9月もぐもぐ

スポンサーリンク

台湾に行ったり上海に行ったり楽しく充実していた9月。美味しいものいっぱい食べた!

ハドソンマーケットベーカリーf:id:oukakreuz:20171002212726j:imageキャロットケーキ好き

oukakreuz.hatenablog.com

台湾に行ってきた。今年3回目…?

 

モロコバーf:id:oukakreuz:20171004132211j:imagef:id:oukakreuz:20171004132251j:imageまやねーさんとパンケーキ。誕生日のお祝いした。香港のヴィヴィアンカフェのお土産ショコラを頂いたよ!オーブかわいい(外に置いてたら写真撮るときにちょっと溶けてしまった…)まやねーさんとは来月楽しみな予定がいっぱいある。

f:id:oukakreuz:20171005222546j:image

スタバf:id:oukakreuz:20171004132322j:image

海底撈火鍋

f:id:oukakreuz:20171004132420j:imagef:id:oukakreuz:20171004132508j:image池袋で気になっていた火鍋屋さん。大陸の有名店と聞いていたけど本当に大陸の人で賑わっていて中国に旅行している気分になった…たれのバーがあっていろんな味が楽しめるのが最高。美味しかった!途中で芸をする人が席に来てくれる。笑

f:id:oukakreuz:20171004132550j:image池袋に行った目的は空飛ぶペンギンでした。水族館大好き。

りこさんことひらりさのおうちでホームパーティー。なぜかハイローを4時間見る会に。f:id:oukakreuz:20171004132627j:image友達の結婚祝いなどもできて、楽しかった!LDHの基礎知識が身につきました。f:id:oukakreuz:20171005222055j:imageケーキをノワドゥブールで買って持参したので、ついでに家用にフィナンシェも。ノワドゥブールのフィナンシェ一番好きなんだな。季節限定のはフィグ。

AW kitchenf:id:oukakreuz:20171005222155j:image卒業式のために東京に戻ってきていたみゅーちゃんと野菜イタリアン。前に会ったのは彼女のウィーン留学前だから本当に久しぶりだー。いっぱいお話しできて嬉しかったな!f:id:oukakreuz:20171005222219j:image札幌のお土産をいただく。

ジ・アレイ・ルージャオシャンf:id:oukakreuz:20171005222255j:image先月オープンしたタピオカドリンク。最近続々と店舗を増やしてますね。同僚が昼休みに買ってきてくれて、午後の仕事をしながら飲んだ。最高かよ。

シュークリーf:id:oukakreuz:20171005222328j:image人形町のシュークリーが新宿高島屋に催事で出ていた!!のでシュークリームを購入。ここのシュークリームだいすき。

ケンズカフェf:id:oukakreuz:20171005222516j:imageケンズのガトーショコラも出ていたのでちゃっかり購入。分厚めに切って、温めてフォンダンショコラみたいにして食べるのが一番好き!

上海ディスニーに行ってきた!f:id:oukakreuz:20171007205832j:image 

帰国したら夫がすき焼きを作ってくれていた。。f:id:oukakreuz:20171005222420j:imageふるさと納税で今年も牛肉を頼んだんですが、過去最高にアタリ肉だったので来年もここで頼みたいな。。f:id:oukakreuz:20171005222445j:image義実家から北海道のお菓子がいっぱい届いてたー!わーい!

oukakreuz.hatenablog.com

 観たよ。

オーブの近くのバルf:id:oukakreuz:20171005222828j:imageソワレ終演後開いてた店に。母と地味に半年ぶりに会ったんだけど、ほとんどが観劇の感想で近況報告ができていない…笑

よよぎあんf:id:oukakreuz:20171005222722j:image

f:id:oukakreuz:20171005222804j:imagef:id:oukakreuz:20171005224913j:image大好きよよぎあん。何を食べても本当に美味しい。珍しく夫が平日に早く帰れたため居酒屋デートした。揚げ栗とか冬瓜とか、秋がきている!

