9月もぐもぐ

スポンサーリンク

9月に食べたもの

レガート

夜景の見えるおしゃレストランで、夫の会社の仲の良い方々に紹介&お祝いしていただく会。



鮮魚、ブイヤベース、にく!美味しかったーー。

内装は劇場がテーマらしい。好み!!


ルームフレグランスとかリネン類とか、お祝いいただいた~~。
何度も「異常に家に帰れないけど本当に仕事だから!!」と言われて面白かったり、私と夫の感覚ギャップは業界あるあるなのだとわかって安心したりした。

五代目 野田岩

結婚して1年経ってようやくベッドを大きい良いものに買い換えた!ので、夫の後輩に作業の手伝いに来てもらった。ので、近所の美味しい鰻屋さんから宅配。ふわっふわ。自宅で食べるのにこの器だとテンション上がるな~。

ラ ブラッスリー


神楽坂のフレンチレストランで行われたmicaさんの結婚パーティーに呼んでいただいた!






さすが美食ご夫妻のパーティー、期待以上に美味しいフルコースでした!

noix de beurre

引き菓子がノワドゥブールだった!!さすがすぎる。
引き出物もかなりの種類送り分けしていて、すごいい…となった。

micaさんとは東京に来てから仲良くなったのだけど、結婚、転職の時期が近くて、式の準備相談をしていた唯一のお友達なのです。こだわりが詰まった装飾やDIY、おもてなしを見て感動した…。おめでとうございますと共におつかれさまでした!て感じの不思議な気持ちになった。


リストランテ カシーナ カナミッラ

結婚記念日のちょっと良いごはん、を1週遅れでランチしてきた。

かわいいランプケースに入ってる。



前菜5種。ひとつひとつすごく凝ってて幸せ…。





カポナータと鯖がベストかな…

冷製カッペリーニ、アイコトマトとブッラータ

じゃがいものトルテッリ 牛ホホラグー
パスタは2種選んでシェアできる。

メインは真鯛にした!

デザートは鬼灯。秋を探してくださいね~と言われて、紅葉の中から見つける。素敵な演出。

チョコレートがけ。

桃…!桃…!ムースの下に果実とアーモンドとクレームが入ってる。

お茶菓子。
はあ、どのお皿も目にも美しくて本当に美味しかった。ランチでちょうど良い、というかお腹いっぱい。コースのみだけど定期的にメニューが変わるようなので何かしら理由をつけてまた行きたいな。素敵なお店だった!
おいしいもので記念日をお祝いできるの嬉しいなあ…。

セブンイレブン

とみ田がコラボしてるつけ麺がちょーー美味しかったのでおすすめです、私は一度しか発見できてない…。

果実園リーブル


サラダとフルーツ、ドリアに

季節の桃パフェ!
まやねーさんと久しぶりに会えて、誕生日お祝いした!!
大好きな友達に、友達を紹介したいと言ってもらえるの嬉しいなあ…。いろいろ誘って貰ってまた楽しみが増えた。

ブルックリンパーラー

あきさんAkiさんまちこさんとミュージカル会!
日本版キンキーブーツにハマりまくり、キンキーを語る会しましょう!ということでキンキーぽいお店で集まってごはん。
いつものようにミュージカル旅ディズニー、あれこれとお話して楽しかった!趣味の合う人と世界のミュージカルの話を好き放題できるの超楽しい…。

Dハロ2016!

今年はあおちゃんとダフィシェリin海行ってきた~~


ガスパ、ジャファー様前からここにいたよね?てくらい馴染んでる…


白玉入ってるやつ

あらゆるショーが機材キャンセルで不運さに笑ってたら至近距離であひるに会えたよ

ティポトルタ

先月我慢したのにハロウィンverあっさり作ってしまった…


クリスプサラダワークス

インパの野菜不足解消。

五右衛門

仕事するお決まり

エイト




エイトが十番に出来たぞ!もう六本木まで歩かなくていい!ということで夫と金曜深夜に行ってきた。海老マヨと焼き小籠包がすき。

夫がつくってくれた

茄子に豆板醤と甜麺醤で炒めた肉そぼろとモッツァレラチーズを詰めて蒸し焼きにしたもの。超美味しい。


これ好きだったのにあっという間に姿を消した…。

スタバ

年末年始の旅行を計画中

アンリルルー

クイニーアマン久々に普通のやつを買った。美味しいなー。

パリブレスト!

ジャンポールエヴァン

モンブランの季節!!
ミッドタウンでケーキ食べようとしたけど混んでたので2店でお持ち帰り。

夫が作ってくれたフレンチトースト!

これが超超美味しいのだーー。
私が休日出勤だったのでかなり早起きして、これを作ってから起こしてくれた。愛…。

新福菜館

久しぶりに新福菜館。やっぱりチャーハンが最高に美味しい。

スタバ

旅行計画再び。行き先決まりましたよーん、たのしみ!


9月で夫婦2人とも会社に行かなかった唯一の休日(笑)レイトショーシンゴジラ行った!面白かった!!

バビーズニューヨーク

夫が休日出勤していたので、職場の近くまで会いに行ってランチした。バビーズ久しぶりだー肉肉しい。

春水堂

ついでに私も近くの春水堂で仕事して帰った。タピオカがあると元気度が全然違う!

花十番

1人で焼肉ランチ

スタバ

仕事…。この日は3時間くらい。改装した十番のスタバ、2,3階が良い感じ。

叙々苑

夫婦で体調が瀕死になり、良い肉を食べねば…と宅配したやつ。2~3人前のプレートで、肉とナムルとごはんがわんさか乗ってる。美味しいー。


ハロウィンパッケージにホイホイ乗せられる。

満州香

近所の大好きな中華、に行く元気すらなく仕事後に宅配頼む…。黒酢豚愛してる…。

スタバ

なぜ財布を置いたのかわからん写真…。これも十番に仕事しに行った時の。2,3杯は飲んで、6時間くらいいた…すみません…。

モアナキッチンカフェ

仕事が無理すぎてもう無理!やだ!と泣いてたら幼馴染が仕事後に誘ってくれた。

ロミロミー

マカダミアのパンケーキ
いっぱい話して心のビタミン注入した。頑張るーー。

麻布 川上庵

代休取って行きたかったお蕎麦屋さんでランチ。穴子天せいろのだしをクルミに変えてもらう。美味しい、お蕎麦だいすき。




森美術館年パスは最高です(ステマ)
良いリフレッシュになった!この後普通に呼び出されて仕事したけどな……。


エンゼルパイ大好きですぐ買ってしまう。


9月、なんか精神的にはずっと仕事に追い込まれていた記憶しかないけど、こうやって見るとあちこち行ったり食べたりしていたな…安心する…。仕事のスタバ率高いな。
あと夫婦で体調を崩したりで、近所の店に行くのすら億劫でどんどん宅配率が上がっているのを感じる^q^金で解決していくスタイル…あかん…。

10月は肉体的にもっときついスケジュールになるので、できるだけ楽しい予定も入れたいなと思います…。
今は予約が完了した年末年始の旅行が本当に糧になってる!!がんばる!!