欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

CATSワールドツアー ソウル公演

ソウル行ってきました。f:id:oukakreuz:20170717143517j:imageCATSのワールドツアーがソウルに来ているということで観劇。日本には来ないからね…。

韓国は何度か来てるけど山の上のこちらの劇場は初めて。本当に山の上だった。笑

f:id:oukakreuz:20170717143634j:imagef:id:oukakreuz:20170717143655j:imageロビーに猫の目が浮いててチカチカ光る!かわいい。

キャストf:id:oukakreuz:20170717222744j:image

2階1列だったのだけど、着席すると目の前に柵があり、「あー柵の合間から舞台を観る感じになるのか」と思っていたら、開演のベルと共に自動でバーが下がって視界がクリアになり感動した。字幕画面も両脇だけでなく前方にもついてるし、最新の劇場!って感じだ。羨ましい。

 

CATSを観るのは本当に久しぶり。2,3回前の大阪で観たから、たぶん15年以上ぶり。ロイドウェバー作品は曲が好きだけどストーリーにあまり思い入れがなくて後回しになりがち…猫好きの友人が多いので曲や記念公演情報はよく聞くけど。笑 ということで、何もかもが新鮮に見られる公演だった。まずCATS専用劇場以外でCATSを観るのが初めてだし!

一緒に観てた3人がそれぞれ記憶と違う!という曲があり、どういうことだ??と調べてみると猫は曲変更がちょこちょこあるんだね…知らなかった。同行のあきさんは泥棒猫のナンバーが知らないと言ってて、私は何故か知ってると思ったらDVD版はこっちなのね。あとグロールタイガーの場面が長い気がすると思ったらやはりDVDには海賊シーンはなかったみたい。演出もあちこちが記憶と違って、この15年くらいの間に変更したのかそれともツアー版だからなのかわからない!というところが多々…日本でも観たくなった!

うわー上手いな!と思ったのは王道だけどもグリザベラ。1幕でも良いなと思ってたけど2幕ラストのメモリーの迫力が凄かった。あとミストフェリーズ!ピルエットは途中で拍手が起こるくらい、本当にずーっとくるくる回ってて凄かったなあ、バレリーナだな。久しぶりに見るとミストとタガーの絡みかわいいな…とにやにやしたり。

幕間にはオールドデュトロミーがハグ会をしていて、1階には行列が出来ているのを2階から羨ましく眺めていた。すっごいもふもふだった…ハグしたかった…!客席降りも多くて(1幕は2階席にも来てくれた!)1階席のチケットが飛ぶように売れてたのも納得。

専用劇場じゃないけどセットにいろんな工夫がされていて全く見劣りすると思わなかったし、初めての人もすごく楽しいだろうなあ、さすがツアーだなあという感じでした。

Wickedのワールドツアーも韓国に観に行って、ずーっといいないいな言ってたけど…本当に…版権的に無理なのはわかってるけど日本にも来てほしいよう…。泣

 

韓国限定なのかツアー共通なのかわからないけど、グッズも豊富でした。f:id:oukakreuz:20170718210115j:imageネイルシールかわいい!f:id:oukakreuz:20170718210146j:imageスマホリング欲しかったけど完売!f:id:oukakreuz:20170718210222j:image猫のチョイスと似てなさが絶妙なうちわ…などなど。最近どんなスマホ系グッズを出してくれる演目が多くて嬉しいな。