10月もぐもぐ

スポンサーリンク

一気に寒くなりましたね。
食欲の秋!今月食べたもの~

クリスマスケーキ!

やっと予約開始!
今年も伊勢丹でお願いした。12月がとっても楽しみ!!




今月2~3回した。これは幼馴染が遊びに来てやった時の白菜鍋。

信玄餅

こちらの地方に仕事で何度も行ったので、買って帰った。久しぶりに食べると美味しいのだけど、やっぱり綺麗に食べるの難しいな…笑

北摂の焼き菓子

色々なことでへろへろになっていたら実家からお菓子が届いた。癒される。
しかし賞味期限内に夫に会えず、全部私が食べてしまった…すまぬ…。

出張先のファミレス

どこだったか忘れたけど、1人で入って、ファミレス感溢れるメニューを食べた。ファミレスのハンバーグ好き。

サント・ノーレ

仕事で幕張のホテルに泊まったら、近くのケーキ屋さんが食べログで高評価だったのでいそいそと買いに走った。
ピスタチオとベリーのケーキ、おいしい。
ホテルで1人ケーキ、プチ贅沢してる気分になる。

ミリュウ

泊まりに来た幼馴染と近所ランチ。

ハーゲンダッツ

紫いも、メープル、白桃、かぼちゃなどなど食べた今月

スタバ

新しいピーチのやつ!

弱音を吐いていたらまやねーさんがLINEでスタバチケットをくれた(´;ω;`)めちゃくちゃ嬉しかった。。
私もこんな風に他人を思いやれる人間になりたい…。

ブルーパパイヤ

春巻

空芯菜の炒め物

パッタイ

プーパッポンカリー

カオパッサパロット(パイナップルに入ってる!)

ガイヤーン
冬にタイに行くので、知らないタイ料理を攻めたい!ということで友人カップルに付き合ってもらった。

楽しかった~~

ジェラテリア マルゲラ

カップルがピスタチオが好きだというので、近くにピスタチオの美味しいジェラテリアがあるよ!と連れて行ったもののピスタチオが品切れだったの巻。いちじく初めて食べたけど美味しい~。

星乃珈琲

スフレパンケーキ食べたいけどお腹も空いてる…という時に行ったらランチセットがあった。結論からいうと食事とデザートはタイミングずらしてサーブされたいね…。
だらだらして楽しかった。

ディーンアンドデルーカ

ある日のオフィスランチ。アボカドサンド~。

オービカモッツァレラバー

ちをるちゃんとごはん。六本木ヒルズのチーズ専門店に。

ナスとトマトとモッツァレラのオーブン焼き

ラディッキオとクルミとゴルゴンゾーラのニョッキ

ボールいっぱいのティラミス!出てきた時びっくりするくらい大きかった。
お誕生日をお祝いしたりした。久しぶりに会えて楽しかった!

ディーンアンドデルーカ

ある日の晩ごはん。サーモンとクリームチーズ。

アサコイワヤナギ

じゅりえるさんと、念願のアサコイワヤナギに!開店とほぼ同時に行ったら一番乗りだった。

はーー美しい。

10月のパフェ、マロンジェラート、フランボワーズソルベ、渋皮栗、黒糖ゆべし、レモンジュレ。美味しかったーー。毎月行きたい。
家にお土産も買いました

ピスターシュ

タルトタタン
かなり好みのタルトタタンで嬉しい!

万豚記

近所で餃子欲を満たす!

学士会館

夫の友人夫妻の披露宴にお招き頂く。





同卓の恩師ご夫妻がとても素敵な方々で、普通に楽しく喋ってフルコースを頂く会の気分だった…笑

結婚式は良いですね。


プチギフトにF&M頂いたのでたのしみ~。

フレッシュネスバーガー

包み紙が可愛くなってた!

アンジェリーナ

仕事で銀座に寄ったので、買って帰ってさくっと食べた。プランタンがなくなるということでアンジェリーナの未来が心配でならない。

紀の善

ある日の昼ごはん。飯田橋に寄ったもので。抹茶ババロア大好きー。

今年もこの季節が!

義実家からいくらの瓶詰めがたくさん届いた。毎日いくらごはんが食べられる幸せ!!

按田餃子

代々木上原の餃子屋さんでランチ。2週連続でじゅりえるさんに遊んでもらうの巻。
台湾ぽいお店で好きだと思う!と誘ってもらったのだけど、本当に台湾ぽかった。餃子は薬膳系で、4種類8つ。ランチについてる豚丼も美味しい!

BIEN ETRE

パフェで気になってたお店のケーキ。
カプリス、いちじくのコンフィチュールにムースにカシスクリームと好きなものの詰め合わせだった…最高。
他にも食べてみたいケーキたくさんあったし、行きたいお店もたくさんあった。散歩してたら代々木上原に住みたくなったよ!!(高級住宅地らしいと聞いて撃沈しました)

ラ メゾンドショコラ

パリのお土産に頂く。30個入り!ひゃー。

出張で宮崎にゆく


魚筍

大将が釣ったお魚が食べられる居酒屋さん。カワハギ~~たくさん獲れたらしく、肝が食べ放題だった。豪勢!

チキン南蛮とか

出汁巻とか

粋仙

鳥刺したち

地鶏もも焼きとか

やっぱり南蛮とか
ごはんは美味しかったけど、疲れた…!出張好きじゃない…)^o^(

カフェ ドゥ トワ

口コミ評価が高くて前から気になってたカフェでランチ。チーズ焼きハンバーグ、ごろごろ野菜が入っていてかなりボリューミーだった。ゆっくりできるので作業する時にまた行きたいなー。

サンサール

新宿で1人カレーランチ。チキンカレーと野菜カレー。ナンが大きくてもちもちだと幸せな気持ちになる…。

HARBS

りこさんと森美術館の空想脅威展を見て、ヒルズのHARBSで夜カフェ。モンブランタルトおいしい。

キンキー来日、前楽行った!

久しぶりに劇場行って(当人比)幸せを浴びてきた…。

チャオタイ

青パパイヤのサラダ

ガパオライス

プーパッポンカリー
まだまだタイ料理強化月間。ということでキンキー後に、ヒカリエの横にあるタイ料理屋さんに。屋台料理系も充実していて美味しかった!

メゾン ランデゥメンヌ

パリのお土産で発酵バターを頂いたのでバゲット買ってきて食べた。最高。

木と水と土と

表参道で髪を切って、同じ美容師さんに夫が切ってもらっている間に1人パンケーキ。ずっと気になっていたのだけど、前を通ったら1名席なら並ばず入れたのでさくっと行ってみた。クリームブリュレのパンケーキ、食感が面白い。
表参道は開拓したいパンケーキが色々あるけど、いつ見ても混んでてハードル高いよなあ…。

最近のお気に入り

成城石井で売ってるこれ、めっちゃすき。白玉ほどよく柔らかく、生クリームがくどくない!そして200円。


遠出と出張が続いて体力的に辛くメンタルも参っていた10月~ついったーで弱音を吐きまくってしまって反省である。
自分から迷路に入っていってる感じはあるけど、年内に結論出したいなあというところ。
来月はちょっと落ち着きそうなのでプライベートの予定をもっと入れたいです!寒いのは嫌だけど冬の甘いものも楽しみ!