8月もぐもぐ

スポンサーリンク

8月たべたもの記録

浅草今半

外仕事の合間に1人ランチ。すき焼き丼~。

果実園

プレゼンが通過した日の帰りに祝杯。
新宿に新しくできた果実園、座席数多いし1人用席もあってよい。
1人で食べてお腹いっぱいになってたら近くで働くりこさんが来て手伝ってくれた。

セブンイレブン

最近のコンビニおやつナンバーワンヒット。めちゃおいしい!

桃モッツァレラ

ネットで話題になってた桃モッツァレラ、ブッラータでやってみたらめちゃくちゃ美味しかった。というかブッラータが美味しい!トマトとカプレーゼにもしたけどもう普通のモッツァレラに戻れないって感じだった…。


夫が一晩寝かせて作ってくれたフレンチトースト。美味しいい幸せの味…。

パラディーゾ

築地のアマルフィに連れて行って頂いた。

はーーーうつくし

名物、その日に採れた貝のペスカトーレ

カラスミ!

ティラミスも美味しかったー
ずっと行ってみたかったお店、あゆさんが予約してくださって行けた。
東京でこんなに新鮮なお魚のイタリアンが食べられるんだ!と感動。美味しいよ~~。
パスタが被らないように麺の種類を変えてくださったり、心遣いも行き届いていて素敵だった。

タリーズ

お腹いっぱい食べて喋ってから、タリーズに移動してまたお喋り。
あゆさんはその昔ホームページ時代から仲良くさせて頂いてるお姉さんで、ついったーでも繋がって10年以上お話しさせて頂いてるのだけど、直接お会いするのは初めてなのでした。
いろんなジャンルや旅やミュージカルの話を5時間くらい喋り倒して幸せな時間だった…!また遊んで頂くお約束をした。
こういう時、東京来て良かったなーと心から思う。笑

銀座のお好み焼き屋さん


幼馴染の仕事のお手伝いをして、帰りに一緒にお好み焼き。
大阪にいた時は外でお好み焼きを食べることなんて滅多になかったのに、なんか東京で大阪の子と会うと食べること増えたな…。

ホノルルコーヒー

1人で仕事の資料作るためにカフェをうろうろ探していて、近所のホノルルコーヒーに落ち着いた。週末のスタバは本当に席がない…。
ハワイアンミュージックが流れてるとなんとなくリラックスできて良いよね。

春水堂

台湾旅行の予定が仕事のためになくなり、悲しみを癒すべくとりあえず近所でタピオカ摂取。抹茶の初めて飲んだけどおいしい。

ゼニガメもいたよ

テオブロマ


1年ぶり!大きなチョコレートパフェ

ブラウニー、ピスタチオジェラート、ベリーと私の好きなものが詰まってる~~
かずーはちゃんとお茶して神楽坂をうろうろした!

ラ メゾン ターブルドット


パスタとリゾット

桃とメロンのショートケーキ
妹のような子に呼び出され急遽新宿でごはん~

はなまるうどん

1人で六本木うろうろしてる時に入ったらめちゃくちゃ混んでいてびっくりした。大阪では近くに丸亀しかなかったので実ははなまる初めてでした。

マクド

しゅわしゅわした甘いものが飲みたい~と思っていたらぴったりなものを見つけた。クリームソーダ大好きー。

グラモウディーズ


大阪に行っていた夫のおみやげ!大好きなグラモウディーズ~~!

限定モノの柄がいつも可愛いんだよね…

ロイヤルミルクティーと頂いた。美味しかった…。
夫は自分の用事で大阪に行ったのだけど、母と連絡取って2人でごはんに行ってくれていて、嬉しかった。仲良くしてくれてありがたいなあ。

まんてん鮨

















前から行ってみたかったコースのみのお寿司屋さん。
本当にボリュームある…!全然食べ切れなかった…!そしてどれもこれも美味しかったー!トロ!いくら!ずわい蟹たっぷりの茶碗蒸し!豪勢だ~。ここは絶対また行きたい!
夫側の友人スピーチをしてくれた友達へのお礼ごはんの会でした。

オランジェット

母からのおみやげ。和風でおいしい。


夫の作るハヤシライスは本当においしい。玉ねぎがとろっとろなんだ…!

ハワイアンパンケーキファクトリー


エッグベネディクトとマンゴーパンケーキ。生クリームが意外と軽くてぺろっといけた。
りこさんの誕生日をお祝いしてきた。

松戸富田製麺

木更津アウトレットのフードコートで行った。一番長い行列が出来ていたのだけど、つけ麺の有名店らしい。美味しかったー!

マザー牧場

同じくアウトレット内で。

タリーズ

職場のタリーズでランチ

鳥貴族

帰れま10の鳥貴族を見てからずっと行きたかったトリキ…5,6年ぶりに行った。知らないメニューがたくさんだった。笑

マクド

桃シェイク!一年中桃がすき

仙波

表参道で髪を切った後に寄り道。くるみ蕎麦好き。

パルテノぺ

日本のミラノピザ発祥の店。職場の人達と行ってコースで食べて前菜もパスタもピザも魚も肉もめちゃくちゃ美味しかったんだけど、写真撮れたのはこのデザートだけだった…。コスパ良かったしまた行きたい!

みきひりちゃんとディズニーシー行った

海は大体カレーかケープコッドで食べる

フィッシュバーガー


今回もアトラクは一度も乗らず、主にポケモンやってた笑

イクスピアリのカフェカイラ

パンケーキ休憩。ここのパンケーキの生地が好き~!

久々の海、楽しかった!来月Dハロでまた来るぞー

結婚記念日の前日

起きたらおめかしして!と急かされて、タクシーに乗せられ銀座で降ろされたので、おやつでも食べに行くのかなーと思っていたら宝飾店だった。
以前貰った婚約指輪はダイヤだけ本物の仮指輪だったので、台を選ばせて頂いたのでした。めちゃくちゃ好みのものにして貰っちゃったので勿体無いと言わずに使いまくろう~。10月くらいに完成するらしい!わくわくわく

麻布十番祭

富麗華の北京ダック、黒炒飯、黒酢豚、唐揚げ
北京ダックは鉄板!!1本500円なのだけど定価を考えると超お得。23時頃に帰宅する際に前を通ったら更に半額になっていたので追加買いした。

日進ワールドデリカデッセンのソーセージ詰め合わせ
いつもお肉買うお店のソーセージ、めちゃおいしかった。今度買おう。
今年は雨だったし他の予定が忙しかったので商店街は行かず。信号を渡らずに周れる範囲だけで屋台を楽しんだ。

サダハルアオキ

久しぶりに買ったら値下げしててびっくり。何があったんだ。


キンキー2回目は夫と

ローソン

期間限定の抹茶のやつ。程よい甘さ。


結婚記念日当日は1時間だけ帰って来てくれてお花くれた!台風なのに!
嬉しいな~~。しばらく夫とは週の半分くらい別居なのだけど、お花見て頑張ろう。


そんな感じで結婚2年目に入った8月(ΦωΦ)楽しくやっております
自分は夏休み無かったけど、夏休み中の周りの人達がよく遊んでくれて楽しかった!笑
9月は仕事で遠出が多くててんやわんやしそうなので健康に気をつけて、あとジムの回数が減ってしまってるので戻す、甘いものを控えめにする(自分比)