10月もぐもぐ

スポンサーリンク

食欲の秋〜。お出かけしたかったけど休日の雨が多くて、前々からの予定以外は大人しくしていたな。あと久々に飛行機に乗る予定の無い月だったので、うっかり新幹線で日帰り旅行したりもした。

アンジェリーナf:id:oukakreuz:20171024225531j:image秋です最愛のモンブランです。

oukakreuz.hatenablog.com

観劇したよ

シェイクシャック新宿f:id:oukakreuz:20171024225703j:image出張で上京していた地元の友人と。会うのは結婚式ぶり、2人でゆっくり話すのは2年ぶりで話題がありすぎた。せっかくなのでまだ関西出店してないシェイクシャックに。

エイトf:id:oukakreuz:20171027214651j:imageとむさんと行きたかった火鍋屋の予約が取れず、仕方なく地元でいつもの中華を食べようかとエイトに行ったらなんと火鍋メニューがあったので注文。火鍋運が強い。白菜トマトというスープ、酸っぱさもあり面白い味。f:id:oukakreuz:20171027214855j:imageエイトといえば海老マヨ。f:id:oukakreuz:20171027214949j:imageロシアのお土産を頂いた。3泊4日でロシア行けるらしいので計画したいところ。。

母からハロウィン便が届いたf:id:oukakreuz:20171027215048j:imageハロウィンカードとお菓子たち!かわいい!かわいい!私のハロウィン好きは完全に親からきてるな。

ピエールマルコリーニf:id:oukakreuz:20171031155504j:image春に出席した友人夫妻の結婚式の引出物カタログギフトで選んだマルコリーニパフェ券。何度か利用しようとマルコリーニに行ったもののいつも長蛇の列で諦めてたのだけど、さすがに利用期限が近付いてきたため並んできた。マルコリーニのカフェ利用久々だ〜。夫は職場からカフェに現れまた職場に消えていった笑 久々に束の間のデートだった。

麻布十番庵f:id:oukakreuz:20171031155544j:imageつきたておもちという名前で販売されているおもちたち。味が何種類かあり、本当にずっとつきたてのような食感が楽しめる。ハマって何度か買ってる。

f:id:oukakreuz:20171031155623j:imagef:id:oukakreuz:20171031155653j:image1人で散歩がてらサンシャワー展

f:id:oukakreuz:20171031155717j:image森美術館の年パス更新しました。今年は天文クラブも入ったので、天体観測会行きたいなー。美術館の年パスは1人遊びに最適です。

竹虎f:id:oukakreuz:20171031155744j:imageそして一人ラーメン。魚介豚骨好き。f:id:oukakreuz:20171031155826j:imagef:id:oukakreuz:20171101001402j:image天気が良くて何の予定もなかった週末、神谷町方面をうろうろ散歩してPAULのパンと漫画を持って公園でのんびりした。

プレスバターサンドf:id:oukakreuz:20171101001436j:image諸事情により我が家に大量にあったプレスバターサンド。あちこちにお土産にして好評でした。自分でもいっぱい食べたよ。

DOUf:id:oukakreuz:20171101001503j:imageどら焼きというよりケーキっぽい食感。求肥すき。これも4つくらい食べた。

ファンタジスタドゥエf:id:oukakreuz:20171101001533j:imageここのビスマルクとレモンパスタが好きでいつもこの組み合わせ。夫の出勤前に期日前選挙に行きランチするというデート。

東京台湾f:id:oukakreuz:20171101001612j:imagef:id:oukakreuz:20171101001644j:imagef:id:oukakreuz:20171101001708j:image前回予約できず来れなかった中目黒の台湾料理屋さん。ルーローハンも餃子もシュウマイもパクチーサラダも目玉焼きの乗った大根もちも全部おいしかったー!じゅりえると散策でした。

チリムーロf:id:oukakreuz:20171101002016j:imageずっと食べたい食べたいと思いつついつも品切れ状態の人気店、チリムーロのマフィンをじゅりえるがくれたよー!わーい。ほうじ茶とホワイトチョコと不思議な味。いろいろ食べてみたいなあ。

 

Dハロ!f:id:oukakreuz:20171101001837j:imagemicaさんまやねーさんとズトピでした!f:id:oukakreuz:20171101001743j:image噂のカルビコーンおいしかった〜!通年メニューにしてほしい。f:id:oukakreuz:20171101001921j:image雨だったので早めに撮影を切り上げてランホのラウンジでお茶してた。ケーキとお代わり自由のポット紅茶で1200円くらいと意外にお手頃でびっくり。

f:id:oukakreuz:20171101002052j:image怪しげな中華で会社の飲み会。

ローソンf:id:oukakreuz:20171101002119j:image 最近のウチカフェのヒット。

oukakreuz.hatenablog.com

完全にノリで京都に行って来ました。

ミスドf:id:oukakreuz:20171101002206j:image

f:id:oukakreuz:20171101002236j:imageミスド食べたすぎて死ぬと騒いでいたらちょうど家の最寄駅に出張販売が来ていて、10個入りでしか売ってなかったのでそれを買い、普通に2日間で食べきりました。。ひとりで。。自分がこわい。

海底撈火鍋f:id:oukakreuz:20171101002309j:imagef:id:oukakreuz:20171101002330j:image

激推し中の火鍋屋さん。まやねーさん杏樹ちゃんべるると行ってきた。予約してるのに1時間並ぶ混み具合。しかし4人で鍋って最高だね!めっちゃ食べられるね!f:id:oukakreuz:20171101002351j:imageお兄さんにパフォーマンスしてもらいたくて麺も追加注文してしまった。おいしかった〜!そしてなんといっても安いんだここ。。

f:id:oukakreuz:20171101002418j:imageまやねーさんがハロウィンのお菓子くれた!!うれしい。

プルクルf:id:oukakreuz:20171101002442j:imageある日の昼ごはん。モンブランデニッシュ、中にカシスジャムも入ってて神の食べ物だった。

スタバf:id:oukakreuz:20171101002510j:image朝4時までやってるツタヤのスタバは深夜デートにぴったりです。ハロウィンミステリーフラペ。

あぁ、ハンバーグf:id:oukakreuz:20171101002540j:image浦安の親友宅に遊びに行きハンバーグ。これめっっっちゃおいしかった。他の味のも食べたい〜。

大江戸温泉f:id:oukakreuz:20171101002603j:imageお祭りっぽい。台風で大荒れだったため露天風呂にすら出られず、ひたすらだらだらとしていた。最高。

f:id:oukakreuz:20171101002624j:image婚約者も呼び出してパスタ食べながらまただらだら。8時間くらい喋って回復した。

魚籠庵f:id:oukakreuz:20171101002646j:imageまやねーさんが昼休みに来てくれてランチデート。この日は完全にイレギュラーだったんだけど、結果的に今月4回会い、夫より長い時間を一緒に過ごしていたまやねーさんなのでした。楽しかった!いつもありがとう。

11月はものすごく楽しみな観劇予定があったり、ぱぱっと香港にも行く予定です。仕事的にはちょっとした困難が待ち受けてるのでさらっとこなしたいなあ。晴れてる日が多いといいな。