欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

11月もぐもぐ

仕事はそこそこ忙しかったけど、久しぶりにあちこち行ったぞ~

156

久々とりそば

手打ち蕎麦 じゆうさん


出汁巻。お蕎麦屋さんの出汁巻だいすき…。

きのこのみぞれ

かけそば

田舎そば

江古田に行ったついでに並んできた。
田舎そばが最高に美味しかった!!東の蕎麦は奥が深いな~。


今年も芸大の学祭に行きましたとさ。

DOWNSTAIRS COFFEE

六本木のベンツの中にあるカフェ。ココアにもアートしてくれた!わーい。

31アイス

ソフトバンクユーザーなので。
ハッピーフライデーありがたや~~。
この寒い時期にアイス無料にされても…と思っていたけど、その後のミスドの混雑ぶりを見てアイスくらいにしておいてくれてよかったと思った。

オーグードゥジュール ヌーベルエール

東京駅が目の前に見えるフレンチ。
我が家は夫が突然「なんでも無い日の良いランチに行こう!」と言い出して、ちょっとお高めのランチに行くことがたまにあるんだけど、今月のそれ。

ほっこり姫のスープ。トンカ豆が乗ってた!チョコレート以外で初めて見たトンカ豆…。

カンパチのマリネ

車海老のコンフィ

黒むつのポワレ。玉ねぎピューレが美味しい~。

にくにく

食後のコーヒー&お茶を香りで選ばせていただいた。試験管!ときめく!

添えられた言葉もすてき。

デザートはモンブランカシス。はーすき。

お茶菓子

なんでも無い日のランチと言っていたのに、婚約指輪を頂くサプライズがあった。これで結婚絡みのイベントは終わったね、と言われて、入籍→新婚旅行→結婚指輪→挙式→婚約指輪という変わった順番だったことに気付いた。笑
大事にします!!

ランチ後、1人列車に揺られて伊東に。

まやねーさんにお誘い頂いて、腐女子会お泊まり会~~



みんなで買い出しして、ごはん作り

近所のお魚屋さんで刺身を注文したりもして、豪勢な食卓になりました



角煮とかアヒージョとか
そしてメイン

これが

こうなって

こうじゃ!!!
宗教上の理由によりカツ丼。
唯一未見の私にYOIが布教される会でした。少しでも余所見すると怒られて巻き戻しになるというスパルタ合宿だった…おかげでまんまと沼にハマった。

こたつでアイス食べながら深夜の左右会議

私は勇ヴィクだと思います

翌朝

昨夜の材料の残りで素敵な朝食

を食べながらキンプリ。早朝からキンプリ鑑賞きつい。重い。
日本のゲストハウスに初めて泊まったけど、施設は充実してるし温泉あるしいろんなお客さんと交流できて楽しいし安いし、ハマりそう。

しかもポケストップが多い。炬燵でだらだらしながら乱獲してた。
新しいお友達もできて、楽しかったー!
友達を紹介したいと言ってもらえるのは、つくづく幸せなことだなあ~。

トンタイ

タイ料理強化月間。ある日のお昼ごはん。
ガパオライスにサラダとスープとデザートとドリンクバーついて650円。新宿価格~~。

仕事で早朝から西に



久しぶりに美味しいねぎとろ丼を食べた!!港はよいね!
市場のお魚が安かったので、家に金目鯛を買って帰ったりした。

also soup stock tokyo

スープストックの新業態のお店が出来たということで、スープストック好きのとむさんと視察。

リンゴとカチョカバロのタルティーヌ

パクチーポテト
普段パクチー好きでも嫌いでもないけど、このサワークリームとパクチー刻んだやつは無限に食べられそうだった。

マスカットと生ハム、プロシュート、柿とモッツァレラ、ゴルゴンゾーラのテリーヌとナッツ蜂蜜漬け、ブロッコリーのペペロンチーノ、かぶのマリネとキャロットラペ

さつまいものグラタン

鶏グリル

オマール海老のビスクのおじや!