バーガーズベースf:id:oukakreuz:20171005224943j:imageいつもの昼。

ジャンポールエヴァンf:id:oukakreuz:20171005225001j:image今年もモンブランの季節がやってきた!エヴァンは秋の週末限定なので機会が限られているんだよなあ。クラシックとユズ。一番好きなのはカシスなんだけど今年も発売したらいいなあ。

焼肉苑f:id:oukakreuz:20171005225031j:image地元で過ごす週末の定番コースとなっている焼肉苑。ダイエッターなので、飲み物は黒烏龍茶をボトル注文(残ったら持ち帰れる!)米は食べずにサラダ。

麻布十番はなぶさf:id:oukakreuz:20171005225103j:imageうなぎを食べたい食べたいと言いながら行けていなかったので、夏の終わりギリギリに滑り込んできた。ひつまぶしは出汁をかける前、薬味と食べるのが一番好き。

スタバf:id:oukakreuz:20171005225128j:imageグレープのやつ。デザートドリンクみたいでおいしいー。

有楽町の北海道アンテナショップf:id:oukakreuz:20171005225147j:imageパフェを食べに行ったら長蛇の列で心が折れたので、ソフトクリーム。メロンおいし。

満州香f:id:oukakreuz:20171005225218j:imagef:id:oukakreuz:20171005225237j:imagef:id:oukakreuz:20171005225259j:imageとうもろこしのかき揚げ好き!ここは近いし美味しいし深夜までやってるし食べきれない分は持ち帰らせてもらえるのでつい多めに注文してしまう。炒飯は翌日の私の昼夜ごはんにもなった。

スタバf:id:oukakreuz:20171005225327j:image平日ホルモンバランスで鬱々としてたらかずーはちゃんから「今日会える?」とお誘いがあり急遽お茶。なんとお花も頂いた。嬉しいなああ。かずーはちゃんとはこの数日後にも会ったりした。ご近所友達うれしい。

BAKEf:id:oukakreuz:20171005225352j:image夫のおみやげベイクのチーズタルトおいしいー!限定のレモン味も。

天香回味f:id:oukakreuz:20171005225420j:image火鍋部活動中。遠征で来ていたあおちゃんと。火鍋食べると本当に代謝が良くなって体がぽかぽかする。帰り汗が止まらなかった。。f:id:oukakreuz:20171005225442j:imageムラのおみやげをいただく!(※あおちゃんは東北の人です)箱かわいいなー!中のクッキーも好きなのでうれしい。最近宝塚のコラボ商品いけてるよね。

プルクルf:id:oukakreuz:20171005225505j:image毎週食べてる大好きなパン屋さん。奥のハードめなパンはアーモンド×いちじく×チョコとかなんですよ。いつも組み合わせが最高。

たき下f:id:oukakreuz:20171005225530j:imageいつも並んでいるので気になっていた近くの和食ランチ。これは銀鮭の京味噌焼き。おいしい!お米もおいしい。通いたい。

レオニダスf:id:oukakreuz:20171005225552j:imagef:id:oukakreuz:20171005225613j:image近所にあるのを思い出し散歩中に寄ってみた。チョコレートの量り売り大好き。ところでスタバの星柄カップが好きすぎて家にストックしたい。

阿佐ヶ谷LOFTf:id:oukakreuz:20171005225640j:imagef:id:oukakreuz:20171005225705j:image友人達のイベント、悪友ナイトのお手伝いをしてきた。

ロフトっててっきり雑貨店のロフト内にお店があるのかと思っていた、疎くてすみません…。イベントとっても楽しかった!

だんだん寒くなっているのもあり、火鍋完全にハマっています…家でごはんを食べる日も8割くらいは一人鍋。今年は鍋ダイエットしたい。
10月はハロウィンがあったり見たい映画や展示が色々とあるので楽しみだな。あと飛行機に乗る予定は無い代わりに久々に新幹線に乗る予定を作ったので遠足する!健康的においしいもの食べるぞーい。