みさきまぐろきっぷで大人の遠足

スポンサーリンク

みさきまぐろきっぷで三浦半島に遊びに行ってきました!

水族館に行きたい気持ちが極限まで高まり関東にある水族館を調べていたところ、「油壺マリンパークはみさきまぐろきっぷの特典で無料で入れる」との情報を発見。
前々からコスパ最強という噂で気になってたみさきまぐろきっぷを使うチャンス!と行ってみることに。
シーパラ行ってみたいけど遠いなーなんて言ってたのにそれより遥かに遠い水族館に行くことにしてしまった、、笑

京急品川駅でみさきまぐろきっぷを購入

f:id:oukakreuz:20170624205532j:image

・乗車券(京急往復+バスは乗り放題)

・みさきまぐろ食事券

・施設利用券

の3枚セット。値段は購入駅によって違い、品川からだと3060円。

http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro_smp/index.html

↑値段とか利用できる施設、食事処は公式サイトから見られます。

快特で乗り換え無しで三浦海岸駅まで1時間。

(三崎口まで乗れるけど、行きたいお店が三浦海岸だったので途中下車しました)

f:id:oukakreuz:20170624205936j:image

早速まぐろをいただく

お目当てのお店はブログやクチコミサイトで高評価だった回転寿司屋さん

[tabelog:647137:detail]

廻転寿司といいつつ、カウンターの前を回っているのはデザートだけで、お寿司は注文してから握ってくださるスタイル。大人気店のようで私が座った後に長蛇の列ができていた…週末は1時間待ちとかもザラらしい。。
みさきまぐろきっぷ専用メニュー「丸ごと三崎づくし」を注文

f:id:oukakreuz:20170624210736j:image

本マグロ大トロ・中トロ・赤身・炙り・味噌のゼラチンなどマグロ6貫と地魚6貫。今日はイカとシラスと鯖かな?トロ、とろけた…!これに更にビールかソフトドリンクが1杯ついてきます。お得すぎる。
せっかくなので他のネタも注文したかったけど満腹過ぎて諦めました。

食事ができる提携店は30店舗くらいあるみたいなんだけど、寿司、丼、まぐろの天ぷら、カルビ焼きなどいろんなメニューがあって気になりました。他のお店も行ってみたいなー。

油壺マリンパークに

バスに乗って、油壺マリンパークに。三浦海岸駅からマリンパーク行きの直通バスはないので、三崎口からのバスに途中で乗り換えました。

f:id:oukakreuz:20170624211534j:image

受付で施設券をカワウソ柄のチケットに交換していただく。(半券コレクターとしては嬉しい)
油壺マリンパークは入場料が1700円で、施設券が使えるアトラクションの中では最もお得のよう。 私のお目当てはカワウソです。

f:id:oukakreuz:20170624211759j:image

早速カワウソ、いたー!!!かわいい!!!
有料の握手会もあり狙っていたのですが、先着順でもう受付終了してた…カワウソと握手したかった…。

f:id:oukakreuz:20170624211857j:image飼育員のお姉さんとめちゃくちゃ仲良しで、遊んでるのに癒されました…カワウソもお姉さんもかわいい…。

f:id:oukakreuz:20170624211946j:image

遊び疲れてお姉さんの腕の中でスヤァ…しちゃうのかわいすぎる。

f:id:oukakreuz:20170624212042j:image

暑い日だったので、プールで泳ぐのも気持ち良さそうだったなー。可愛いカワウソ達を見られただけでもう大満足です。

と言いつつイルカ&アシカショーも見ました。

f:id:oukakreuz:20170624212151j:image

ペン太郎というオリジナルキャラクター(働きたくないから鬼ヶ島に行くという割とクズな設定)が出てくるストーリー仕立てのショーなんですが、イルカとアシカが芸達者で普通に凄かったです。

f:id:oukakreuz:20170624212311j:imageジャンプしてたかと思ったら

f:id:oukakreuz:20170624212336j:image挨拶しに来てくれたり

突然音楽ショーというものが始まってf:id:oukakreuz:20170624212406j:imageアシカが鍵盤を弾いたりf:id:oukakreuz:20170624212428j:imageDJしたり

音に合わせて観覧席の犬まで吠えたりするので(マリンパークはペット同伴OKでドッグランもあり、至る所にお犬様がいました)すごいすごいと言いつつずっと笑ってた。お腹いっぱいになります。楽しかった…。

f:id:oukakreuz:20170624212554j:imageサメがいっぱいのドーナツ水槽を眺めたり

f:id:oukakreuz:20170624212642j:imageペンギンを見ながらソフトクリームを食べたり

f:id:oukakreuz:20170624212709j:image海を背にイルカプールを眺めたり。古き良き水族館という感じでどことなく風景も懐かしく、程々の混み具合にのんびりできて楽しかったです。

日帰り温泉に

マリンパーク隣接のホテルに日帰り温泉があったのでついでに入浴してきました。

ホテル観潮荘 油壺の湯f:id:oukakreuz:20170624212842j:imageこちらも施設利用券が使えるみたいです。
既に水族館で利用券を使ってしまっていたので定価で入るつもりが、マリンパークの半券で2割引に。ラッキー。

f:id:oukakreuz:20170624213122j:image(公式サイトより)

海が見える露天風呂、気持ち良かった〜。
お風呂に入った後はさくっとバスで三崎口に出て、再び京急で帰宅。始発なので余裕で座れるのも嬉しかった。

施設利用券は他にもお魚が見える船とか、温泉とか、あとおみやげとの引換券にもできるみたいです。
日帰りで大満足の大人の遠足ができました〜!楽しかったー!こういうの!こういうのがしたかったんです私は!!

みさきまぐろきっぷ、結局どれくらいお得なの?

関西人の性としてこういうフリー切符系はどれくらい得したかつい計算してしまうんですが(笑)

・品川⇔三崎口:片道930円×2=1860円

・油壺マリンパーク:入場料1700円

・バス:210円×3回乗車=630円

・お寿司:他メニューの値段からして1500円はしそう

これで払ったのはたったの3060円…。お、お得すぎる。
電車とバスとマリンパークだけでも既にお釣りが来るので、あのお寿司は実質無料で食べさせて頂いたようなもの…?!そんなこと許されるのか?!

噂通りのコスパの良さでした。これはリピーターがいるのも納得。関東近辺にお住いの方はぜひぜひ。