リンゴのコンポート
コース料理、どれもとても美味しかったし野菜たくさん食べられるし目にも楽しい。
スープストックメニューで一番好きなオマールビスクのおじやにめちゃくちゃテンション上がったのだけど、かなり満腹でちゃんと食べられなくて残念…もう少し量少なめでランチに来たい感じ。

サンサール

ある日のお昼ごはん

成城石井のきなこクロワッサン

美味しいです

ずんだ茶寮

珍しく東京駅から新幹線に乗ったので(普段は品川が多い)ずんだシェイク~すきすき

ただいまオーサカ


パレ オ ドール

母とお茶。限定のマロンパフェと

ジャンドゥヤのケーキ。イートインは一粒ショコラもついてきて嬉しい。

ラヴァチュール

世界で一番好きなタルトタタン

今回の帰省の目的は祖母の顔を見ることだったので、基本的に祖母宅でだらだらしてた。

翌日は夫も来てくれたので神戸へ

中華街~


龍鳳の粽大好き


麺とかコロッケとか

Miu

いつの間にか店舗復活してたので数年ぶりに寄ってみた。店内はかなりカジュアルダウンしてたけどチーズケーキはやはり美味しい~。


ちょうど初デートから丸2年の週末だったので、同じ場所同じポーズで夫を撮影したりした。これ、今後も神戸行く度にやりたいな…。笑

一汁二菜 うえの


秋の八寸。目にも楽しい。

おさしみ。器がきれいなあ。



鴨と玉子豆腐

季節の釜飯は鮭といくら

デザートは栗のスープ。白玉と栗が入ってて最高。

お祝い事などでよく利用してたお店で、祖母と母と夫とごはん。
夫と祖母は結婚式の時に挨拶したきりだったので、ゆっくり話す時間を作れてよかった。
どうしても祖母に会いたくて弾丸で帰ったらめちゃくちゃ喜んで貰えたので、もっと頻繁に顔を見に帰省したいなあ。

宝塚ホテル

まさか自分がタカホに泊まる日が来るとは思ってなかった(実家から近いので)
ずっとスカステつけてはしゃいでました(実家で映るけど)

ル グリニョタージュ

ピスタチオのムースリーヌ

マスカルポーネのシャルロット
フルーツカクテルが入ってる~~
私が国内で一番好きな地元のケーキ屋さん。ずっと夫に食べさせたくて、ホテルに持って来てもらった。

ルマン

10年ぶりくらいのルマン。宝塚の朝といえばルマン。

心のふるさと案内

はなだこ

くくる

大阪らしいもので〆

グラモウディーズ

帰省の帰りには必ず買う国内最愛のマカロン

クリスマス限定マカロン、めちゃくちゃ可愛い。ツリー柄が青リンゴ×カルヴァドスで、赤い方がフランボワーズ×赤ワイン。

浪花屋

泳げたいやきくん

ナチュラルローソン

台湾胡椒餅まんがめっちゃ台湾の味だった!とついったーで呟いたら久々にバズった。


記念日に薔薇を買って早めに帰って来てくれた。2年だから2本。わーい。

プラネッツ

マンゴーとチョコレートのエリゼ

ムラングシャンティーカシスマロン
私はケーキを買って来ていた。
高島屋のパティシェリアで初めてのお店のものを買ってみたよ。とにかくマロンとカシスとメレンゲの組み合わせが好き。

ファンタジスタ デュエ



せっかくなので珍しく平日に近所で外食した。デュエのビスマルクとレモンパスタ好き。

スタバ

ごはんの後、散歩しつつ六本木ツタヤに寄ったらヒルズのキャンペーンをしてた。
ヒルズ内の投函すると来年に届くというやつ。せっかくなのでお互いに書いて出した。来年が楽しみだな、わくわく。

フランツ&エヴァンズ ロンドン


表参道にできてからずっと気になっていたフランツ&エヴァンズ、ロンドン好きのmicaさんと行って来た。

レモンクリームのタルトと紅茶

デリのセットはシェアした。美味しいし店内は可愛くてテンション上がる。他のデリもお持ち帰りしてみたいな。
micaさんとはお互いの結婚式以来で、お互いばっさりショートヘアになってたのが面白かった。笑

