現在使ってる化粧品と最近まで使ってた化粧品を書く(後編)

スポンサーリンク

前編では洗顔〜ベースメイクまでに使用するものを書きました。

oukakreuz.hatenablog.com

 

個人的に化粧するのもコスメを選ぶのも、楽しいのはここから後の工程だと思っている。

 

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 

はい、みんな大好きケイトのアイブロウ。安いし優秀。これでぼんやり描いてから

製品情報|アイブロウ トリートメントのアナスタシア

こちらのアナスタシアのペンシルで輪郭をちょっと足したりする。アナスタシアの眉サロンは自然に綺麗な形に整えてくれてとても好きなんだけど定期的に通うにはお高いですね…。

 

アイシャドウ

www.kanebo-cosmetics.jp

一番使っているのはルナソルのショコラアイズの2番。発色良いし見た目もかわいいしほんのりチョコレートの香りがするのも好き。ちなみに羽田の免税店では2000円引きくらいで買えるよ!

 

www.threecosmetics.com

大人気で気になっていたので購入した瞼用のグロスの1番。さっと塗るだけで濡れた感じになるのがいい、ていうかグラデとか作らなくて良いので時短としても便利。

 

www.dior.com

ピンクとかカーキとか、普段は使わないけど色物はDiorで買ってしまうことが多い。単純にDior好きだからです…。
以前よく使っていたのは、KATEのベージュ系&ポールアンドジョーのカラー系。

 

アイライナー

 

ラブスイッチ ピンクブラウン アイライナー リキッドM

ラブスイッチ ピンクブラウン アイライナー リキッドM

 

同じものを使っている人に出会ったことがない…。ロフトとかに売ってるシリーズ。

正直アイライナーはブランドの違いをあんまり感じないけど、落ちない滲まないリキッドを選んでる。あと最近はアイライナーもマスカラもブラックよりブラウンが好きです。

 

マスカラ

 

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g

 

ブラウンのマスカラを使ってみたくてここのマスカラ+アイライナーに落ち着いている感じ。でも結構つけまつげ?と聞かれてしまうのでまた黒に戻すつもり。

 

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

 

黒はモテマスカラを使ってる。以前めちゃくちゃリピートしてたのは、韓国コスメホリカホリカのポールマスカラ。

 

ホリカホリカ マジカル ポールマスカラWP ブラック

ホリカホリカ マジカル ポールマスカラWP ブラック

 

ホリカホリカは可愛くて優秀でプチプラで大好きだったなあ…なぜ日本に出店してくれないんだろう。

 

リップ(ケア)

www.dior.com

評判のこれ、毎日塗ってる。唇がうるうるになるし、すーすーするのも気持ち良い。

日頃持ち歩いているのはニベアかロクシタン、あとは頂き物のどれか。

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

花王 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

 

jp.loccitane.com

 

リップ(カラー)

リップはいろんなブランドで無数に買ってしまっているので、よく使っているものだけ…。グロスは苦手なのであんまり買わないです。

www.esteelauder.jp

仕事に行く日は大体これ。休日もかなりの割合でこれ。婚活リップでお馴染みの01番を使ってます。
本当に使いやすい色だし、刻印サービスがあるので、名前を入れて友達にもプレゼントしやすい。結婚式で受付をやってくれた友人達へのお礼の品にしたりしました。

 

ビビッドなカラーでよく使うのはDior

www.dior.com

とにかくDiorが好きなんです…。
使用頻度は高くないけど、マットなのはシャネル様も好き。

www.chanel.com

 

チーク・ハイライト

www.ipsa.co.jp

イプサのフェイスカラーパレットがめちゃくちゃ良い。チーク・フェースシャドウ・ハイライト全部入ってて、ウルトラ優秀。店頭で自分の顔に合う色をそれぞれ選んでくれるので安心感ある。最近使い切ったのでまた買いに行くつもり。

イプサ アイカラーペンシルWP 01

イプサ アイカラーペンシルWP 01

 

あとイプサのアイカラーペンシルのピンクをハイライト代わりに下瞼に引くとわざとらしくない涙袋メイクができるのでお気に入りです。友達に教えてもらってからリピートしている。

 

スタメンは大体こんな感じかな…。
普通に仕事に行くだけの日はベース+眉+THREEのアイグロス+アイライナー+リップ、くらいです。
お客さんと会うときや夜に予定があるときは目元をちゃんとグラデのアイシャドウにして、マスカラも塗る。本当は日頃からいろんな色のアイシャドウやリップを使いたい(その日の服のテイストに合わせて変えられたらすごくおしゃれだと思う)けど、朝の身支度時間にそこまで考えている余裕がないので、いつも同じ色です。もったいないな。
時短しつつ変化をつけられるようなメイク情報、お待ちしております。