

小籠包!!!

歌舞伎町の台湾料理屋さんで、NYから一時帰国した岡田育さんを囲む腐女子会。
ずっとお会いしたかった方に会えたり、今回も素敵な初めましてがあったり。
とにかく濃い会でした。楽しい。

クリスプサラダワークス

1人の時は19時以降サラダしか食べない誓いを立てていたので、何度かご褒美にクリスプサラダワークスも買った。これはカルメックス。でもやっぱり1人で食べ切れる量では無いので、2食分になるね。

すし

名前失念。打ち合わせ後、夜遅くまでやってるお寿司屋さんでサクすし。

TLで見かけて気になってたやつ

探し回ってやっと見つけた。味はなんか、お母さんに怒られそうな感じです。人工的なしゅわしゅわ。

高野フルーツパーラー

桃のパフェ。世界で一番好きな果物は桃です。幸せな季節がくるー。

成城石井

モーモーチャーチャー。こういうのによわい。白玉大好き。


予想通り忙殺されていた6月、あっという間過ぎてあまり記憶が無い。
とりあえず毎週何かしらの打ち合わせに行き、週3でジムに通い、前半は仕事が繁忙期で休日出勤が続き、後半は家でせっせと内職をしたり時間を見つけて整体とかネイルとか病院とか行っていた。何度かもう無理!と爆発したけどなんとかなりました。
珍しくお誘いもお断りしてしまったし、節約&カロリー制限してたのもあり、あまり食べてない!でも痩せたとは言えない!
反動で7月はたくさん楽しみなお食事予定を詰め込みました。うふふ。
まずはその日を楽しみたいと思います。