味は怪しそうだけどwこのフラワーケーキ可愛かったなー。

ヒルズで台湾イベントやってた

フォトブースいっぱいあってはしゃぐ

ハッシュタグ付きで投稿すると無料でるーろーはんとマンゴービールが貰えた。最高。最近世界が私に台湾に行けと囁いてくる。行きたいわん。

マンチズバーガー シャック

無性にマンチズが食べたくなって行ってきた。グルメバーガーで一番好きだな~。


コンビニで売ってます。想像以上にザッハトルテの味。

デンメア ティーハウ

ホテルザッハーの紅茶を作っているウィーンの紅茶商がアジア初出店、しかも六本木にあるらしいと聞いていそいそと行ってきた。
ザッハトルテとザッハーオリジナル。アップルシュテュルーデルも食べた!

こじんまりとした店内にずらっと紅茶が並んでて、ウィーンを感じる置物やクリスマス装飾がたくさんあって、BGMはクラシックで、ここは!ウィーン!テンション上がる。

スープストック

宗教上の理由によりボルシチ。ある日のお昼ごはん。

サンリオピューロランドに行ってきた!

私の披露宴で「みんな初対面だけどきっと仲良くなれるだろう」と同テーブルに配置したヅカヲタ達が期待以上に仲良くなってくれて、その後それぞれ一緒にごはん行ったり観劇行ったりしているのを嬉しく眺めていたのだけど、久しぶりにみんなで集まってピューロ行こうよ!!ということになったのでした。

朝一にサプライズで誕生日パーティー

ソウルメイトが翌日誕生日だったので、こっそり予約制のパーティーを手配していた。

ジュースとかお菓子とか、塗り絵とかプレゼントしてもらえる

真剣に塗り絵に励む大人たち

キティ先輩にサイン貰って、「27歳おめでとう~!」と言ってもらって、記念写真撮って、お歌のプレゼントがあって、完全にジェンヌのお茶会だった笑



狂気を感じるフードメニュー

私は半ば強制的にこいつを選ばされました…普通にカレーの味なのが怖かった…。


小池修一郎演出のミュージカル&ショー楽しすぎた…濱田めぐみ様の歌が聴けるパレードもめちゃ良かった…
ミュージカルオタクにはまるツボがたくさんあって楽しかった!!!

ポムポムプリンのお尻ケーキも食べたよ(やはり狂気を感じる)

新宿ライム

海月好きなソウルメイトを祝うべく、水槽見ながらアフター

トムヤムクン餃子(タイ料理強化中)

胡麻のティラミス

アイスとかとか

私からの誕生日プレゼントは宗教上の理由からこちらでした。


翌日、青山への散歩途中でソウルメイトとばったり会って(ソウルメイトは大阪府民)なんでこんなところで会うのwwwとお互い笑い転げた。やっぱり電波飛んでるな。


クリスマスキャンドル買ったので、夜に火を灯して眺めてる。

すぱじろう

よく覚えてないけど仕事帰りに食べたような…。今月のメニューがきのこと明太子でギリギリ滑り込みだった。


夫のおみやげ。ハーゲンダッツのピスタチオは発売を待ち侘びてたけど、1人で1ケースはいいかなあという感じ。
世界のkitchenからは、葡萄が好みだった!ホットワインみたい。

平日に代休だったので再び1人で外苑前に

数日前に久しぶりに店舗を見て行きたくなってしまったのだった

マッシュルーム定期的に食べたくなる~。
しかし平日でも相変わらず混んでてめげるなー。


アントワネット展を見て、ブリジットジョーンズを見て、

梅蘭

仕事帰りの夫と合流してあんかけやきそば食べて、

散歩して帰った。良い休日。


振り返るとなかなかアクティブに動き回ってたなー、盛りだくさんで楽しかった!美味しいものいっぱい食べた。
12月は仕事がマックス忙しいので無事に休みに入れるように頑張る、クリスマス関係の甘いものは色々と攻めたいな。