欲しがります負けたって

ミュージカルと旅とたべもの

韓国遠征で食べたもの買ったもの

3連休、ソウルに行ってきました。覚えている限りでは6回目、3年ぶりくらい。しばらく台湾ばかりに行っていて、韓国からすっかり足が遠のいてしまっていた。
今回は観劇や感想会で集まっているフォロワーさん、Akiさんとあきさんとご一緒しました。遠征自体とっても久しぶりだけど、3人という大人数(ソロ遠征者比)は初めて。新鮮で楽しかったー!

せっかく3人もいるんだから1人では食べられないものを食べよう!ということで、しっかり美味しいものを食べてきたし、ちゃっかりお買い物もしたので旅行部分のめも〜。観劇したものの感想はこっち

oukakreuz.hatenablog.com

oukakreuz.hatenablog.com

 

初日夜
明洞にて合流。今回初めてTmoneyカードを買ったら柄が可愛かった。f:id:oukakreuz:20170719141244j:image

ユガネ
ユガネ 明洞2号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:oukakreuz:20170719141329j:image合流してすぐに夜ごはん!チーズダッカルビ〜〜ダッカルビ自体初めてだったのでどんな味なのかどきどきしてたけど、超美味しい。辛さがチーズでまろやかに中和されてて絶妙な味…!f:id:oukakreuz:20170719141524j:image最高!!
合流した時点でソワレ開演まで1時間ちょっとしかなく、移動時間も考えるとファストフードかな…なんて思っていたんだけど、韓国の食事サーブの速さは驚異的でした。鍋料理(しかも店員さんがテーブル毎に調理してくれるタイプ)なのに店入って30分後には食べ終わって会計してた…。

2日目朝
武橋洞プゴグッチッ
武橋洞プゴグッチッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:oukakreuz:20170719141751j:imageホテル(市庁舎エリア)の近くに人気の朝ごはん屋さんがあると聞いて、早起きしてこちらに。f:id:oukakreuz:20170719141911j:imageプゴクという干し介党鱈のスープ。魚介のスープが胃に優しい…。テーブルにあるキムチとか野菜、干し海老を入れてカスタムするっぽい。

Gong chaf:id:oukakreuz:20170719142107j:image朝ごはんのためにめちゃくちゃ早く動いていたら時間が早すぎて明洞のコスメショップがまだ全ては開いておらず(笑)合間にお茶!韓国は台湾以上にゴンチャが多いと聞いてはいたけど、本当にあちこちにあった!いいなーいつでも気軽にタピオカ飲みたい。

2日目昼
竹大統領
竹大統領|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:oukakreuz:20170719143825j:image劇場街の大学路に移動してサムギョプサル!わーーこの机いっぱいに食べ物が並んでる様子、韓国っぽい。f:id:oukakreuz:20170719143951j:imageこちらも店員さんが焼いてくれるタイプだった。普通の豚と、燻製した豚?の2種類を注文。量的にもちょうど良かったなー。f:id:oukakreuz:20170719144104j:image〆は蟹のカルグクス!鉄板と交代で乗せてくれる。蟹の出汁が出てめちゃくちゃ美味しかった、けど、辛すぎて全然ちゃんと食べられなかった…日本で辛くないお店を見つけて行きたい。。

マチソワ間
BEANS BINS
BEANS BINS 大学路店|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:oukakreuz:20170719144711j:image韓国に行く前から私がずっと「絶対行きたいです!!」と主張しまくっていたビーンズビンズ…なんと劇場の真向かいのビルに入ってた。ここのワッフルが大好きなんだー!!
ワッフルをつつきながら、同じくソワレを観る初対面のフォロワーさんのフォロワーさんも交えてミュージカルトーク

 

2日目夜
明洞タッカンマリ
明洞タッカンマリ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:oukakreuz:20170719144918j:imageソワレ後に明洞に出て夕飯。やっぱり大人数ならではのものを!ということでタッカンマリ。私は初めて食べました!お腹空いてないと思ってたけど、スープがとても美味しくてごくごく飲んでしまった。あと入ってるじゃがいもがほっこりする。

3日目朝
仁川国際空港フードコートf:id:oukakreuz:20170719145106j:image最後まで韓国料理を食べる!辛そうなものを避けてテンジャンチゲ!普通に辛かった!赤くないからといって信じてはいけない。

買ったもの、というかコスメ

f:id:oukakreuz:20170719225142j:image

ずっと愛用してるネイチャーリパブリックのアロエジェル、TONYMOLYのフットピーリング(1つ買えばもう1つ付いてくるセールをやっていたので半額でした。ラッキー。)
あと友達がオススメしていたクリオのアイライナーと、頼まれていたアイカラーを試したらラメが綺麗で自分用にも。あとコンシーラーも試してもらったら綺麗だったので買っちゃった。。。アイライナーは早速使い始めたけど、描きやすいし細い線が描けるし夜まで滲まないし、クレンジングですぐ落ちるし最高。全体的にクリオの店内のテンションが楽しすぎてハマってしまった、日本に欲しい!

みんなで何度も「遠征じゃなくて旅行みたい!!」と言うくらい(普段どんな遠征をしているんだ笑)ごはんも買い物も充実した楽しい遠征でした!!気が合う方達と遠征するの楽しいなあ!劇場街でごはんだけご一緒してそれぞれ違う舞台を観に行ってまたおやつで集合とか、気軽で良い所どり過ぎてハマってしまいそう。
韓国はかなり久しぶりだったけど、時差ないしやっぱり近いなー。楽だなー。そしていつ行っても観たい演目がいっぱいあって楽しいなあ、羨ましいなあ。たぶんまた遠くないうちに行きます。