香港ディズニーランドのクリスマス2017

スポンサーリンク

2017年のホリデーシーズン開始2日目に香港ディズニーランドに行って来ました。実はHKDL初めて!そしてこれにて世界パーク制覇ですやったー!!
クリスマスというか、ホリデーシーズンの装飾や雰囲気が大大大好きなので、期間が被って本当にうれしい。ハロウィンも大好きだけども。

グリーティング
ドナデジf:id:oukakreuz:20171201171756j:image可愛さの極み。この衣装かわいい。緑似合う。100枚くらい連写してあまりの可愛さにめろめろになってました、私はあひるが好きです。f:id:oukakreuz:20171201171915j:imageかわいいよーー!

チプデf:id:oukakreuz:20171201172207j:imageわちゃわちゃしていて、2人だけの写真も撮らせて!ってお願いしたけど全然じっとしてくれなかった。笑

f:id:oukakreuz:20171201172301j:imageミキミニは1時間以上待たなきゃいけなくて、ドナデジと時間が被るので諦めました…。ミニーさんのスカートのフリルがすごかったです。

グーフィーf:id:oukakreuz:20171201172357j:imageサンタコスのグーフィーは1人だけ屋内にグリスペースが。WDWもDLRもそうだったけど、クリスマスってなぜかいつもグーフィーがメインになってるような。お父さんだからかな。笑
グーフィーサンタの郵便局というスペースが設けられていて、指定のポストに葉書を投函するとグーフィーサンタに届けてもらえるよ!というキャンペーンが。

f:id:oukakreuz:20171201172622j:imageポストもポストカードもかわいい!カードは時期によって4種類くらいあるみたい。私が行った時はちょうどドナデジ柄でした。運命。
特に切手を貼る必要もなくて、日本までは国際郵送だけど大丈夫かな…?と若干不安でしたが1週間後にちゃんと届きました!すごい!太っ腹な企画だな〜。
届いたポストカードにはしっかりサンタグーフィースタンプが捺してありました。かわいい。あと自分で捺せるドナスタンプもあったよ。

クリスマスツリーの前でうろうろしていたら、ミニショーに遭遇f:id:oukakreuz:20171201172902j:imageケープコッドの仲間たちにあまり興味が無いのでチェックしてなかったんだけど、偶然最前列で見られた。声をかけられたお子さん達が参加できたりしていました。

Christmastime Ballf:id:oukakreuz:20171201173101j:image城前ショー。ステージが低くて近い。一番最近に見たのがSHDLのステージなので尚更小さく感じる。笑f:id:oukakreuz:20171201173322j:imageショーはなんと全編生歌!!クリスマスソングをたっぷり堪能できて幸せでした。ショーの最後に雪が降ります。

f:id:oukakreuz:20171201173441j:image夜はツリーの点灯ショーも。後方なのでキャラは見られなかったけど音で楽しめた。あとこちらも雪が降ります。f:id:oukakreuz:20171201173600j:imageクリスマスソングがゆったり流れていて、ロマンチックだったなー。

ホテルのクリスマス装飾も素敵でした。

ランドホテルのロビーf:id:oukakreuz:20171201170253j:imagef:id:oukakreuz:20171201173651j:image7階から見るとこんな感じ。クラシカルでとても好み。

客室のドアにもクリスマス柄のシートが。f:id:oukakreuz:20171201173754j:imagef:id:oukakreuz:20171201173831j:imageアメニティもクリスマス柄の缶に入ってる!これは嬉しい。f:id:oukakreuz:20171201173910j:imageタオルで作ったサンタさんもいました。かわいい。カードもホリデー。

せっかくなのでエクスプローラーズロッジホテルのツリーも見に行きました。f:id:oukakreuz:20171201174009j:image世界観がとっても可愛くて好みのホテル。f:id:oukakreuz:20171201174116j:imageツリーの下にはトランクたちが!かわいいい!f:id:oukakreuz:20171201174153j:imageいつかこちらのホテルも泊まってみたいな。

一足早くクリスマス気分を味わえて幸せでした!
今回は贅沢にランホのキングダムクラブフロアに宿泊したので、そちらについてもまた別途書きたいなーと思います。